※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

育児も家事…どうやって両立してますか?

育児も家事…どうやって
両立してますか?

コメント

どうやってとは…
時間配分などでしょうか?

猫もトマト

できるときにする
後回しにしない、ですかね><

どーしてもの時は泣いてても私はベッドにいれて放置してましたよ!
掃除とかも 掃除機は週1とか。
コロコロとかは届くところに置いて毎日頻繁にやってました!
あとは おしりふきで 気づいたら汚れてるとこ拭いたり!

お風呂も1人ではいれたときは
でるときに掃除して
トイレも 子供が寝てる間に用を足しにいったときに掃除。
台所シンクとかも じゃがいもな皮剥いたとき 柑橘系剥いたときなど 皮で適当に擦って流したり!

kiまま

育児は全力!
家事はてきとー!
ぐらいの気持ちでやってますよ😊

いつやるとか決めないで出来る時を見つけて出来ることをやっていきます😊例えば掃除は朝イチでやる、夕飯は夕方作るとかでなくて娘が一人で遊んでるタイミングで掃除する、朝や昼でも娘が寝てるうちに夕飯の下準備はしておくとかですかね✨あとは子供優先で家事は手抜き出来るとこは手抜きしたりしますよ💦

ママ

育児も家事も50~70%ぐらい、出来るときや気が向いたときにしてます(*´ω`*)

こしあん

家事やる時は、ユーチューブを見せてます(๑・̑◡・̑๑)それか、ミルクして寝かせてからとか^ ^
辛い時は、夕飯を旦那に食べて来てもらったりしてます✨

🅰

どっちもテキトーです!笑
子供がニコニコ元気に1日終われればママはみーんなはなまるです😊