※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

28週からお腹が張り、生理痛のような痛みがあり心配。検診で赤ちゃんは元気だったが、内診がなかったので切迫か心配。同じ週数の方の経験を知りたい。

30wです。
何度も投稿すみません(´•̥ω•̥`)
同じくらいの週数の方や切迫と診断されてる方、お腹の張りは1日どれくらいありますか?

1人目の時は専業主婦だったこともあってか、あまりお腹の張りを頻繁に感じてなかったと思うんですが、今回は28週くらいからお腹がよく張ったり、生理痛みたいな鈍痛があり、心配です😔

昨日検診あったのですが、次回から分娩の病院に通うと言うと、すごくあっさり対応され聞きたいことも聞けずに終わってしまいました😥

規則的な張りが数時間何度かあっても、ずっと続くわけではないし、張り自体に痛みもないし、検診で赤ちゃんは元気に育ってるとのことだったので、そんな深刻な状況でもないのかなとは思いますが…

昨日は内診がなかったので子宮頚管長とか母体側については特に見てもらえてなかったように思い、切迫ではないのか心配です‪‪💦‬

もちろん病院にきちんと見てもらうのが1番だとは思いますが、皆さんはどれくらい張りがあるものなのかお聞きしたいです💡

コメント

あやか

こないだ切迫早産で入院したときは張り五分間隔で痛みはありませんでした!
ただ張りでの皮膚のツッパリ感?が痛かったです。

心配であれば電話してみてもいいと思います!
私は1時間ちょっと陣痛アプリで間隔測って病院電話しました!

• みー

みー

五分感覚!?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    それは怖いです😭
    張りは痛みなかったんですね。。
    張っても頸管短くなる人とならない人がいると聞いたし、検診通ってても何も言われなかったのでそんなもんなのかと思ったり…
    あまり心配なようなら電話でも聞いてみたいと思います(´•̥ω•̥`)
    教えて下さりありがとうございます!

• 11月11日
  • あやか

あやか

私も頚管は長さ十分だったのに切迫早産になったので、慎重に様子見てみるといいと思います😌

• 11月11日
  • みー

みー

頸管長くても切迫早産なるんですか!?( °_° )
    張りが頻繁だったからですかね?五分おきに張ってる時はつっぱり感あったとのことですが、自分でも張ってるのわかりました?🤔

• 11月11日
  • あやか

あやか

標準の長さだったんですけど、切迫早産て言われました😞
    カチカチになります!他の人が触っても分かるぐらいカチカチでした!

• 11月11日
やちゃ

わたしは、切迫で入院してますが
張りより生理痛と鈍痛の方が感じてて
モニタつけてもなにも表示されず…。
ぎゅーっと絞られ腰にも痛みが来る感じです。
助産師さんたちも、うーんとゆわれます😥
結果ずーっと様子見です(笑)

ただ私の場合痛みが継続的にきたのでいきました!

• みー

みー

入院辛いですね‪‪💦‬
    鈍痛はやっぱりあまりよくないんですかね?
    子宮が大きくなってってるのかな~と思ったりもするんですが…
    私の場合、疲れすぎるとずーっと痛くなるので、鈍痛がきたらなるべく安静にしてます😔

今週はそんなに鈍痛きてないのですが、またくるようだったら早めに行こうかなと思います!
    コメントありがとうございます💕

• 11月11日
♡♡♡

同じ30週です🐣🌷
張りは1日5回くらいですかね?
数えたことないのでなんとも言えませんが…😔💭
すぐおさまるようだったら大丈夫みたいですよ♬
私も一応お腹の張りの事伝えましたが、宮頸管も45mmと長く大丈夫と言われました𖤐˒˒

• ♡♡♡

♡♡♡

宮頸管になってしまいました( •́ ̯•̀ )
    子宮頸管です💦

• 11月11日
  • みー

みー

同じ週数ですね😃
    私もちゃんと数えたことないんです😅
    ただ、平日仕事あると行き来だけでも10回いかないくらい張ってて、その他の時間も何度か張ってるので多いのかな?と思って‪‪💦‬

いつもそんな感じで、張りがずーっと続いたり感覚短くなったりはしてないのでまだ大丈夫かとは思うのですが…
    頸管測ってもらえたら1番安心ですよね!次回こそ聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございます💕

• 11月11日
みー

まとめて返信すみません‪‪💦‬
検診は来週だったんですが、今週産婦人科に行ってきました!
子宮頚管はかってもらったところ、40mmあるし歪んでもない(?)から大丈夫!と言われました☺️
その前に三日間ほど寝込んで、張り収まってたのでそれもよかったのかもしれませんが笑

不安な時に回答いただけて安心できました☺️ありがとうございました💕