※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

ディズニー好きなお子さんに興味を持ってもらう方法について相談です。息子が1歳になったらディズニーランドに行きたいと考えています。無理やりではなく、興味を持ってほしいです。ぬいぐるみやおもちゃで遊ばせたり、ゆっくり焦らずに楽しんで見せるのが良いでしょう。

ディズニーが好きなお子さん、どのようにして好きにさせましたか?
私と旦那がディズニー好きなので、息子(今4ヶ月半です)にも興味もってもらって、1歳くらいになったらディズニーランド行きたいなあなんて思ってます☆
無理やり好きにさせたくはないですが、ミッキーミニープーさんくらいは興味もってほしいです笑
ぬいぐるみ見せたりディズニーのおもちゃで遊んだりとかですかー?
まだ焦らなくていいですかね?それとも今から見せたら好きになるかなー?
参考にさせてください✨

コメント

まるまるもりもり

私と旦那がプーさん大好きで
家中にプーさんの物があります!
そうしたら自然とプーさん!と
興味持つようになりました😊

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    私もプーさん大好きなんです♡ハニーハント一緒に乗りたい、、、♡笑
    自然に興味持ったんですね!周りからせめるのもありですね!

• 11月11日
かな

ディズニー好きにさせたくて、流す音楽とかディズニーにしたり、食器をミッキーミニーにしたり、おもちゃも歯固めとかミッキーにしたりなどしましたが、アンパンマン大好きです!笑

• さっちゃん

さっちゃん

食器をディズニー羨ましい

• 11月11日
  • ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    あれ、集めたのにアンパンマン好きなんですね笑
    子供ってアンパンマン好きですよね、やっぱりアンパンマンには勝てないですかね!笑

• 11月11日
さっちゃん

私なら見せるかもしれません(笑)
子ども向けの番組みつつディズニーでもいいかもですよ!(*´꒳`*)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます✨
    ですね、ディズニー挟んでみます!笑
    子供向けの番組、お母さんといっしょくらいしか覚えてません笑

• 11月11日
はあママ

知り合いの家庭の話になりますが、

その子のお家は女の子で、ディズニーチャンネルや絵本、DVDを借りてきて一緒に見たりしたら、現在4歳ですが、夢はプリンセスになる事だそうです☺️!
小さい時から見ているからかディズニーランドは大好きですし、ツムツムの小さいお人形を大事にしていたりして見てて癒されます!!

男の子のママは、かっこいい感じのディズニー映画(カーズやトレジャープラネット)を見せてるみたいです🙌

どのママもおもちゃを大事にする気持ちを伝える意味でトイストーリーは見せたって言ってました!笑

• ままま

ままま

回答ありがとうございます☆
    やっぱり小さいときから少しずつ見せると好きになることありますよね♡
    トイストーリー、私は見たことないので(というと、周りの友達から損してる!と言われます)一緒に見ようかな!

• 11月11日
  • はあママ

はあママ

トイストーリーママさんも見た事ないならなおさらお勧めです!!初めてママと見た映画がトイストーリーなんてすごく素敵⊂( ˆoˆ )⊃💓

• 11月11日
  • ままま

ままま

おすすめなんですね♡
    みんなにも絶対見た方がいいって言われました!
    借りてみます( ^ω^ )👍

• 11月11日
ろーーも

BSのDLIFE?の朝やってる、ミッキーマウスクラブハウスおすすめです♪
音楽やミッキーが喋りだすと、笑いながら見てます♪
アンパンマン。。見向きもしません…(^o^;)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    調べてみます👍
    アンパンマン見ない子もいるんですね♪ほんとその子その子で違いますね!

• 11月11日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちもディズニー大好きです(*'▽'*)/
子供たちも好きです*★¨̮

うちは子供たちが小さい頃からテレビでミッキーたちが写ったら、
『ほら見て!ミッキーちゃん!!可愛いなぁ〜♡』『ディズニーランド行きたいなぁ!』
ってずっと言ってました(笑)
親が好きなものは、自然と子供も好きになるような気がします( *ˊᵕˋ)
2年前にランドに行きましたが、むっちゃ楽しんでました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ままま

ままま

私も言い聞かせてみます!笑
    10ヶ月くらいの時に行かれたということですかね?いいなー楽しんでくれるなんて♡

• 11月11日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうです(^^)娘が10ヶ月くらいで、息子は4歳でした★
    夜のパレードは特にキラキラしてるので、むっちゃ見てました(。 >艸<)
    ディズニー好きになって、一緒に楽しめたらいいですね*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

• 11月11日
  • ままま

ままま

いいですね⊂(^ω^)⊃パレード見せてあげたいです♡
    そうですね、楽しみたいです\( ˆoˆ )/

• 11月11日
兄妹mama

うちは逆なのですが、ONE PIECE好きにさせたくて服や保育園のバック、巾着等全部揃えました✋ですがそこまで興味を持たずに、何故かいきなりミッキー!と言い出しました😳何故言い始めたのか思い出せませんが、パレードやワンス・アポン・ア・タイムの映像を見て喜んでおり、クラブハウスのDVDなんかも大好きです🎶

張り切って色々揃えるとうちみたいになるかもしれないので😂さりげなく目に入る所にミッキーを置いておくくらいが良いかもしれないです🙏

• ままま

ままま

回答ありがとうございます♪
    逆パターンですね笑
    どこでどう好きになるか分からないもんですねー!!
    気合い入れすぎず、ちょっとずつ揃えてみます笑

• 11月11日
  • 兄妹mama

兄妹mama

でもあまりにもミッキー!ミッキー!言うので、夫婦揃って「早くディズニー連れて行ってあげたいね!」と話してます😁🎶
    なんだかんだディズニーって良いですよね💕💕

