※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
産婦人科・小児科

妊娠中の方が、焼津市立総合病院とアイ・レディースクリニックで迷っています。分娩を行っていないため、どちらの産婦人科を選ぶか悩んでいます。混み具合や出産費用について教えてください。

焼津市立総合病院orアイ・レディースクリニックで迷っています!先日妊娠が発覚しました。第一子の時には、榛原総合病院で分娩をしましたが、現在は分娩を行っていないので、どこの産婦人科へ行こうか迷っています。病院の混み具合や出産費用を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆ

焼津市立総合病院で出産しました。レディースクリニックは行ったことないので比べられませんが、待ち時間は長くて30分から長くて1時間程度。空いてはなかったです。出産費用は一時金より数万円頭出るくらいでした。焼津で人気の個人病院よりは断然短い待ち時間で出産費用も15万程安かったです。

• ゆ

早くて30分からの間違いです。すみません。

• 11月11日
  • さぁ

さぁ

回答ありがとうございます( ¨̮ )✨やはり個人病院は高いですよね!2歳の子供がいて回りに頼る人がいないので病院へ連れて行かなければ行けないので、なるべく待ち時間が短いところが良くて!ゆさんに聞きたいことがあるのですが💦焼津市立総合病院の初診は予約していかないと駄目でしょうか?そして検診は平日すべてやっていますでしょうか?

• 11月11日
  • ゆ

産婦人科ってどこも待ち時間長くてお子さん連れのお母さんは大変ですよね😥
    総合病院では初診から予約が必要になります。平日の午前中は全てやってますよ。午後は月水木のみです。

• 11月11日
  • さぁ

さぁ

特に私の子供は落ち着きがないので大変で…笑💦いろいろと情報ありがとうございました(*´︶`*)

• 11月11日
あきたん

アイレディースで出産しました!!
出産費用は42万とありましたよ(*Ü*)

• さぁ

さぁ

情報ありがとうございます( ¨̮ )✨夜間の出産で費用が高くなることもありますかね?!個人病院はどうしても高いイメージがあるので💦待ち時間はどうでしょうか?混んでますか?いろいろと質問してしまい申し訳ありません😭

• 11月11日
  • あきたん

あきたん

私は夜中だったのですが一時金以内でした☺️
    他の方はわかりませんが😅
    他の個人病院のが高いイメージです
    アイレディースさんはご飯も美味しいですよ♡
    待ち時間はやっぱり日によって違いますが、すごい待つことはそんなにないですよ😊
    休日明けとかはどこも仕方ないかなってかんじです🙌

• 11月11日
  • さぁ

さぁ

夜中の出産だったんですね( ¨̮ )/
    一時金以内で収まるならお安いですね✨
    ご飯も美味しいのは嬉しい♡
    産婦人科に関わらず、どこの病院に行っても待つことの方が多いですもんね( ´ ▽ ` )ノ
    いろいろとありがとうございます✨
    参考にさせて頂きますね!

• 11月11日
  • あきたん

あきたん

チビちゃんがオモチャで遊べるスペースありますよ😊

• 11月11日
  • さぁ

さぁ

それは嬉しい情報✨
    少しでも子供にとって遊べる物があると助かりますよね( ¨̮ )/
    ありがとうございます♡

• 11月11日
ももん

焼津市立総合病院で出産予定です。
というか、入院してますσ(^_^;)
混み具合とかの回答ではなくてすみません。

何かあってもNICUやGCUがあるので個人病院よりは安心かなって思ってます。
という私も個人病院に通院してて諸事情で転院して来た身ですが…

また個人病院は面会が厳しいのに比べて焼津市立は面会制限ありません笑
13時〜20時なら誰でも面会できます。

アイレディースさんの面会制限はわからないです。すみません。

• さぁ

さぁ

入院している中、大変なのにお返事ありがとうございます(´;ω;`)✨
    そうなんですよね!何かあった時の事を考えたら総合病院の方がって思います!

夫と子供がいるのに面会の事すっかり忘れてました💦笑
    制限がないのは来る側からしたら、ありがたいですよね( ¨̮ )/

いろいろと情報ありがとうございました!とても参考になりました♡
    元気なお子様が誕生するよう願っております!頑張って下さいね!

• 11月11日
  • ももん

ももん

いえいえ☺️
    入院中、暇でママリよく見てるんです笑
    個人病院は個人病院でよさがありますけど、何かあった時安心かなって思いますね。

上にお子さんがいるって書かれてたから、病院によっては子ども面会ダメってとこもあるみたいですし…
    さぁさんのお母様とお子さんとかでも来れますしね!

ありがとうございます✨
    さぁさんもまだ初期だろうし、お身体大切にしてください⭐︎

• 11月11日
  • さぁ

さぁ

入院しているのも何もする事なくて暇ってよく聞きます💦笑

個人病院も総合病院もどちらにも良さはありますよね( ¨̮ )✨

私の母は離れた所に住んでいるので、なかなか私が住んでいる所にはすぐ来れないんです😭子供も来年から幼稚園へ通うので✨面会に来るとなると夫の仕事が終わってから子供と病院へ来るぐらいになるので、時間が20時までだと助かりますよね!

