※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

子供のせ電動自転車を検討中。試乗したが乗りづらい。前乗せと後ろ乗せどちらが良いか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

保育園送迎用に子供のせ電動自転車を買う予定です。子供は入園時で11ヶ月です。保育園までは800㍍、坂道なしです。

ハンドルの間に子供が乗るタイプが主流とのことで、パナソニック、ヤマハ、ブリジストンの3つ試乗しました。
正直、どれも乗りづらかったです。ハンドルがぐらぐらしました。スタート時にぎゅーんと進む電動自転車の感じも慣れなかったです。
その中でもまだ乗りやすいと感じたBIKKEポーラーが今のところ候補になっています。

子供をハンドルの間に乗せるタイプではなくて、
ハンドルとサドルの間に乗せるタイプのほうがまだグラグラしないでしょうか?
自転車屋さんは漕ぐときに膝が子供に当たるのでオススメしないと言ってましたが。また、椅子が簡易に見えるんですが11ヶ月の子供でも乗って危なくないですか?

前乗せは2歳までだとすると、ハンドルの間に子供を乗せるタイプにしないほうが長く使えて良いのかなぁ、と迷っています。高い買い物ですし1年だけ使って買い替えるのは避けたいです。

自転車使われてる方、アドバイスいただけませんか?


コメント

ksママ

慣れるまでは
どちらも一緒だと
思います!
荷物載せれないのが
嫌なので
一体型はやめて
後付けしてます!
ブリジストンのに
載せてますが
下の子は8ヶ月から
乗せてます!

よっちゃん

パナソニックの電動自転車を夏に買いました。
沢山あって迷いに迷って、ギュットアニーズにしました。

後付けのチャイルドシートが漕ぐ時に足に当たるというのは、そんなに気にならないです!
多少ガニ股気味にはなりますが、めっちゃ当たる感じはしません。
ただ、高身長の方だと分かりません。
身長が155センチと低めなので💦

腰が座っていたら、大丈夫だと思います!
チャイルドシートも種類があるので、値段にもよるかなぁと思います。

前乗せシートをやめたのは、2人目を作る予定なのと、シートを外した時に不恰好なのが気になったのが決め手でした。

お値段も高いので、悩みますよね😭