※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみたん
妊活

排卵検査薬でD28に陽性反応。基礎体温不安定でタイミング取るべきか。

D28~で排卵ってありますか?
普段はD12~16あたりが排卵期です。今周期は検査薬しても反応薄いし基礎体温もガタガタだから排卵しなかったのかな、と思ってたんですがD28の今日、下腹部やオリモノの状態が排卵期に似てたから一応排卵検査薬したら陽性で…。引っ越しなどでバタバタして仲良ししてなかったので妊娠の可能性はありません。
基礎体温はガタガタであてにならないし、D28で排卵期とか今まで無くて不安でしかないのですが、一応タイミング取った方が良いのでしょうか?
皆様ならどうされるかちょっと聞いてみたくなり質問させていただきました。

コメント

ぷにぷにぷにお

生理不順だったのでD28とかで排卵ありましたよ🙆
今回妊娠したのもD30で注射してからの排卵でした!
タイミングとれるなら取ってみていいと思います😆あとは基礎体温がこれから上がっていけば遅れて排卵した可能性大です🤰!

• ふみたん

ふみたん

コメントありがとうございます!体験談いただけて心強いです~😊旦那が出張帰りなんですが、大丈夫だったらタイミング取ろうと思います!
    もんもさんが母子ともに元気なご出産になりますように🙏✨

• 11月11日
miiim

まだ不確定ですが私も今日D28でやっと高温期の体温になりました!
D27までずっと低温期だったので無排卵かと思ってたんですが…そういうこともあるんだと今回勉強になりました😊
排卵検査薬で陽性出たのならタイミングとって良いと思います!
お互い赤ちゃん授かれますように👶❤️

• ふみたん

ふみたん

遅くなってすみません💦コメントありがとうございますー!
    miiimさんも排卵遅れたみたいなんですね~!私は体温は一応高温期かな?くらいしかまだ上がってませんが、タイミングは取ってみたので上手くいってたら嬉しいです😭
    お互い授かりましょう~🙏✨

• 11月15日