※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

離乳食初めて三週間で初めてりんごを食べさせたが、繊維が気になるようで苦戦中。裏ごしは必要?コツを教えてほしいです。

離乳食初めて三週間で初りんご摂取。いやな顔でなかなかすすまず。すり下ろしあらかったかな、繊維があってやだったかな?裏ごしは必要ないですよね?コツを教えていただけるとありがたいです!

コメント

堅あげポテトが好きです。

チンすると甘み増しますよ♪

• ny

ny

チンしました!明日もチャレンジ!

• 11月11日
ママリ

うちは果物バナナ以外は受け付けません😂
6ヶ月だと繊維が嫌なのかもですね💦ウチもそうです。
一通り温めてあげたり、混ぜてあげたりしても食べないなら特に無理して食べるようなものでもないし、しばらくあげなくてもいいと思いますよ!

• ny

ny

そうですね!バナナもつぶしてチンするんですよね?ありがとうございます!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

気になるならチンしてもいいですが、チンしなくてもあげられますよ!
    温めた方が甘みが増すけど匂いもきつくなるのでどちらとも言えないですが💦
    まだ6ヶ月ならバナナは潰してあげた方がいいと思います!

• 11月11日
  • ny

ny

わかりました!お好みに沿えるよう頑張ってみます!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

もうお姫様だと思って至れり尽くせりやってみるしかないですよね(笑)
    頑張りましょ🙋💕

• 11月11日
  • ny

ny

おおせのままに笑
    ありがとうございました!

• 11月11日
こうママ

すりおろしたら、それをガーゼで絞って果汁だけ与えてみるのはどうでしょうか?😌
私は最初そういう風にあげて、今はすりおろしたものそのままあげてます☺️

• ny

ny

なるほど!!明日やりますね!ありがたいです

• 11月11日

うちの子りんご嫌いですよ…
すりおろしてチンしても煮て潰しても、生のすりおろしも、果汁だけでもダメで、しまいにはおえっと吐きました;
さつまいももそんな感じなので、嫌いなのかな?と思って無理に食べさせてないです♪
りんごとか、甘いものはそのうち食べるかな?と思って。
大根のほうが好きな渋い赤ちゃんです笑

• ny

ny

大根?!おいしそうにたべるんでしょうねかわいー笑
    明日の様子をみて、他の野菜にしてみます。ありがたいです!

• 11月11日
はじママ

うちも繊維がひっかかるのか最初すりおろしダメで、えぇ⁉️じゃぁどうしろと⁉️ってかんじでした(笑)
細かい角切りにして柔らかく煮たら食べれました。

今はスティック状に切って手づかみで食べますが、しばらーくカミカミカミカミしていて食べるの時間かかります。

必ず食べさせなければいけないわけではありませんし、色々試してダメなら少し離乳食が進んだ頃にまた食べさせてみてもいいかなと思います😃

• はじママ

はじママ

そういえば、キューピーの瓶詰めのBFにリンゴペーストがあった気がします🍎
    5ヶ月からOKです。なめらかで食べやすいと思いますよ🎵

• 11月11日
  • ny

ny

切り方もちがうと食感もちがいますもんね。りんご好きになってよかったですね!ほんと試行錯誤ですね、諦めもだいじ!お返事ありがたいです!

• 11月11日
  • ny

ny

おー、市販の!高そうな!でもちょっと気になるので探してみますね

• 11月11日
みずたま

うちの息子も最初はダメでした。というか、フルーツは全般最初は全部嫌がっています。
別に絶対食べないといけないわけじゃないし、野菜は食べてくれるからいいかと思ってしばらく与えず。ヨーグルトが食べれるようになって、角切りとすりおろしたものを煮詰めてジャムみたいにしたのを掛けて食べさせたらたべました💡

• ny

ny

フルーツは甘いかとおもったらそうでもなく、難しいですよね。りんごはちょっと早かったかな。延期してみますね!お返事ありがたいです!

• 11月11日