• 11月11日
  • ままま

ままま

うちもミッキーミッキー言ってほしいなー!笑
    いいですよね( ^ω^ )✨妊婦のときも行ったので、2回目だよーって教えてあげたいです笑

• 11月11日
SDluv32♡...*゜

私がかなりのディズニー好きです(笑)
娘が1ヶ月の時にトイ・ストーリーのエイリアンのオモチャ買ってあげました(笑)

あと服もミニーちゃんにしたり、マリーちゃんの服買ったりして(笑)
あとディズニー映画(アナ雪 インサイドヘッドなど)見せてますよ☆彡.。

ただ旦那があまり興味無くて😅💦💦なんとしてもハロウィン時期にディズニーシー行くように仕向けてますw

• ままま

ままま

洋服かわいいですねー♡とりあえず、アカチャンホンポでプーさんの服は買いました👍笑
    ハロウィンシー行きたい🎃♡夢の夢ですけどね!笑

• 11月11日
  • SDluv32♡...*゜

そうなんですよ(笑)夢の夢です(っω<`。)いったいいつになればいけるのやらw
    ハロウィン時期にシーいきたいですwヴィランズ手下にハマったのが大きい理由ですがw

• 11月11日
  • ままま

ままま

CMやってると余計行きたくなりますよねー♡
    ヴィランズよく分からないですが検索してみました笑 ハマったらすぐにでも行きたくなりそう笑

• 11月11日
  • SDluv32♡...*゜

そうですよね(笑)CMしたりするとやばいくらい行きたくなりますよ(●´ω`●)
    YouTubeとかであるからついつい見てハマりますよw

• 11月11日

私自身が生後半年くらいからディズニーに行ってて、母曰く、5歳の時に15回目のディズニーって言ってました。その影響なのか、今でもディズニー大好きです😋💗

幼稚園くらいの頃からの記憶しかありませんが、ディズニー映画のビデオがたくさん家にあってよく見てました!あとは、ディズニーに行った時のホームビデオもよく見てだ記憶があって、その時のパレードを何回も見たりしてまた行きたいなーと思ってました!

強要はしませんが向いてにもディズニー好きになってほしい気持ちはあります!生後半年でパークに行くのは難しいそうなので春になって10ヶ月で行く予定です!今も私のディズニー好きのせいで無意識のうちに服やおもちゃもディズニーのものになってるので、あわよくばハマってくれればと思ってます(笑)

• ままま

ままま

やっぱりビデオとかDVDもありですね👍
    私も身の回りのもの、無意識にディズニーで固めちゃってます笑 ほんとはアンパンマンとかがいいのかなと思いつつ笑

• 11月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもディズニー大好きなので娘にも好きになってもらいたくて😯💗
プーさんやミッキーやダッフィーなどのぬいぐるみ沢山あります!
自然と興味持つようになって今ではテレビに映ったり、どこかにあったりすると 「あーーー!ミニーちゃーん!!!ぷーしゃん!!」ってテンションめっちゃあがります😂笑
今月末ディズニーデビューするのでとても楽しみです💗

• ままま

ままま

ぬいぐるみですねー♡実家には大量にあるのですが家にはあまり置かないようにしてて💦少し持って帰ろうかな笑
    その姿想像するだけでかわいいですね♡♡
    デビューいいですね\( ˆoˆ )/妊婦さんですかね?気をつけていってきてくださいね♡

• 11月11日
まぁこ♡

私がディズニー大好きで、ミニーちゃんのぬいぐるみを買って、娘にミニーちゃんで話しかけて遊んでいたら、ミニーちゃんをぎゅーっとしたり、抱っこして部屋の中歩くようになりました😊💕

洗脳中ですw

• ままま

ままま

回答ありがとうございます✨お返事遅くなりすみません💦
    私はプーさんが好きなので、さっそくプーさんのぬいぐるみ使って話しかけてます笑

• 11月16日
おまみ♩✩°

こんちには(∩ˊᵕˋ∩)・*

私と旦那もディズニーが大好きで付き合った頃から毎年ディズニーに行ってもう9年目です!笑
上の子が0歳の頃からも毎年ディズニーに行っていたので、特に何かをしたわけじゃないですが、やっぱり私がディズニー映画を観ることが多く自然と子どももディズニー大好きになりましたよ(*´∇`*)
男の子なのでカーズが1番大好きですが、私がラプンツェルやアリエルも大好きで歌を口ずさんでると子どもまでいつの間にか歌えるようになってたり、、笑
ディズニー映画はプリンセスのお話なども含めて全般何でも楽しんで観てます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

お母さんが大好きなものって子どもも自然と大好きになるのかなぁって思います(*´∇`*)笑

2人目のお腹の赤ちゃんは女の子なのでまたディズニー大好きになってくれたら嬉しいなぁって思ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊遅くなりごめんなさい💦
    歌、うちの子も好きななのでいいかもしれないです♡
    やっぱ男の子だと車とかに興味もつんですかね💡

• 11月16日
  • おまみ♩✩°

おまみ♩✩°

歌が好きなんですね~☺️💕

男の子は車か電車か恐竜か、どれかに興味を持つ子どもが多いんじゃないですかね😆
    うちは赤ちゃんの時から車に一直線でずっとカーズが大好きです😆💦
    まいままさんの息子さんも何に興味を持つのか楽しみですね😊💗

• 11月16日
  • ままま

ままま

そうなんです、アイアイとかさんぽとか、めっちゃ反応して笑います!

よく言いますよね!
    まだ車は分からないですが、そのうち興味もつかな✨
    楽しみです( ^ω^ )♡これからですよね☆

• 11月16日