※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

畳を汚さないために何か敷いていますか?

アパートに住んでます!
畳を汚したくないので上に何か引きたいのですが、ダニやカビなども気になります!
皆さんは畳の上に何かひいてますか?
そのままですか?

コメント

うぴやま

プレイマットを敷いているおうちが多いかな?と(о´∀`о)今では色々な柄があって、木目とか、インテリアを凝りつつ子供達用にもなるなーと思います✨

• ねこねこ

ねこねこ

プレイマット隙間にゴミが溜まると聞いたんですけど平気なんでしょうか?

• 11月11日
  • うぴやま

うぴやま

あんまり気にしてなかったですが大丈夫な感じですよ〜(о´∀`о)よだれも気にならないしサッと洗えるので楽ちんかなと思います✨
    でも食べます!かじります!笑笑
    マットやカーペットもやつは食べます!笑笑
    結局プレイマットに落ち着いた感じです🤣

• 11月12日
  • ねこねこ

ねこねこ

いろいろ試してプレイマットになったんですね!
    私もプレイマットにしてみます\(^o^)/

• 11月13日
りん

カーペット敷いてますᕕ( ᐛ )ᕗ
めくったことないのでカビとか生えてるか分からないけど(笑)多分はえてなさそうです(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

無難にカーペットかなと考えてました😃
    カビとかも大丈夫そうならよかったです✨

• 11月11日
りんりん

ゴザ?みたいな、畳と同じ素材の敷物を和室全面にひいています。

畳が汚れるとイヤなので。

その上に、部分的にパズルマットもひいてます🌼🌼🌼

• ねこねこ

ねこねこ

ゴザもいいですね!参考にします(^o^)

• 11月11日
Träumerei

絨毯やカーペットはダニの温床になるのが気持ち悪いので、ジョイントマットを敷いています💡

他の方への返信拝見しましたが、気にされているように、マットの隙間からゴミが入り込んだはしますので、毎日ではないですがジョイントマットを上げて掃除機かけたりします🙂

私にとっては絨毯やカーペットの洗濯に比べたらずっと楽ですし、ダニに関してはジョイントマットの方が防げるそうなのでこれで良いかな〜と思ってます!😂

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね‼ジョイントマットにしたいと思います😃✨

• 11月11日