※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供にタブレットや携帯を使わせたり、スナック菓子を食べさせることに悩んでいます。甘やかし過ぎている気がしています。皆さんはどうしていますか?

批判あったらごめんなさい😞


子供にあまりよくないだろうけど
やってることありますか??


私は
タブレット触らせたり携帯動画見せる、
毎日おやつはスナック菓子食べさせる
毎日息子のためのお出かけしない
とかです😵



動画見させるのよくないのわかってますが、見たがるし見させて静かならないと家事できないし
外出先などおとなしくしててほしいとき頼ってしまいます。

あと、お菓子大好きで
毎日おやつはせんべいやスナック菓子食べちゃってます。
これもあげないとずっと暴れてるしで。




いずれもあまりよくないの承知ですが😢



甘やかせてるつもりじゃないけど
つい自分の楽な方選んじゃってる気がしてだめだなと自己険悪に陥りますが😥


みなさんなにかありますか?

コメント

M♡

妊娠中ってのもあり
身体がだるくて常に横になってます。
息子には悪いけどDVD流して
見せるか一人遊びが多くなりつつあるところです💦💦
もう少し一緒に遊んであげないとと反省です。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります。
    それもあります(;_;)

    私もアニメやタブレットみせて
    一人休むこと多々です。

    いけないとわかってますが、、、

    • 11月11日
どれみちゃん♪

私が食べてるの欲しがるのでアイスクリームやポテチ、マクドとか食べますよ。
与えた事夫にばれたら怒られます。

  • ママリ。

    ママリ。


    毎日じゃないですよね?(;_;)

    • 11月11日
大根おろしと茹で潰したものは別物

動画くらいですね。他はないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり動画見せちゃいますよね😞
    時間決めてるつもりですが依存性みたいに見たがるし
    前から見せなければよかったと反省です(;_;)

    • 11月11日
deleted user

タブレットは最近見せ初めてしまいました💦
オムツ換えるときに渡して家事が進まないので少しの間だけと、思ってパーっと家事してます😱
 あまり良くはないけど自分が追い詰められるよりは良いかなと、都合良いですが思ってます🌸

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります、、、
    これ渡しておとなしくなるなら
    と思ってつい見せちゃいますよね(;_;)

    そうなんですよね😵

    • 11月11日
♥

自分のペースでついつい急いで抱っこしてしまうことですね😩💦
自分がせっかちな性格なのでなんでも早く早くと子供がやる前にやってしまうときがあります😩💦

  • ママリ。

    ママリ。


    なんとなくわかります(笑)

    • 11月11日
まふり

年子の娘2人と3人目妊娠中なので、動画には頼ってしまいます😢
1時間から2時間の間にぱぱっと家事を終わらして動画を見せる時間を決めています!

お菓子も普通に好きなものを選ばして食べてます(笑)
眠気がひどいので公園に連れて行ったりも今はできませんが近所のスーパーまでお散歩とか自分に出来る範囲のことで私は充分だとおもってます。
無理に理想にすると疲れちゃうだけですもんね…
長文ごめんなさい😢

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり動画見せちゃいますよね(;_;)

    息子が他のこより成長遅めで
    私が悪かったのかなっていつも考えてしまって😅

    • 11月11日
  • まふり

    まふり

    うちの子供は逆に動画とかをみてるおかげで沢山歌を覚えたり言葉を覚えたりしてるのかな?と思います😊

    上は2歳3ヵ月ですが物凄く喋ります(笑)

    • 11月11日
KKS

すぐアンパンマン見せてます。
家でも、車でもDVDで。
アンパンマンのキャラは殆ど言えるくらい見てますし、ごっこ遊びもアンパンマンで上達した気がします😏
携帯で動画は見ませんが、よく写真フォルダで子供が自分の写真眺めてます(笑)

自分の楽な方選んじゃうのすごい分かります。
大丈夫ですぴのちゃんさんだけじゃないです。
少なくとも私も胸張れるような子育ては出来てません…
妊娠中で大変でしょうし、文明の利器(?)は最大限活用しましょう🙋

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😭
    うちもアンパンマン大好きで
    すぐ頼っちゃいます。

    そう言ってもらえると助かりますが
    息子はまだしゃべれないし癇癪もひどいしちょっと手かかりタイプで。
    私の育て方悪かったのかなと自己険悪に陥ってしまいます。。

    • 11月11日
みずたま

家事するときには録画したEテレをエンドレスです💦
散歩とか行ったほうがいいんでしょうけど、引きこもりです。

  • ママリ。

    ママリ。


    家事のときはついみせますよね😵😵

    うちも毎日公園とか出かけなきゃと思いますが
    なんだかそんな気しなくて。
    完全に私のときはわがままだし
    だめだなって思いはしますが😥😥

    • 11月11日
ぽん(^^)こつ

普通に大人が食べてるものを分け与えてるとかですかね。
家で食事する時は別にとりわけでも良いと思うんですが、外食した時多少味が濃くてもあげちゃいます。
今日もフーターズでハンバーガーめっちゃ食べてました😅

