※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

3ヶ月の男の子ですが、いつもは大量に出ているおしっこの量が少ないです…

3ヶ月の男の子ですが、いつもは大量に出ているおしっこの量が少ないです。
昨晩は9時台におむつを替えてから、4時の授乳までの約7時間ほどおしっこが出てませんでした。7時間も出てないことはこれまでなかったので、すごく心配です。
4時台の授乳後おしっこは出ましたが、1回か2回程度のようです。
熱はなく、おっぱいも片胸3分?+搾乳30mlほど吸ってまた寝てしまいました。ぐったりしている様子はありません。
明日病院を受診するべきでしょうか?朝までは様子見ようかと思います。

コメント

ウチは寝てる間に朝までおしっこしないことよくありますよ( ・`ω・´)!
授乳後に出たなら心配ないのでは?\(^^)/

• ぺーすけ

ぺーすけ

初めてなことだったので、心配になっちゃいました。その後もたくさんおしっこ出るようになってきたので安心してます

• 11月11日
こーちゃんママ

ママ友がつい先日
同じようなことがあり病院に電話して相談したようです。

長時間出ていなくてもその後、出ていれば問題ないと。
母乳も飲み、機嫌も悪くなければ大丈夫だと
言われたそうです!

• ぺーすけ

ぺーすけ

ありがとうございます!やはり同じような方がいらっしゃるんですね…安心しました

• 11月11日
にゃあん!

おしっこ溜めれるようになったのでは?うちも寝てる時は出ない事もありすよ。成長と共に段々と膀胱も発達してくるそうです。
産まれてから今日までを振り返ると
普段おしっこやうんちゃんも所構わずしてた息子は夜間は6時間何にも排泄ない時もあったり、夜間のうんちゃんが殆ど無くなりました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

なるほど!成長の一部なのですね!

• 11月11日
源氏と平家

うちもよくおしっこ出ないことあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
初めての時は夜8時から次の日の朝7時まで一滴も出てなくて、その後もあんまり…な日がありました。
心配で病院連れて行ったんですが診察室に入るなり、赤ちゃんも人間ですからそういう日もありますよ。元気ですよ。と(OvO)…。
ミルクが飲めて、機嫌がよければ大丈夫。とのことでした。

オムツのおしっこの量とか計ったりもしましたが、
次の日になったらけろりといつも通り大量におしっこしてました😌

• 源氏と平家

源氏と平家

あと生後3ヶ月くらいだと膀胱が発達してたくさん溜められるようになるそうです!

ご参考になれば(^^)

• 11月11日