※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
妊娠・出産

子宮頸管5mmで緊急入院し、20mmまで伸びた。手術か待つか悩んでいる。手術や出産の体験談を聞きたい。

子宮頸管5mmで24w6dの時緊急入院しました。
ウテメリン 点滴と安静で4日目で20mmまで伸びました。
マクドナルド法で子宮頸管を結ぶ手術も可能との事で手術しようと思いましたが、安静にしててこのまま待つことの方がいいのか凄く迷ってます。
手術されたかた、されずに出産までされた方
良かったら体験談お話聞かせてください。

コメント

娘息子LOVE

わたしは、子宮頚管無力症と言われ、マクドナルド法で手術しました!!
手術しても、出来るだけ安静にして欲しいと医者から言われます!
マクドナルド法のメリットは、しばれば、縮むことはないんですが、手術をしても、希に陣痛きたり、破水する人もいるみたいで、なんとも言えません。わたしは、しばって正期産になったら抜糸みたいな感じでしたね

• ya114

ya114

4人目の赤ちゃんなんですね♡
    これは縛って無事に正期産で産みたいですね!!
    手術も麻酔しますが不安です😭

• 11月11日
  • 娘息子LOVE

娘息子LOVE

麻酔は、下半身だから、
    大丈夫ですよ!でも初めての時は、吐き気に襲われて辛かったです!
    3回目ともなれば、大丈夫でしたが!6時間はのみくいできないし、ベッドでずっと横になってる感じなんで、イヤホン欠かせませんでした!
    手術終わってすぐ、エコーで赤ちゃんの様子見てくれるから、あんまり心配しなかった!頑張りましょうね!

• 11月11日
あやなんママ

私は今22wで双子を妊娠中で子宮頸管が短くなってきてるからこれ以上短くならないように予防として、一昨日から入院して、昨日シロッカー法で手術しました😊
お互い無事に元気な赤ちゃん産まれるといいですね🎵

• ya114

ya114

上のお子さん同じくらいです😊
    双子ちゃんなんですね♡それはシロッカーでしっかり締めておきたいですね!!
    早く退院してお子さんところに戻れると良いですね(⌒▽⌒)

• 11月11日