※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

オムツ替えでパンツに変えるべきか悩んでいます。パンツは下に敷けないけど、どうやって替えているか知りたいです。

オムツ替えについてなのですが、
今テープタイプを使ってます。
最近オムツ替えの時に泣いて暴れることが多く、そろそろパンツに変えるべきなのかなーと思っています(´・ω・`)
テープだと、新しいオムツを下に敷いて…になると思うのですが、パンツの時は下に敷けないですよね?
みなさんどうやって替えてるんだろう…と思いまして( ノД`)
パンツは両端が破けるのは知ってるのですが、新しいのを履かせる時は下に何か敷いて履かせてますか?
うまくやる方法があれば教えていただきたいです(´∀`*)

コメント

みずたま

パンツタイプは横を破って開いたらささっと拭いて履かせるぐらいです(^ω^;);););)なにも敷いてません(;・∀・)
なんなら最近は寝転がってもくれないので、おしっこだけなら立って替えています。

• しば

しば

寝転がるのも嫌がるなんて大変ですね…( ノД`)
    今のうちにパンツにも慣れておこうかなと思います!!笑
    ありがとうございます(´∀`*)

• 11月13日
☻

8ヶ月だったらもうパンツタイプの方がいいと思います☻
パンツも横を破けばテープと同じ形なので破いてからぐいっと新しいオムツを履かせてます!
後はつかまり立ちが始まれば立たせたままオムツ変えするのが楽です。

• しば

しば

何も敷かずに替える方が多そうですね!
    つかまり立ちももうしてるので、パンツにもチャレンジしてみますー♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月13日
凜坊

うちはおしっこだけの時はつかまり立ちさせて横破いて、サッと拭いてサッと拭いてはかせます。
うんちのときは、上の子の時に買ったけど使わなかった浴用ガーゼ大判を下に敷いておもちゃや歌やおかしやらで大人しくさせてかえてます(^^)
テープだと動くとやり直しになっちゃいますがパンツはサッと履かせてギャザーくりんってすれば終わりなので楽です♥テープも兼用してましたが楽すぎてパンツだけになりました(^^)

• しば

しば

やっぱりパンツの方が楽そうですねー!
    テープの方が安いし、と思ってギリギリまでテープで頑張ろうかと思ってましたが…笑
    わたしもとりあえずは兼用して使ってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月13日

寝かせてやる場合は両端を破いて広げたままにして、パンツを膝のとこまで履かせて両足を持って顔の前に両足がくるようにするとおしりが持ち上がるので、その弾みでパンツを履かせると、途中でおしっこでちゃって下が濡れちゃった!ってことがなく、パンツを履かせたら片手で使用済みパンツを避けて、最後におしりと腰の間くらいに片手を入れてパンツを最後まで履かせて微調整すれば、何か敷くのに買わなきゃ!というのもないです😊
立って履かせる場合は、寝かせて履かせる時と同様に膝のとこまで新しいパンツを履かせてから、両端を破いて取り、あとは新しいパンツを膝のとこから上にあげればいいので楽々です😊
あとは慣れです😅

• しば

しば

なるほど!
    先に膝まで履かせておくのは良さそうですね♪
    暴れないかは心配ですが…笑
    やっぱり慣れですよね( ノД`)
    もっと動く前に慣れておくように、今から使ってみます!笑
    ありがとうございます(´∀`*)

• 11月13日