※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
妊娠・出産

昨日のドラマで感動しました。子宮頸管無力症で死産経験あり、今妊娠中。同じ経験の方いますか?来週病院へ。

昨日のコウノドリを見て、息子の時の事を思いだし…涙が止まりません😢😢

3年前に子宮頸管無力症で、19週で死産しました…あの時は、かかりつけの病院に行くと、すぐ大きい病院に回され…その数日前にお腹が痛んだりしていたので、先生に見てもらっても異常なしと言われました。私は心配で、この痛みの原因は何ですか?って、聞いてみましたが…冷たく分かりません。と一言…
今思うと、あの時内診してくれてたら助かったのかな…とか、私も初めての妊娠でそんなことも分からず、内診して下さい。って言う、気も回らず…自分をただただ責める毎日。

何で私だけ助かってるの?
何で私だけ生きてるの?
毎日泣いて、泣いて、生きた心地しなかった。旦那や周りの家族に支えられて今がありますが、2年前に無事に第一子を産みました。病気もなく、元気に育ってくれています。
そんななか、二子を授かったかもしれません。来週、病院に行く予定ですが⭐⭐
戸籍にはのらないけど、私たち夫婦にとっては、三人目の子供です。

同じ経験をされた方いますか?

コメント

Rin💠

あの時、大きい病院に回されて見ていただいた先生に前回ずっと見てもらいました。今回もその先生に見てもらいたいと、思っています✨

あーちゃん♡

18週で死産、その後9週で流産、この度やっと無事に出産しました( ˘ω˘ )

• Rin💠

Rin💠

遅くなりスミマセン🙇💦
    辛かったですね…😢😢
    無事に出産おめでとうございます❤
    良かったです⭐
    この思いは、経験した人にしか分からないですよね💦

• 11月17日
まる

朝からコウノドリ見てポロポロ泣いてました。

4月に23週で死産しました。ドラマと同じ子宮内胎児死亡でした。
ありがたいことに再び妊娠できましたが、医師からは「おめでとう」と言ってもらえなかったり、助産師さんに「5歳のご長男がいて、前回が死産で、今回が二人目のお子さんですね。」とサラッと言われたり、もやもや複雑な気持ちになりました。日が浅いのもあるかもしれませんが、「お腹の子は二人目」と言われたり言ったりすることにはまだまだ慣れそうにありません。
私たち家族にとっては三人目だし、5人家族になるんだという気持ちだったので、二人目の出産やこの手に抱いたあの重みが無かったことになってるようで悲しくなります。

二人目のことがあったので、無事生まれるまでは不安がつきませんが、最近ささやかな胎動を感じられるようになったので、毎日無事を確認しては「今日も生きてる、よかった…」と安堵しています。

赤ちゃん、来てくれてるといいですね✨

• Rin💠

Rin💠

遅くなりスミマセン🙇
    辛かったですね😢😢
    本当に、妊娠って産まれてくるまで分からないなって思います。奇跡です。

まるさんの気持ち分かります!
    流産や死産をしても、その子は一人の子に代わりはないので、いない事にはできないです…

まるさんのお子さんが、無事に元気で産まれてきますように⭐
    私の方は、また流産してしまいました…まだまだ、気持ちの整理がつかないでいます。辛いです…

• 11月17日
ゆう

この前のコウノドリに出てた方とほぼいっしょの状況で涙が止まりませんでした!
3か月前に第1子を32週で女の子を死産しました。。。
周りは産まれてる人ばかりでなんで自分だけと思うけど、友だちの前では無理して笑っておめでとうといっては家で泣いてることが多いです。
ほんとうにおめでたい気持ちではあるけど、自分にも来てほしかったなぁと思ってしまい自己嫌悪に陥ってしまいます。
それにあの時ああしてればこうしてればよかったのかなと思ったりと
前向きになれるときもあるけど落ち込む日々も…
この気持ちは経験した人にしかわからないけど、
周りに言われるのはその分人に優しくできる強いお母さんになったんだよって言われます!

病院の先生も冷たく言われたのは悲しかったですね、、、
私の場合、検診後の一週間しない間に前ぶれもなく心臓が止まっていたので、先生も唖然としていました…。
出産のため入院してから娘のために千羽鶴を折っていると私も折っていいかなと看護師さんが言ってくれたり泣いてる私の背中を優しくさすってくれた助産師さんなど居てくれて本当に嬉しかったです。そして最後にまた待ってるからねって言われたときは涙がボロボロ出てしまいました。。。次もまた同じ病院で産みたいと思えました。

いまは、早く赤ちゃんがお腹の中に返ってこいと願っている日々です。
私も次の子は第2子だと思ってます!
Rinさんに赤ちゃん宿っているといいですね✨

• Rin💠

Rin💠

遅くなりスミマセン🙇💦

辛い思いをされましたね。私より、ずっとずっと辛いと思います。
    私も、当たり前に産まれてくると思っていました…辛いですね。まだ、3ヶ月、日も浅いのでとっても、とっても辛いと思います。時間がたって、次の子ができると…渡しは、少し前向きになれました。あれから、3年が経ちますが…もちろん、忘れることはできないし、絶対忘れません。ずっと、私の心にいます!

