※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご♡
ココロ・悩み

つわりがひどくて2人目が怖いですか?同じ気持ちの方いますか?2歳差が必要ですか?放っておいてほしいですか?

2人目が欲しいけどつわりがひどかったから怖い。
同じ気持ちの方いますか?

そんなに2歳差で産まないとダメなの?
どうして放っておいてくれないの?

コメント

チョロミー

周りに二人目はまだ?とか聞かれたり、早く産んだ方がいいなど色々いわれるとうっとおしいですよね。
気にせず自分のペースでいいと思います

• いちご♡

いちご♡

ありがとうございます。最近親やら友達とかに2人目まだとか、兄妹いないとダメだよって言われて落ち込んでます😢自分のペースに合わせます。

• 11月11日
2mama

こんにちは(^o^) 上の子2歳4ヶ月男の子のママです♡活発過ぎて振り回される毎日で、しかもイヤイヤ期真っ盛りの中、只今2人目妊娠3ヶ月でつわり真っ最中です_:(´ཀ`」 ∠)主に食べづわりがひどくて、何かしらチビチビ食べる日々を送ってます…(ノД`)

気持ちよくわかります!私はそんなに焦ってなかったけど思わず時に出来たので自然に任せてましたけど、いちごさんは周りからチクチク言われるんですか? たとえ何言われてても、気にしない方が一番ですよ!♡ 周りは責任取るわけでも自分が育てるわけでもないし、適当にはいはーいと右から左に流す方がいいと思います!あと、1人目と2人目も同じつわりがすごいのかは、妊娠しないと分からないですよ♡だいたいつわりがある人は、きついのが一般なんで皆それを乗り越えて赤ちゃん産んでるから怖いとか思わないで下さいね♡つわりがすごいのは、赤ちゃんが成長してる証拠だし、元気に育ってると思って気長にゆっくり過ごしましょー♡(^_-)私も夜中ムカムカして眠れないことがしょっちゅうですが、旦那が休みの時は上の子任せて好きな時間まで寝てたりして甘えてます!笑
2人目出来たらつわりが落ち着くまで旦那や周りに甘えていいと思います!笑

長くなりましたが、好きなタイミングで2人目妊娠できるといいですね♡

• いちご♡

いちご♡

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    あまりにも周りに言われてるのでほっといてくれって気持ちと兄妹欲しいけど中々授からないので気持ちがぐちゃぐちゃになってます(u_u)
    右から左に流せてないからキツイですけど努力します。
    そうですよね〜1人目と2人目でつわり違うかもしれませよね。そこに期待します♡
    つわりの時期早く抜けると良いですね( ´ ▽ ` )

• 11月11日

今二人目妊娠してますけど、安定期に入ってもつわり治まらず今朝も戻しちゃいました😢💦
年齢とかに焦りがないなら自分のタイミングでいいと思いますよ😊💡
誰かに言われるんですか?💦
言ってる方は悪気ないんだろうけど、言われるのもストレスですよね😥

• いちご♡

いちご♡

つわりキツイですもんね😢少しずつ軽くなると良いですね🍀
    親や友達、ママ友に言われてます💦
    悪気がないだけにキツイです😔

• 11月11日
千咲

まさしく同じ気持ちです😭💦
つわりの間娘の相手をきちんとできるか不安で…最低限のお世話はしたとしても、だんだん活発になってきた娘と思いっきり遊んではあげられないだろうなぁと思うと、なかなか踏み切れません…。

2歳差人気(?)だからですかね。私もめちゃくちゃ言われます…。『2歳差で産むならもう考えないと!!』って…
私2歳差でほしいなんて言ってないのに…😞

半分私の愚痴になりました😅すみません💦

• いちご♡

いちご♡

気持ちを分かってくれて嬉しいです😌✨
    準備しながら2人目待っているんです。
    何も言わず見守っていてくれたらいいのになぁと思います。

• 11月11日
ろーず♡

2歳差様々~な世の中?イラつきますよね(笑)私もよく言われました。お金の面で大変だょ~とか。お前に関係ないだろ、て話。トータルでかかるお金は何歳差でも一緒だわ!!みたいな。「気にしない」が一番ですが言われすぎるとウザイですよね。

• いちご♡

いちご♡

2歳差じゃないとダメという世の中の風潮はなんでしょうか。気にしないようにします(u_u)

• 11月11日