※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

毎日毎日1時間以上グズグズ言い続けるのイライラする。眠い何しても寝てくれん

毎日毎日
1時間以上グズグズ言い続けるのイライラする。
眠い
何しても寝てくれん
すみません

コメント

おでこ

わかります。ひたすら耐えるのみです😭

• haruママ

haruママ

もう辛すぎます
    なんでこんなにしんどいんでしょう

• 11月11日
みかん

うちも毎日3、4回の夜泣きで
夜中はずっとイライラしてます🤣

ままり

寝かせようと思うのを諦めるといいですよ(^ ^)
私はグズグズ言い出したらリビングに連れて行って電気つけてテレビつけたりDVDつけたりして気分転換させてました。眠そうになったら寝室に連れて行く、、って感じです!
やっと眠れたと思ったら泣いたりするので、次の授乳の時間まで寝ない!とか、自分で決めてました😂半端に寝ると起こされたときすごいイライラすらので😂
子どもが眠ければ寝る!眠くなければ親が何したって寝ない!だから寝かしつけるという概念を捨て、自分がつきあってやろう!という精神😂
それだけで気持ちが全然違います!

PPPP

うちも長男が生後6ヶ月の時、何しても泣き止まない、寝ない、私が究極に疲れてしまうって時期ありました。。。夜中は無理ですが日中ならベビーカーに乗せて近所をひたすらウロウロしたら寝てくれました。
知人は毎晩、抱っこ紐で抱っこしたまま車に乗って、ご主人が運転して子どもが寝たら家に入り抱っこ紐のまま、そーっと子どもを、布団に置いて寝るのを毎日してたって言ってました(´θ`llll)

M

理由が分からなくて泣かれると
ほんとイライラしますよね。

6か月くらいって、
ママの疲れもピークに来てて、
それに追い打ちをかけられるように夜泣きが始まったりして夜寝れなくて…

私も何度、泣いてる子供に背中を向け布団を被って聞こえないフリした事か…
叩いてしまいそうになった事もあり、ギャン泣きしてる子を部屋に置き(安全にはしてます)、隣の部屋にしばらく行って気持ちを落ち着かせたり…
それでも泣き続ける子供がだんだん可哀想になり、抱っこしてこんなママでゴメン、ママだめだねって泣いてました。

そういう不安やイライラってホントよく伝わって、赤ちゃんも更に扱いづらくなるんですよね。

だから、途中から気持ち切り替えて、今日もどーせ寝れないだろうからってケータイでマンガ読んでよ〜って子供の横でゴロゴロ読んでました(。-∀-)
んで、そのうち寝落ちして爆睡してると、赤ちゃんも一緒に朝まで寝てた〜!4時間続けて寝れたー!!なんて事もあったり✨
見事に徹夜になる事もありましたが…(。-∀-)そういう日は家事何もしない!なんて結構サボってました。笑

それとか、今の時期体温調整が難しいので、着せてみたり、脱がせてみたり、抱っこの仕方変えてみたり…
これはどーだ!これはどーだ!
と色々試してました。
どーせ泣くなら、色々してみて、
泣いたらやっぱり泣いたー笑
と泣く前提で試してみるとか(。-∀-)

ウチの子は、車で移動すると寝てたので、眠さが限界な時は気をつけてドライブしてました。
寝たら車止めて昼夜問わず車の中で私も寝てました。
ウチの子なぜか、40キロより遅くなると寝ないので、50〜60キロであまり信号がない道を走ってました。笑
田舎道はサイコーです。笑

寝てから1時間は車停めてても起きなかったので、その1時間とりあえず寝て、1時間経つ頃に車動かしてさらに1時間くらい寝かせて、子供が泣かない静かな時間を堪能してました^_^

子供の泣き声って辛いですよね。
耳栓したくなる時もありますし…
いつまで続くんだろうと泣きたくなりますよね。

どうしても、1人で見るのが辛くなったら、ご自身のお母さんや、一時預かりや地域のファミリーサポートなどで1時間500円〜700円とかで預かってくれるので、寝るために預けても良いと思いますよ。
ママは無敵ぢゃなくて生身ですからね。どんな形であれ、気分転換や休息は、必要ですよ^_^