※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が開いておらず心配。開いてなくてもすぐ産まれることもある?体験談や対策を教えて欲しい。

今日は39週の健診でした!
子宮口は全く開いておらず、まだまだだねーと言われました😩
内診グリグリも、ビビりながら覚悟して行ったのにやってもらえず。。。
補助券使い切ったから、予定日までに産まれてくれたら嬉しいけど、子宮口が開いてないとなるとのぞみはないですか?😭
子宮口あいてなかったけどすぐ産まれたよ!とか、これやったらすぐ産まれたよ!とかあれば教えてください♬

コメント

2人のお母さん

子宮口は全くひらいてないしかたいと
言われた健診から6日後、陣痛からはじまり
産まれました(´・ω・`)

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    やっぱり、1週間くらいはかかるのですね😭💦
    痛みが怖くて毎日ビビっていますが、はやく会いたいので、陣痛来て欲しいです😊

    最近出産されたのですね!おめでとうございます💓そして、お疲れ様でした♬

    • 11月11日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    私もぐりぐりびびって行ったら
    されずに終わりました😊‼

    ありがとうございます( ´ω` )
    痛いけどそんなの忘れるくらい
    可愛いですよ😙頑張ってくださいね💓

    • 11月11日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    36週とかでされてる方もいるのに、のんびり屋の先生なんですかね😊

    頑張ります💓💓💓

    • 11月11日
sana

私は健診で子宮口も全然開いてないし赤ちゃんも下がってきてないね〜って言われたけど、健診の翌日に生まれましたよ!

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    おおお‼️期待していたコメントで、すごく勇気が出てきました😆💓
    眠いですが頑張ってウォーキングしてこようと思います!
    コメント本当にありがとうございます❤️❤️❤️

    • 11月11日
らら

わ〜まさに同じ状況すぎてついコメント!!補助券使い切ったのも全く一緒です😭😭😭
私も子宮口は開いてなくて、しかも赤ちゃん大きめなので先生からマタニティービクスとかこの調子で参加してどんどん動いてくださいねと。
先生が内診の後に「そうだ!」と話し始めたので内診グリグリかも!!と期待したら違って子宮口を柔らかくする注射を急遽打つことになり、注射してきました💦
とすとす☆さんのお気に入りに入れさせてもらいます。私も皆さんの答えが聞きたい😣

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    同じ方がいて嬉しいです😭
    内診グリグリだって、やりたくはないけど、はやく産まれるためなら!と覚悟したのに😂笑
    柔らかくする注射、わたしもしたい。。。
    「予定日過ぎたら考えましょうか」なんて言われて、なんもしなかったです💦
    先輩ママさんのコメントを参考にさせてもらいましょう♬

    • 11月11日
ゆぅたそ

まだ生まれてこないからもっと歩いて
と言われた夜中陣痛きました😳

お恥ずかしい話、その夜お迎え棒しました|´-`)チラッ

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    今からウォーキングに行こうか迷っていたのですが、やはり行くべきですね😤❤️

    お迎え棒、、、
    里帰りで旦那がいないんです😩羨ましい!!!

    • 11月11日
  • ゆぅたそ

    ゆぅたそ

    歩くの結構効果あります✌🏻️臨月まで働いていたのですが切迫早産になりかけました😂
    あとはスクワットと雑巾掛けですかね…💭

    そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    他のジンクス試すしかないですね!オロナミンCとか🤔

    • 11月12日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    オロナミンC、おととい飲んで見ましたが効果なしでした😭
    でも一通りできそうなことはやってみるべきですね😍💓
    ありがとうございます♬

    • 11月12日
  • ゆぅたそ

    ゆぅたそ

    そうなんですね😂😂
    体が1番なので無理はしないでくださいね💕

    • 11月12日
ナッキー

私も補助券使いきりました~健診の次の日に破水して、陣痛は促進剤使用でした~❗

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そうなんですね😳!
    破水パターンも期待したいところですね♬ 促進剤は点滴でしたか?痛かったですか?

    • 11月11日
  • ナッキー

    ナッキー

    破水から丸一日陣痛が来なかったので、次の日の早朝から錠剤を一時間ごとに1錠ずつ飲みました❗6錠飲みきるまで来ず、飲みきり後にようやく陣痛がきました❗しかしその後2時間くらいしてから微弱になってしまい、結局点滴でも促進剤いれました😱

    • 11月17日
  • ナッキー

    ナッキー

    点滴は痛くないですよ~❗陣痛で、点滴の感覚はありませんでした(笑)

    • 11月17日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そうなんですね‼️詳しく教えていただきありがとうございます💓なんだか、促進剤は痛い?と聞いたことがあり、何が痛いのかわかりませんが、とてもビビってました😂
    ちなみに、昨日予定日、まだ音沙汰ありません😭笑

    • 11月17日
ゆん

上の子も下の子も
最後の検診で全く開いておらず
お先真っ暗状態…。
おしるしも、前駆陣痛もなく
お腹もさがってないし
おりものも増えない。
このまま一生妊婦なの?と
思ってましたが
上の子は40w3d、下の子は40wで
いきなり破水でした!

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そーだったのですね😳💦
    わたしもあと1週間くらいかかるかなぁ😩
    早く会いたくて仕方ないです😭💓

    • 11月11日
  • ゆん

    ゆん

    まだまだと言われて
    その日に産んでる方
    沢山いるので
    気長に待ちましょう❤️

    • 11月11日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そうなんですね😍希望を持って待ちたいと思います♬

    • 11月11日