※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sf0416
妊娠・出産

八千代病院での無痛分娩について教えてください。出産日の決め方や自然陣痛時の麻酔について知りたいです。

愛知県安城市の八千代病院で出産した方いらっしゃいますか?無痛分娩について聞きたいですが、計画無痛だそうですが、
どういう検査で出産日を決めますか?
内診グリグリされましたか?
また、計画日より先に自然陣痛来たら、麻酔してくれないですか?
分かる方教えください。宜しくお願いします。

コメント

もも

1人目を八千代病院で出産しました(^^)
無痛分娩でしたが出産日は
37週以降で赤ちゃんの体重が推定2500gを超えていること、子宮口が開いてきていて柔らかくなってきていることが条件でした!
内診グリグリはないですが、臨月過ぎると毎回内診でどのくらい子宮口が開いてきているかみますよ(^^)
また計画日より先に陣痛が来た場合は平日の昼間であれば麻酔入れてもらえますよ!
夜間や休日だといれてもらえないそうです( ; ; )
頑張ってください(*´∇`*)

• sf0416

sf0416

早速返信いただきありがとうございます。大変参考になりました!(^^)

促進剤入れて、直ぐ陣痛来ましたか?その後麻酔入れるんですよね?
    最後まで全く痛くないでしょうか?

また、前日に麻酔のチューブを腰に入れますよね?そのまま寝る。。と言う事でしょうか?
    それと、バルーンとか入れるんですか?
    いっぱい質問してすみません…
    また教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

• 11月11日
もも

お答えできる範囲でしたら全然大丈夫ですので聞いてください(*´∇`*)
私の場合は赤ちゃんの体重の増えが悪かったのと子宮口が開いてこず、結局39w6dに前日入院し、40wの朝から促進剤をいれて昼過ぎに産まれました!
陣痛かな?と思ってからすぐ麻酔をいれたので最後までまったく痛みがなかったです(^^)
私は朝促進剤をいれるのと同時に麻酔のチューブをいれたのでそのまま寝ることはなかったです!
前日は子宮口を開くためにラミナリアをいれましたが、違和感程度で痛みはなかったですよ(^^)
ただ友達は子宮口が開いてきてからの入院だったのでラミナリアの処置はなかったそうです(^^)

• sf0416

sf0416

答えいただきありがとうございました。よく分かりました、大変参考になりました。(*^_^*)

• 11月11日
  • もも

もも

いえいえ(*´∇`*)
    頑張ってくださいo(^▽^)o

• 11月11日