※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お出かけ

神奈川県でおすすめな大型公園、もしくは子供が楽しめる施設があれば教…

神奈川県でおすすめな大型公園、
もしくは子供が楽しめる施設があれば
教えてください👏

コメント

アントーナ

横浜ならこどもの国、ズーラシア、アンパンマンミュージアム。それ以外だと小田原のわんぱくらんどなんかがこどものウケが良かったです😄

Gun♥⛄💙⚾

相模原公園、麻溝公園が遊ぶ所がいっぱいでおすすめです♪

ルイボスティー

大池公園、ズーラシア、野毛山動物園なんかに好きで出掛けます。

あずまま

ここに出てないものだと
四季の森公園は
駐車場も無料で
良いところですよ!

sugarcolor

平塚総合公園も動物がいたり大きい遊具があったりして
楽しめますよヽ(´▽`)/

サトセバ

大和のゆとりの森と平塚総合公園はよく行きます。遊具が多いので楽しめま。

deleted user

厚木市のぼうさいの丘公園、大和のゆとりの森が広く売店などもあり便利でした。

しいのみ

・子ども自然公園(大池公園)
横浜市旭区。大きな池とモルモットやネズミを触れる動物コーナーがあります。春は桜、秋はどんぐりが楽しい。大きな遊具もあり、1歳ならママと一緒にローラー滑り台ができるかな。

・麻溝公園
相模原市。動物園も併設されていて、山羊やうさぎにニンジンあげたり、2歳からポニーに乗れるのが◎ 大型遊具もあり。

・大和ゆとりの森
大和市。年齢に合わせた大型遊具がいっぱいあります。基地が近いから?飛行機が通るとかなりの音ですが……。

・くりはま花の国
久里浜。季節にあった花が楽しめます。中ほどに大きなゴジラの滑り台がありました!他にも大型遊具が点在していて、足湯もあります。
あと、ここのイタリアンレストランが意外に美味しかったです!

他には、こどもの国や、小田原わんぱくらんど。
ズーラシアや野毛山動物園(野毛山は無料で◎)などの動物園。
八景島シーパラダイスや江ノ島水族館は水族館と合わせて散策も楽しめますね!
お子様が好きなら、アンパンマンミュージアム、サンリオピューロランドもありかと思います。(うちは男の子ですが、2歳近くからどちらも楽しんでいます)

あっちゃん

ソレイユの丘
1度学生時代にボランティアで行きましたが景色が良く、確か、遊具なども設置されていて、ソーセージなどの手作り体験なども出来たはずです。

あいかわ公園
遊具あります。またすぐ近くに宮ケ瀬ダムがあり、曜日と時間を事前に調べてから行くとダムの放流が見られます。

相模湖プレジャーフォレスト
入園料だけでも入れますが、1部アトラクションなどに別途料金がかかります。
入園料だけで遊べる遊具もあり、今の時期だとイルミネーションがとても綺麗なのでオススメです。
ただ山の上なのでしっかり防寒を。

横浜アンパンマンミュージアム&モール
ミュージアムに入らなくてもショッピングやゲームコーナーがありたのしめます。
開園前に行くとキャラクターが挨拶してくれたり、パトロールしていたり、ショーも屋外で行わるようです。
また、今年10周年を迎えているようなのでお祭りムード満載のようです。

サンリオピューロランド
屋内施設なのでお天気気にせず遊べます。息子と主人と一緒に2回行きましたが、おさるのモン吉やポムポムプリンなどのキャラクターにも会うことが出来て楽しめました。