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね\(*¨̮ *)/

• 11月11日
  • ももん

ももん

そうだったんですね💦

それは失礼しましたm(_ _)m
    大部屋ですが、同じような状況で入院してる方ばかりなので、部屋の方と仲良くなりましたし、連絡先も交換してママ友できたり…
    土日は特にお子さん連れの面会多くて賑やかですね☺️

また、面会者の病室での飲食禁止としおりに書かれていましたが、産婦人科はユルいのか、私の病室では土日は特に旦那様が夕飯時に来られて一緒にご飯食べてます😊
    もちろん、持ち込みですが笑
    そこに看護師さんや先生が来ても「あら、お食事中すみません😆」みたいな感じで注意されませんでした笑

さぁさんにベストな病院が選べるといいですね!!
    頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 11月11日
  • さぁ

さぁ

いえいえ!そんな謝る事ないですよ(´ ・ω・ `)

大部屋だと話し相手もいるし、いろいろな方と仲良くなれそうですよね✨
    第一子の時には榛原総合病院だったのですが、大部屋がなくすべて個室だったので誰かと話をするという機会がありませんでした!なので少し大部屋に憧れます!

私の夫と子供もそのぐらいゆるい方が良いのかもしれません( ´ ▽ ` )💦

いろんな方が良い事教えてくれるので余計に迷ってしまいましたが、夫とよく話し合い決めたいと思います✨
    ありがとうございました♡

• 11月11日
たかちゃん

焼津私立病院でお産して退院したばかりです♪
まだお金の請求が来てないのでいくらかわからないですが...
誰が来てもガラス越しから13時〰️20時の間なら見れますし病室も誰でも自由に入れます。それに看護師さんがいっぱいいるので丁寧に授乳指導もしてくれるのでとてもよかったのと出産の時に何かあれば小児科もあるし安心でしたよ😬✊長々と失礼しました。

• さぁ

さぁ

ご出産おめでとうございます( ¨̮ )♡
    制限がないのは本当にありがたいですよね✨
    看護師さんもいっぱいいるんですね!
    必ずしも健康な子が産まれてくるとは限らないし何かあったとき!と思うと総合病院は安心しますよね!
    参考にさせて頂きます(*´︶`*)
    出産してから間もないのにお返事ありがとうございます♡
    育児無理せずに頑張って下さいね!

• 11月11日
ひーちゃん

2週間前にアイレディースで
出産しました!!待ち時間は30分~1時間
くらいです(^ω^)看護師さん先生
助産師さんみんな優しいですよ!
それにご飯が美味しいです☆

私は誘発分娩で促進剤を使いましたが
出産一時金+3万でした\(^^)/

• さぁ

さぁ

ご出産おめでとうございます!
    そして情報ありがとうございます( ˙꒳​˙ )✨

待ち時間もそんなに長くないですね!
    先生、看護師さん、助産師さん、皆優しいのは良いですよね!
    あとご飯も♡笑
    個人病院なので出産費用が凄い高いと思っていたのですが、高くないですね✨

参考にさせて頂きます♡
    無理せずに育児頑張って下さいね( ¨̮ )/
    ありがとうございました!

• 11月11日
ひーちゃん

曜日や時間によっては待ち時間も
ないくらいです☆
普通分娩で42万前後
帝王切開で50万前後と書いて
ありました!
赤ちゃんも夜間は見ててくれるので
ゆっくり休めます(^ω^)

心優しいお言葉ありがとうございます!
お体大事にしてください\ ♪♪ /

• さぁ

さぁ

待ち時間が短いのは子供がいる私にはとても助かります✨
    やっぱり出産費用は私の中で結構気になる部分なので詳しく教えて下さりありがとうございます( ¨̮ )/

• 11月11日
かすみん

アイレディースで出産しました☺︎
ご飯が美味しいし、みんな優しい‼︎
フットマッサージのサービスもありましたよ
面会は人の制限ないです

• さぁ

さぁ

情報ありがとうございます( ¨̮ )♡
    やはり個人病院だとサービスが良い感じですね✨
    せっかく情報を教えてもらったのですが夫と話し合った結果、焼津市立総合病院にしました💦アイレディースクリニックだと車でも道が混んでたら40分以上かかってしまうので(´ ・ω・ `)
    もし3人目?!を産むときはアイレディースクリニックも考えてみますね✨
    いろいろと情報ありがとうございました(*´︶`*)

• 11月14日
  • まっきー

まっきー

来月末に出産予定です!現在、前田産婦人科に通っているのですが一時金プラス15万円にお釣りが来るぐらいと聞き、転院を考えています。今日は祝日なので明日アイレディースに分娩予約など問い合わせるのですが、夜間祝日料金がかかるのか、費用など教えていただけませんか?出産何日目から母子同室になるのか、、など。

• 3月21日