※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

出生届の際、旦那の名前ではなく私の名前で載り、離婚したと勘違いされる可能性が心配。再度載せ直すことはできるでしょうか。

先月の終わりに無事出産しました\(^o^)/!

昨日旦那が出生届を出してきてくれたんですが、今日新聞を見ると、私の名前で載ってる…😧🙄!💦

他の人は旦那さんの名前で載ってました…

親とか祖母からは離婚したみたい!とか言われて…他の人から見てもそう思われますかね😭??

友達からも連絡来て、女の人の名前で載ってたらシングルみたいだね!って言われました…😭😭

旦那は市役所の人に聞いたら、母親の名前で載せる人多いって言われたから…って私の名前載せたみたいなんですけど😫

ほぼ男の人の名前ばっかりです😧💦

離婚してないのに今後他の友達や会社の人から聞かれたり、離婚したと思われたりするのかな……😫😫😫😫😫💦

旦那が載せ直そうか?って言ってますがそんな事できるのでしょうか…😨

コメント

deleted user

うちの地域もたいてい旦那さんの名前で載ってますね😓
シングルの友達は、自分の名前で載るとシングルと思われるから掲載を断ったと言ってました💦

載せ直し…は、やはり聞いてみるしかないかと💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの地域は、新聞は両親の名前で載ってて、広報?みたいなやつは旦那さんの名前が多いですね💦
    地域によって違うんですかね💦

    • 11月11日
  • みどり

    みどり

    やはり旦那さんの名前が普通なんですかね…😫?
    なんで市役所の人そんな事言ったんだろう…って感じです😭😭

    • 11月11日
てん

え、どうでも良くないですか?
そんな気になることですか??

そんなみんな見るんですか??
事実そんな事ないなら気にしないです。

  • みどり

    みどり

    私も新聞見ないので気にしてなかったんですが、意外とみんな見てるらしくて…😫😫💦
    親世代からしたら気になるみたいです😱😱😱💦

    • 11月11日
王子ママ☆☆

載せなおす事は出来ないと思いますよ💦
私の知り合いの子供さんも母親の名前で載せてましたよ🙌

  • みどり

    みどり

    出来ないですかね😭

    市役所の人が母親の名前で載せる人多いって言ってたらしく、最近はそういう人が増えてるとかですかね?!🙄

    • 11月11日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    多分出来ないかと…😅

    私の地域では、どちらの名前でも大丈夫ですよって言われただけでしたよ🙌

    • 11月11日
  • みどり

    みどり

    ですよね😭

    そうなんですね!
    最近はどちらでもって感じなんですかね?🙄

    親世代からしたら離婚したと思われるみたいなので気になります😭

    • 11月11日
Mまま

載せ直しはできるんですかね…?
私のところはどっちの名前にしますか?って聞かれましたよ💦

  • みどり

    みどり

    出きなさそうですよね…😭😭

    旦那も聞かれたらしくて、どっちが普通ですか?って聞いたら母親の名前の人が多いと言われたみたいです😧

    実際父親の名前の人がほとんどですね😓😓💦

    • 11月11日
  • Mまま

    Mまま

    そうなんですね💦
    名字は旦那さんの方なら大丈夫かと思いますが、お婿さんで旧姓が表示されてると周りは誤解しますよね😵

    • 11月11日
  • みどり

    みどり

    私もそう思って、親に言ったんですが、でも女の人の名前だし…とかってやはり親は気になるみたいで😭💦

    事実違うので気にしないようにします😢😢

    • 11月11日
そらママ

いやですね💦載せ直せるなら、載せ直したいなって思っちゃいますね💦

  • みどり

    みどり

    最初気になってなかったんですが、親とか祖母とか友達から言われまくって、気になりだしてきました😭

    載せ直ししたいです😢

    • 11月11日
SDluv32♡...*゜

私の地元も出生届け出したら新聞に載るそうです(●´ω`●)
確かに母親の名前で載せてる方たくさん居てますがなんも離婚したみたいとかは思わないですよ😊

年配の方が見たらこの人シングルなんかなぁみたいに思うかも知れませんが😢

出し直し出来るかはちょっと分からないです😅💦💦すいません💦💦

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    すいません😅💦💦出し直し→載せ直しでした😢

    • 11月11日
  • みどり

    みどり

    母親の名前の方もたくさんおられるんですね😊

    親世代からしたら離婚したと思うらしくて…😭😭
    そう言われると気になってきました😢😢😢

    載せ直しできなさそうですよね😫😫😫😫💦

    • 11月11日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    うちの祖母(70代)がよくそう言ってます😅💦💦違うよw離婚とかじゃなく敢えて母親の名前で載せたんじゃない?って私は言ってますが(笑)

    1回載せてしまったのなら厳しいですよね😢💦💦

    • 11月11日
  • みどり

    みどり

    やはり年配の方から見たらそう思ってしまいますよね…😫😫!💦

    厳しいですよね…それに2回も載るのおかしいですよね🙄(笑)

    • 11月11日
みゆ

気にしすぎですよ!😅

  • みどり

    みどり

    最初気にしてなかったのですが親と祖母、友達からも言われまくって、気になっちゃいました😭😭😭💦

    • 11月11日
  • みゆ

    みゆ

    ちなみに私も私の名前にしたみたいなんですが、親は気にしてたけど、まあいいかなぐらいにしか思わなかったですよ!

    • 11月11日
ろーず♡

あの欄って結構見る人多いですからね…。私なら「離婚した?」て思ってしまいます。

  • みどり

    みどり

    意外に見てる人多いみたいですね😫

    ですよね!😱離婚した!?って思うの普通ですよね😢😢😢

    • 11月11日
deleted user

え!なんですかそれ!笑
そんなのがあるんですか?( ・∇・)

  • みどり

    みどり

    あれ、地域によって違うのかな?🙄

    私の地域は出生届出した次の日に新聞に載るんです🤣

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域の新聞とかですか?(^-^)
    わたし、新聞とっていなくて💦😢

    わたしもほしいです😂👏

    • 11月11日