※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな職業で週休何日で朝何時に家を出て何時に帰っ…

皆さんの旦那さんはどんな職業で週休何日で朝何時に家を出て何時に帰ってきますか?💦

私の旦那は電気工事士なんですが、朝6時に家を出て帰ってくるのが0時前後です。そして休みも日曜日だけで最悪の場合その休みさえもなく振り替えもない状況です。
毎日帰ってきても次の日も朝早いから寝ちゃうし、週末は特に用事がなければ子どもと遊ぶわけでもなく1日中寝てる…。
旦那さんには稼いできてくれるから感謝はしているけど、正直お給料に合ってないです…。
たまにでいいから協力して!助けてほしい!って思ってしまうのは甘いのでしょうか?(厳しいコメントはやめてほしいです)

コメント

みみみーすけ

キツイですね😭
うちは朝9時にでていって23時に帰ってきます。
定時は11時20時なのに残業代も出ずに遅くまでミーティングやらなんやらやってます…
私はこれだけでも不満だったんですがもっと遅い人は遅いんですね…
あまりにきつかったら転職してほしいと伝えてみてはどうでしょうか?

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    休みは月に6日で職種は美容師です!

    • 11月11日
deleted user

私の旦那は力仕事で大体朝6時半頃出て夕方6時〜7時の間に帰ってきます!私の旦那も積極的に子供と遊んだりしませんしむしろ携帯いじってますよ!帰ってくるのが遅いからその分疲れてると思いますし仕方がないのかなと思いました(*T_T*) 夕方にご帰宅できるのならすこし手伝ってほしいですけど0時でしたら子供も寝てませんか?私の旦那も日曜日は午後まで寝てますよ!!男はそんなもんだと思っているので放置してまーす!

YJM

キツそうですね💦
ゆずままさんも旦那さんも大丈夫ですか?😣

我が家は公務員で朝7時に出勤して5時半には帰ってきます。

休みは土日祝日です。

そのほかは代休や時間休で落として休んでる感じです!

なまたま

うちは、配送をしてます。
週6日出勤で日曜、祝日は休みで休日出勤はありません。

勤務地まで高速で40分ほどかかるので朝6時半頃に出て帰りは18時には帰ってきます。お給料日は定時の勤務だけにしてはかなりいい方だと思います。

旦那は帰るとすぐお風呂洗いと、お弁当箱洗ったりして、私が体調いいときはその後にゆっくりする感じです。
つわり中なので体調悪い時は旦那が夕食作りから片付けまでしてくれてます💦

ご主人のように長時間勤務だとクタクタで休みも寝ていたいと思うのは仕方ないのかなと思います。私は頼むわけでもなく旦那が進んでやってくれますが、それでも疲れてるのに帰ってきてまで色々手伝ってもらうのが申し訳なくて、いつも何かしてもらうたびに、本当にありがとうねって頭下げてるくらいです(;´∀`)

どうしてもお手伝いして欲しいときは、ご主人の疲れ具合とかみて大丈夫そうなときにお願いしてみるといいかもしれませんね💦

かみなりまま

うちはもうちょっと早くは帰りますが、朝早くて夜遅く、家事育児せず、日曜も休日出勤だったりと、似たようなものです。
仕事も似たようなものですかね。
顔合わさない日もあります。
週末は昼頃まで寝て、ソファーでダラダラゲームしたりテレビ見たり。
子供任せると数分で泣かせるし…。

真面目に働いてるのはいいのですが、安月給すぎて、私のほうが稼ぎがいいです。
私のほうが稼ぐのに家事育児は全部私。

なんか…手伝ってほしいとは思わなくて、旦那の世話するのを放棄したいって思ってます。
というか旦那の必要性を感じてません😅

jj

電気整備士
朝8時から19〜21時に帰宅し
23時から6時に帰って来ます(´-ω-`)

deleted user

元々電気工事士の時は
朝4.5時から夜は早くて22時遅ければ26時でした。
休みは月に1.2回日曜日だけお給料も安いです!
電気工事士は基本的にブラックですよね😅💦
友達も大手で給料は25歳で35万以上貰ってますが休みが取れないって言ってました😅

今は工場勤務
7時に家を出て通常な18:30帰り、ほとんど残業なので21:30帰りです!
4勤2休なので休みたくさん、
ゴールデンウィークや年末年始も
10日程休みあるので長いです😅💦

電気工事士にこだわってないなら
転職を勧めてみても良いかもですね!
私も電気工事士の時は手伝ってなんて
口が裂けても言えませんでした😅休みないし、寝る時間ないしで可哀想で💦
今は育児は助けて貰ってます✩︎⡱

deleted user

商社の営業マンです。

土日祝日休み、8時半出勤22時半帰宅です。サービス残業しまくりで休日出勤もあり大変だと思っていましたが、外回りは融通が聞くので(途中で家に寄ったり通院もできます)、ゆずままさんの旦那さんに比べたら楽ですね😅

助けてほしい気持ちわかります❗最悪実行出来なくても言葉かけてもらえるだけでも違いますよね。
なかなか難しいと思いますが、体を壊す前に違う業種に転職するのもいいかもしれないですね💦

るなたな

自営業で電気工事士です
朝は8:20まで出社、夜はだいたい19時です
職場が家の隣なので、忙しいときはまた仕事へ行きます
基本日曜日休みですが、最近は前回いつ休んだんだろと思うほど仕事漬けです
義父が社長だけど、給料も働いてるのに安い感じもします

はみうか

メーカー勤務です☆

土日祝日休み、8時半~17時15分が定時です‼
朝は保育園に子供たちを連れて行くため、7時半に家を出ます‼
帰りは保育園のお迎えのため残業はしません。
家には18時半までに帰ってきます🎵

家族のために転職を勧めてみてはどうでしょうか?
主人も昨年転職し、残業が減りました‼
残業代がない分お給料も若干減りましたが、家族の時間は劇的に増えましたよ✨

deleted user

義家族経営の小さい商社で働いてます。
朝8時に出ていって帰りは18~19時位ですね。
土日祝と盆正月が休みです。

まさこ

SEです。
朝6時半に出て早ければ20時、忙しい時期は終電で夜中の1時前とかです。
忙しいと泊まりや休日出勤もあります💦

休みは週休2日と祝日、お正月、GW、お盆休みはしっかりあって、有給もわりと取れてます💡

ミオナ

建設会社で働いてます
時間は現場によって違うんですが早い時は朝5時に出て21時過ぎまで帰ってこない時もあります
最初土日休みだと聞いてたのに実際は日曜のみ、祝日も休めません
前の職場が酷く転職したのですがあまり変わってないです😭
お給料に合ってないと思うなら転職を勧めてみたらどうでしょうか?( ¨̮ )