※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろ
妊活

昨日病院で検査しましたが、生理が遅れています。待ち時間が長く、受付のミスもありました。次のクリニックでの診察や悩みもあります。

昨日病院に行ってきました。
女性特有の性病もなく、
妊娠もしていませんでしたが、
生理が2日遅れていてまだ来てません。

※そしてここから愚痴になります。

昨日言った病院はクリニックで、
初診で3時間ほど待たされて
混んでいたので仕方ないなーと
思って受付をふと見たら
午前の受付は終了しました。
と看板が出され、
あ、そろそろ呼ばれるかなーと
待っていたら、
受付の方にもう終わりですよー
お帰りください。
っていわれて、
え?まだ診察受けてないですよ?
と伝えたら
あ!問診票かいてもらえますか!
といわれて書いていたら
早くしてよというオーラが、、、
言ってしまえば、受付側のミスでは?と思って
でも、混んでて忙しかったから
大変だったんだろうなと思いと
何だか申し訳なくなってしまって、、、
問診票を出して、
先生に言われたのが、
とりあえず基礎体温測って生理が終わった
一週間後に連絡して!と
いわれて内心それだけなのか、、、と
思ってしまった自分に苛立ってます。

次は受付をするので、
大丈夫だと思いますが、、、
予約をしていた友人も別日で
1時間半待たされたらしいです。

次のクリニックは卵胞をエコーで見るみたいです。

生理が遅れているのは何らかの原因で
無排卵の可用性があるといわれ
もしかすると卵管流産をした時に
癒着や卵管が狭くなっていて
機能していないといわれて、
流産後の検診でも引っかかっていないことを伝えると

あー、、、
と言われどこの病院か聞かれて、
伝えたら、カルテを送ってもらうのでー
といわれ診察料3000円とられました。

このクリニック次また受けるかどうか
悩んでいます。。

コメント

totoro

私も前にいた病院は、予約しても1時間待ちは当たり前でした。なので、結構早い段階で転院しましたよ!
待ち時間に時間とられたくないので😕
今の病院は待っても30分ぐらいなので、転院して良かったと思っています!

  • ぴえろ

    ぴえろ

    やっぱりいくら病院とはいえ
    待ちすぎですよね、、
    予約しても2時間待ちは当たり前みたいなので、
    転院を考えてみます!

    • 11月12日
しまやん

これは、受付の方のミスですよ。患者を把握してないのでは?怖い病院なので私は別の病院へ行きますね。流産の後ならなおさらしっかりした所へ行かれた方がいいと思います。私も結婚して3年目でやっと妊娠し流産しました。結婚する前から卵巣嚢腫があり不妊治療を始めようかと思ってた所に妊娠し流産…流産の後は、不妊治療すら気が進まなく半年後にまた、自然妊娠し、1人目を出産じました。5人出産してますが妊娠過程中に何度か病院変えました。上の2人は公立病院で3人目からは自然なお産と子供らにも立ち会って欲しくて個人病院で出産しました。合う合わないがあるので変えてみるのも手ですよ。

  • ぴえろ

    ぴえろ

    流産お辛いでよね、、
    流産した時にお世話になったところは
    大きな大学病院で
    通院に1時間半かかってしまうので
    近場で済ませようとしてしまったのが良くなかったみたいです(´・ω・`;)
    旦那と相談して変えてみます!

    • 11月12日
  • しまやん

    しまやん

    そうですね。旦那さんと相談して旦那さんと一緒に行ければ話を聞いてもらうのも手ですよ(*^ω^*)

    • 11月12日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    来月旦那と行ってみます(^^)

    • 11月13日