※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

実家の隣が兄夫婦の家。軽度切迫のため上の子を抱っこ出来ないので旦那…

実家の隣が兄夫婦の家。
軽度切迫のため上の子を抱っこ出来ないので
旦那が忙しい時は月に1度程度たまに実家に甘えて
公園やランチに連れてってくれるのですが
常に甥っ子と義理姉一緒😭
皆大好きなんだけど、なんかなー。
常に気を使って我が子、自分を
後回しにしてしまって気が休まらない。
独り占めできる時あればいいのに。
器小さくて自分が嫌。


親は産後しばらくは誰も家に入れないように
すると言ってますが
休みの度毎回ように甥っ子が来てる状態なので
きっと可愛い甥っ子を追い返さないだろうし
やっぱりこんな状態じゃ里帰り出来ないよなー
初孫とか1人っ子で凄く可愛がられてる子が
羨ましいー。義理親はほぼ無関心だし。
両家から可愛がられ常に皆に大人に甘えられてる甥っ子と
我が子と比べてちょっと悲しくなります。

コメント

りーた

私はみんな仲良くていいな(#^.^#)と思いました…
でもたまには独り占めしたくなりますよね(ToT)

  • ゆり

    ゆり

    きっと幸せな方ですよね。器小さいんです私(笑)
    親も仕事でしんどいの知ってるしお金も余裕あるわけではないので私は遠慮するけど義理姉はあまり遠慮ない感じです。奢ってくれるのも当たり前と思ってそうです。
    甥っ子のこともあり1人目の産後のときも甥っ子が風邪ひいてそっち優先され私は放置で私は頼れず産後動きまくりでした。今回も里帰りしないと思います。どうせ甥っ子優先なので。

    • 11月11日
TACO☆

義理姉なんてもともとの家族じゃないのに、何だか自分のお母さんを取られたような気がして無意識に嫉妬?ヤキモチ?って感じじゃないですかね🤔
遠慮知らずな義理姉なんて嫌だなー、優先されて当たり前だと思ってんのか⁉︎って思っちゃってモヤモヤしますね🌀

  • ゆり

    ゆり

    きっと嫉妬なんでしょうね😵
    もう大人なのに恥ずかしいです。
    自分は義理親から放置なのに
    実家からも義理親からも家が近く
    周りの大人に可愛がられることを
    当たり前に思ってる感じが羨ましいだと思います。
    私は頼れるところがないので育休復帰も延期したくらいなのにパートで預けまくって働いてるのも羨ましいし、兄が単身赴任なので可哀想だと色々援助受けてるのもいいなーと、、、
    ただ兄夫婦がいい人なので、
    こんなこと考えちゃう自分が
    情けないですが、、。

    • 11月11日