※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

離乳食の冷凍保存量や使い分け、カボチャの冷凍方法について相談中です。初めての10倍粥はジップロックに入れて冷凍中。カボチャも同様に冷凍する予定です。

こんにちは☺️
質問多くてすみません💦
ひとつだけでもお答え頂けたら嬉しいです☺️

皆さんは離乳食の冷凍保存はどのくらいの量をしていますか?エジソンのSをひとつだけ買って、とりあえず1回冷凍してジップロックに入れ、今もう1度冷凍しています。

二度手間なのでもう1個買おうと思います…

まだ初めて1日目なので、10倍粥しか冷凍していませんが、ものによって冷凍するのを使い分けてますか?

この一週間は10倍粥だけですが、来週にはカボチャを作って冷凍する予定です!カボチャはジップロックにそのまま入れて冷凍した方がいいでしょうか???

コメント

せーさん

100均の氷作るトレイに入れて冷凍しています。凍ったらトレイから出して、タッパーに入れて保存しています。1週間分ぐらい作ってストックしています。

ルシファー

製氷皿に入れて凍ったらジップロックか、ジップロックに直で入れて薄く凍らせて、使うときにポキポキ折って使います。
どちらでも使い勝手が良さそうな方で。