  • ママリ。

    ママリ。


    面倒だし食べてくれるなら
    つい同じのあげちゃいますよね😵😵

    うちは好き嫌いひどいしアレルギーもあり食べれるレパートリー少ないからなおさら、
    食べてくれるだけましと思って
    同じの結構あげちゃってます(;_;)(^-^)/

    • 11月11日
もんもん

ありますよね〜😭

2人目生まれてから
下はまだ二回食だし食事の時間も上のこと合わない
授乳もあるし、で
気づいたらアンパンマンやしまじろうの
DVD、撮り溜めばかり流れてます😭

そして朝寝坊
子どもたちが先起きて
遊び始めても横でゴロゴロ
1時間は起きれないです😭

あと、公園や支援センターに行くのもたまにで、
外出はもっぱらスーパーです😭

明日こそちゃんとした生活を、と思いますが
なかなかうまくいきません😭
頑張ってるのは食生活くらいですかね…(笑)
上も下も全て手作りしてます!
ここは自分で褒めたいところ!(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    二人いたら私もっと
    だめになりそうです😵😵😵
    今から考えるだけで、、、(笑)

    子供のために出かけなきゃ(公園とか)思いますが
    毎日そんな気ならないですよね😞
    思いはしますがなかなか(笑)


    二人に手作りはすごいです!
    私もひとつくらい
    なにか自慢できること見つけないと😥😥

    • 11月11日
deleted user

最近長女次女私と一気に移って風邪ひいて、そのときはアンパンマン見る!と言い続けてほとんどアンパンマンのテレビ見て過ごしてました(-_-)
さすがにまずいと思ったので元気になった今はアンパンマンも何回かに1回だけ見せて、外に出てアンパンマン見れないようにしてます笑
スマホの動画も見たがりますけどスマホよりはテレビのほうが目にはまだマシかなぁと思って💦
お菓子も食べたがって毎日喧嘩してます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    自分体調わるいときは
    つらいですよね😢
    私もついいつも以上にアニメ見せたりしちゃいます。

    うちも家ではタブレットかテレビだから携帯よりはましと言い聞かせてます(笑)←

    お菓子食べたがりますよね😢
    なるべく良さそうなの選びたいのに
    スナック菓子とかばかりほしがるし(;_;)

    • 11月11日
ゆぅ

うちもほぼ毎日市販のお菓子を食べさせてます😅量さえ決めとけばいいと思ってました💦たまに、果物とか、ヨーグルトとか、今はかぼちゃ茹でたりとかもしてます(*´꒳`*)
動画は見せてないけど、家事の間は、Eテレとかミニオンとかがつきっぱなしです😖💦家事が終わったら遊んであげれるので、頑張ってますがうまくいかない日もあります💦
それに毎日お出かけもできてないです😖寒い日あるし、忙しい時もあって😅
こんなこといっちゃいけないかもだけど、やることもあるし、必要なお買い物もあるし、体調とか自分の気分とかもあるし😅
ちび子は大事だけど、自分だって人間だものと思いながら毎日どうにかやってます😊
私は批判とかじゃなくって、ぴのちゃんさんは、お子さんのことをとっても大事にしてる頑張り屋さんのママさんだなぁと思いました(*´꒳`*)

気になることは、ちょっとずつ、変えていきましょー✨

長文で読みづらく、失礼しました😅

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり市販のお菓子あげちゃいますか😭
    うち好き嫌い多いしアレルギーあって
    果物全くキライだしヨーグルトだめで
    スナック系ばかりほしがっちゃって、、、



    ですよね(;_;)
    子供のために、とおもいはしますが
    私の気分が乗らないこと多々で。笑


    そう言ってくださると少し安心します。
    息子はまだ言葉でないし癇癪ひどいし聞き悪く協調性もなくちょっと成長遅めというか、、、
    だからもっと私がいろいろ頑張らなきゃと思うと(>_<)



    はい、ひとつでも変えていけるように頑張ります。

    • 11月11日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    あんまり頑張らないでくださいね(*´꒳`*)ぴのちゃんさんは、息子さんにとってはとっても大切な存在なので、ぴのちゃん自身も大事にしてくださいねー🍀

    • 11月11日
ちょびすけ

うちはテレビつけっぱなしで、
テレビっ子になってしまいました😌
子どもと二人でシーンとしてるのが苦手なのと、私がテレビ好きなのでつけっぱなしにしてたらよくテレビ画面をじーっと見るようになってしまいました😅

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもずっとテレビついてます。
    うちもそのせいか
    テレビ大好きで😞😞😞

    • 11月11日