※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。ハンドブレンダーはあるけど、他に何があると便利でしょうか?おすすめグッズを教えてください。

もうすぐで5カ月になる息子を育ててます(´V`)♪
5カ月といえば離乳食スタートの時期で、5カ月に入ってすぐに始めようかなと考えているのですが、調理器具はどんな物を揃えたら便利でしょうか??
出産祝いにハンドブレンダーをいただいたのでそれを使っていきたいとは思っているのですが、他にもこれあると便利だよ!っていうオススメのグッズがあれば教えてください♡

コメント

❥

離乳食スタイやスプーン🥄
ブレンダーはほんと便利です^ ^

• ふぁっ

ふぁっ

スタイもスプーンも揃えないといけないですね(゜ω゜)!ありがとうございます♪

• 11月11日
きゃん☆

食器、茶こし、擦り器、すり鉢などはすべて100均一で、シリコンスタイ、スプーン、ストローマグはお祝いで頂いたもの使ってます☆
ブレンダーは母が買ってくれたものを使ってるのですが、だいぶ楽チンです😊
離乳食の本も買わず、今のところは、11月号のひよこクラブの付録の離乳食カレンダーとアプリを併用しています☺️✨

• ふぁっ

ふぁっ

ブレンダーがあってもやはり茶こし、擦り器、すり鉢は必要なんですね(´V`)♪
    離乳食カレンダーってすごく便利そうですね♡

• 11月11日
  • きゃん☆

きゃん☆

初めは1匙なんで、少量すぎてブレンダー使えなさそうやし、その時だけ使いました!
    なので、今後野菜とか食べさせるときも初めてのときだけは茶こしでやるつもりです☆

カレンダー通りに進めてるので、考えなくて良いので楽チンです!!笑
    2カ月ぶんのスケジュールが載ってるので❤️

• 11月11日
  • ふぁっ

ふぁっ

そうですよね(゜ω゜)少量だったら使えないですよね!

カレンダー探してみます❤
    詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 11月11日
  • きゃん☆

きゃん☆

グッドアンサーありがとうございます😳✨

ちなみに12月号のひよこクラブは、離乳食365日のレシピが付いてるみたいなんで、購入する予定です☺️❤️

• 11月11日
あっつー

リッチェルの冷凍容器いいですよ(^O^)/

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!参考にします(´V`)♪

• 11月11日