※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空音
子育て・グッズ

保育園に預けている友達の子供が朝泣いて行きたがらない。第二子誕生予定で、登園を楽しくするグッズやアイディアを教えて欲しい。

保育園に通わせているママさんに質問です!

お友達のお話ですが、もうすぐ3歳になる子を1歳半の時から保育園に預けてるのですが、先日久しぶりに会うと、相変わらず毎朝泣いて行きたがらないそうです。

行ってしまえば楽しんでるようなのですが、朝はぐずって、泣く息子さんを抱きかかえて連れて行ってるとのこと。
3月に第二子が産まれる予定で、何か力になれないかなと思っています。

そこで、少しでも登園が楽しくなるようななにかグッズなどありまきたら教えてください!

予算はとりあえず上限なしで、、ハンドメイドも好きです。
なんでもいいのでアイディアをください!

ただでさえ、少ない朝の相当忙しい時間を、子供が泣いちゃって大変で、後ろ髪引かれながら預けて仕事に行く友達を思うと、何かできないかと。。。

よろしくお願いします!!!

コメント

あおママ

好きなキャラクターの上靴とかどうですかね(о´∀`о)?
少しでも気分があがるかも!!
私も泣いてる娘をおいてくときは本当につらいです(´;ω;`)

• 空音

空音

なるほど!上履きいいですね!!やっぱりお辛いですよね😭ママも泣きたくなりますよね…
    楽しんで登園できる日が1日でも増えますようにっ!!!
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月11日