※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょす♥
子育て・グッズ

昨日は普段と違う時間に起きた赤ちゃんについて、無理に起こしてもいいか相談中。みなさんは何ヶ月ごろから決まった時間に起こしていますか?


ちっちゃいことなんですけど
いつもは21時半ごろ寝て6時半ごろ起きます☀
夜中1回起きておむつ交換、添い乳して又寝る。

ですが昨日は20時に寝て夜中2時半ごろ起きて
それっきり今もまだ起きません😅💦

今までは朝起きる時間がだいたい決まって
習慣付いてましたがこんな時間まで寝てて
ちょっとびっくりです😲‼

たまに声出して泣いた‼と思って寝室いくと
寝てるし、目あいてもすぐ寝る💤

無理に起こさなくてもいいですか?

みなさんはどの月齢になったら決まった時間に
起こしてあげてますか?(´・ω・`)

コメント

あーか

生まれてすぐくらいから起こすというか、決まった時間に寝室からは出してました!
リビングで寝てしまうぶんには気にしてなかったですが、明るくて生活音のある中で寝かせてました!

  • みちょす♥

    みちょす♥


    移動してるんですね!
    一度試してみます🎵

    • 11月11日
みなまま

うちは未だに起こしてません。
寝るってことはそれだけ疲れてるってことかな。と思ってます。
なので娘が自分で起きるまでそっとしときます。

昼寝も別に時間決めずに、娘の寝たい時間に好きなだけ寝せてます。
眠いのに無理に起こしたり、寝たいのに寝せないのって可哀想だし自分だったら嫌だなと思うので私は絶対しないです。

  • みちょす♥

    みちょす♥


    私も昼寝とかの時間は全く決めてませんが朝は決まった時間の方がいいと思ってました‼
    でも眠いのに無理矢理起こすのは可哀想ですね😭

    • 11月11日
ゆいpママ

上の子に合わせた生活なので、あまり参考にはならないかと思いますが……

21:30~22:00くらいで寝て、
5:00~6:00で1度起きます。

授乳してまた寝ます。

7:00にはカーテンを開けます。
そこで起きる時もありますが、起きないことがほとんどです。

大体8:00前後には起きますが、授乳はしません。

8:30に上の子を保育園に連れていくのに、下の子も強制です(^_^;)
なので寝てようが、泣いてようが、有無を言わさず連れて行かれます(笑)

帰宅後は、授乳と寝るタイミングは、好きにさせてます。

  • みちょす♥

    みちょす♥


    上にお子さんが保育園だど強制的に起こさないと仕方ないですもんね💦

    • 11月11日
ほのち

私は無理に起こしません。
その間にいろいろできるし、眠いのに起こしても飲まないと思うからです☺️

  • みちょす♥

    みちょす♥


    自分で起きるまで待ちました😃
    ありがとうございます‼

    • 11月11日