そして、私はまた二度の流産をしちゃいました。何で私が…って、責める毎日です。辛いです、辛いです。今は、妊婦さんを見るのが辛いです。

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

辛い思いをしたばかりなのに返事して下さってありがとうございます。
    妊婦さん見るの辛いですよね、、、。
    すごいよくわかります…泣
    命って当たり前のものではないんだなってすごく感じました。
    Rinさんにもきっとまた赤ちゃんが戻ってきます!私もそう思っています!
    お互いに赤ちゃん来るように祈ってます!
    いまは体を休めてゆっくりしてくださいね!

• 11月20日
  • Rin💠

Rin💠

こちらこそ、お返事ありがとうございます💠

ゆうさんは、心とお身体は大丈夫ですか?本当に、産まれてくるまで不安いっぱいですよね😢😢妊娠、出産って奇跡です。

ゆうさんのお腹にも、きっと赤ちゃんが来てくれます⭐お互い辛いですけど、頑張りましょうね🎵私も死産してからは、死産した時に見てもらった救急病院の先生にずっと見てもらっています。今回もその先生に見てもらいました。流産してまだお会いしていませんが…あの時の事を知っているので、私の気持ちも分かってくれて、とても優しくしてくれます😢

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

身体は回復してきています☺
    心はまだ良いときと悪いときの差が激しいです💦この前も急に落ち込んでしまって泣いていました😅
    でもいまは元気です!
    笑っているといい事がくると思ってなるべく笑おうと思ってます✋笑
    Rinさんも寒くなってきているので体調こわさないように気をつけてくださいね✨
    Rinさんのお話聞いて、尚同じ先生に診てもらおうと思えました❀(*´▽`*)❀
    ありがとうございます!
    お互いにまた赤ちゃんが来てくれますように✨✨✨

• 11月23日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も18週で死産して今新たな命を授かっています。

何の前触れもなく出血、痛みも何もなく心臓がとまっていました…その前の検診では異常なく、妊娠中も指摘される異常はないままの死産で心の準備もできないままの出産になりました…

私も医師に何より先に前回の検診では間違いなく異常はありませんでした!と何度も自分に非がなかった。医療ミスではなかったと言われ悔しかったのを覚えています。

今はただ無事に生まれてきてくれるのを願って毎日過ごしています。

赤ちゃんお腹の中で元気に育ってくれますように😊❗️❗️❗️

• Rin💠

Rin💠

遅くなりスミマセン🙇💦
    死産、辛かったですね。
    そして、新たな妊娠おめでとうございます。でも、産まれてくるまで不安だと思います。赤ちゃんがお腹の中で元気に育って、無事に産まれてきますように…⭐

• 11月20日
babyちゃん

私も先月感染症、子宮頚管無力症の疑いで死産でした😢
1ヶ月経って当たり前の生活に戻れてる自分にびっくりです。
思い出しては涙浮かべてますが…

それでもやっぱり妊娠したくて、、複雑な気持ちです。

• Rin💠

Rin💠

遅くなりスミマセン🙇💦
    私と同じですね。私は、19週でしたが…ぽんさんは、何週ですか?
    辛いですね。思い出して、泣いて良いですよ⭐私も、ずっと泣いていました…なかなか、立ち直れなかったです。ご飯も食べれず、ずっと泣いていたのを覚えています。何で私が生きているの?って、思ったりもしました。

妊娠、ぽんさんが妊娠したいと思っているなら、先生からオッケーが出れば妊活もはじめて良いかと思いますが、ぽんさんの気持ちが大事です。
    焦らず、無理はしないで下さいね⭐ぽんさんの心のモヤモヤが落ち着いてからで、大丈夫です。

多分、次妊娠した時は手術になるのでしょうか?私は、2子はシロッカー術と言って、子宮の入り口を縛る手術をして無事に産むことができました!

• 11月20日
  • babyちゃん

babyちゃん

21週でしたよ!
    1番の原因は感染症だったんで、手術とかはないと思います!
    先生にも子宮はきれいだし妊娠しても大丈夫な体になりましたよとは言われました!

• 11月20日
  • Rin💠

Rin💠

感染症だったのですね😢
    きっと、ぽんさんのお腹にも赤ちゃん来てくれます👶💓辛いですけど、お互い頑張りましょうね😭

• 11月22日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですよ、、
    本当急でびっくりでした。
    旦那の兄弟の嫁さんが、子ども生まれたみたいで、、
    そう言う情報今は聞きたくないって感じです。先月のこと思い出しちゃいます

• 11月22日
  • Rin💠

Rin💠

新規でコメントしちゃいました💦
    スミマセン💦

• 11月22日
  • babyちゃん

babyちゃん

本当に辛いですよね。みたくもないです。

• 11月22日
  • Rin💠

Rin💠

辛いですね😢
    その気持ち、本当に分かります💦

• 11月22日
  • babyちゃん

babyちゃん

自分がまた妊娠するまでは無理かもしれないです。

• 11月23日
  • Rin💠

Rin💠

そうですよね😢

• 11月23日
Rin💠

私も、死産した時は兄と姉の子と同級生でした。私の子だけが亡くなって…素直に喜べなかったし、複雑な思いでした。

ぽんさんもきっと辛いですよね😢