※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ(˘ω˘)
妊娠・出産

初回検診は何週何日で受診されましたか?初めまして、8週目で母子手帳を貰った新米妊婦です。木曜日に10週目を迎えるので、早く病院に行きたいです!

初めまして(*˙0˙*)
二週間前に8週ちょうどで母子手帳を貰った、新米妊婦です!

前回産院受診した際に、8月の最後の週に一回目の検診に来るように言われました。
木曜日にちょうど10週目を迎えるので、土曜に受診しようと思ってたんですが…今朝からはやく病院に行きたくてウズウズしてます!笑

みなさん、初回の検診は何週何日で受診されましたか?
教えていただけると嬉しいです(*ˊᵕˋ)‧₊

コメント

ゆにゃお

初めては5w6dで
そのあとはぴったり2週間ごとに行ってましたよ(。・w・。)

• きむ(˘ω˘)

きむ(˘ω˘)

さっそくの返信ありがとうございます!
    やっぱり、ぴったり定期的に行くのが一番ですかね(´O`)?

• 8月24日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

少しくらいは前後してもいいと思いますよ(。・w・。)
    あたしの中でぴったりっていうこだわりがあったのでそんな感じです笑笑

• 8月24日
  • きむ(˘ω˘)

きむ(˘ω˘)

こだわり凄いです✨
    私うっかり者なので、慣れてくると検診の日をわすれちゃいそうで。σ(^_^;)
    いまの気持ちをキープしたいです!

• 8月24日
あちょー

私は9週で胎嚢が確認され12週で初検診でした(^^)

その頃の早く病院に行きたい‼って気持ちよく分かります♪まだ胎動やお腹の膨らみもないから不安になるから早くエコーで確認したいですよね。

• きむ(˘ω˘)

きむ(˘ω˘)

返信ありがとうございます🎵
    なるほど、参考なります!
    そうなんです、つわりも酷くないので毎日不安で不安で…はやく赤ちゃんを見たい気持ちがウズウズと(*_*)

• 8月24日
あゆたそ

初めまして!
わたしは母子手帳もらうのが集団交付で少し遅く、双子でリスクも高いのでNICUがある病院出ないと受け入れてもらえず12周目に初検診でした(;_;)
その後単胎だと4週間ずつですが、双胎なので3週間毎と言われてます!
12周になったばっかりから3週間後にぴったり行く予定です!

• きむ(˘ω˘)

きむ(˘ω˘)

初めまして(*'ω'*)
    返信ありがとうございます✨
    双子ちゃんなんですね〜!二人の赤ちゃん、とっても羨ましいけど、その分ご苦労も多そうですね…(;_;)

• 8月24日
☃

こんにちは♡
私も先日7週目の初診で心拍確認でき、母子手帳もらってきました(*Ü*)♡
そして2週間後の明日また検診予定です。
私の方が少し遅いですが、同じ位の週数のかたがいて嬉しいです(*Ü*)♡

• きむ(˘ω˘)

きむ(˘ω˘)

返信ありがとうございます!
    なるほど!明日の検診、がんばってくださいね♡
    土曜に行こうと思った当初は、少し遅いくらいの方が赤ちゃん大きくなってて嬉しいかも!とか思ってたのですが、もう体が疼いて疼いてσ(^_^;)笑
    ママ歴は510♡さんが大先輩です!一緒に頑張ります(*'ω'*)

• 8月24日
  • ☃

そうですよね。2週間って以外と長くて赤ちゃん元気かなー?とか気になりだしたらとまりませんよね(>ω<)
    私なんて全然です!子供にも毎日どうしたらいいのかてんてこまいです!笑

• 8月24日
  • きむ(˘ω˘)

きむ(˘ω˘)

そうなんです!前に検診に行ったのが一ヶ月程昔のように感じます(;_;)
    とんでもない!上のお子さんのお世話もされながら、私の質問にも回答頂いて…ありがとうございます(*ˊᵕˋ)‧₊

• 8月24日
Jessica♡42

私は12w1dが最初でした!

母子手帳もらった時は本当に嬉しかったのを覚えてます♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

最初のうちは病院が、1カ月に1回とかだったので、私も、うずうずしてました💕

妊婦生活あっという間に終わってしまうので、ゆったりとした気持ちで楽しんでください!

• きむ(˘ω˘)

きむ(˘ω˘)

Jessica♡42さんは、検診まで少し期間があったんですね(´O`)
    せっかちな性格も相まって、ウズウズと…(;^_^A
    アドバイスありがとうございます🎵せっかくの妊婦性格ですもんね!リラックスして過ごしたいです✨

• 8月24日
まなちゃん

初回は5w2dでした!
でも胎嚢の大きさ的に
4~5wって言われました。
そこから心拍確認まで
毎週病院行ってました(°д°)!!
私も金曜日に病院です\(•̀ω•́)/
母子手帳貰って初めての検診です💕
楽しみですね✨

• きむ(˘ω˘)

きむ(˘ω˘)

毎週行ってたんですか(⊙ロ⊙)
    大変だったでしょうけど、無事に心拍確認できたときは安心されたでしょうね✨
    はい!とっても楽しみです(*ˊᵕˋ)‧₊

• 8月24日