※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにゃん
ココロ・悩み

最近感情の起伏が激しくなり、些細なことで旦那と喧嘩して悲しくなることがあります。これはマタニティーブルーなのでしょうか。

最近すぐに泣いたり怒ったりしてしまいます。11月に赤ちゃんが生まれてくる不安とかからではなく、普段なら気に留めないような大したことないことで旦那と喧嘩して悲しくなってしまいます。
これはマタニティーブルーなんですかねぇ…

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

私もそうでした💦
旦那が隣にいるのに
孤独感に襲われたり...。
今思うと出産の恐れからくる
マタニティーブルー
だったのかな?と思います😔

• あーこにゃん

あーこにゃん

もうご出産されたんですね!おめでとうございます!
    孤独感という言葉ピッタリ当てはまりました。旦那いるのに笑
    気にし過ぎず乗り切ろうと思います(^^)

• 8月24日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

イライラもしてり
    大変だったけど、
    旦那にしっかり理解して
    もらい乗り越えることが
    出来ました(´・_・`)
    産後は直ぐ入院中に
    面会時間が終わると
    1人になり不安になりました💦

• 8月24日
ヒナまま☆

私もそうでした>_<産む前と産後ずっと、たいしたことないことで切れたり泣いたりしてました>_<

特に産後が激しいです>_<

• あーこにゃん

あーこにゃん

産後もあるんですねヽ(´o`;
    育児に追われてゆっくり休めないのもあったのでしょうか。
    体力勝負ですね!頑張ります!

• 8月24日
休日師長

こんにちは。
マタニティーブルーについては
こちらを読んでみてはどうでしょう?
http://cocomammy.com/pregnancy/maternity-blue/#i-6

妊娠するとホルモンバランスも変化しますから、精神状態が不安定になって当たり前ですよ(^_^)
深く考えすぎないようにしてくださいね♪

• あーこにゃん

あーこにゃん

URLまで!ありがとうございます!
    当たり前という言葉にホッとしました。のんびりいきたいと思います(^^)

• 8月24日
1s2b

私もです、普段なら流せる出来事もいちいち引っ掛かってしまって…
元から神経質なタイプなこともあるかも知れませんが、日によって気分がまちまちで自分でもコントロール出来ず、夫に八つ当たり状態に…
そんな自分にガッカリしてしまいますが、きっと抜け出せる日が来ると思って、深呼吸しながら過ごしています。

• あーこにゃん

あーこにゃん

そうですよね、その都度自己嫌悪に陥ります。
    いつかは抜け出せると思ってマイペースにいきます(^^)ありがとうございます!

• 8月24日
kyao

私もあります、キレたり泣いたり…(;´ェ`)赤ちゃんに本当悪いなぁと思いつつも情緒不安定になってしまいます!!残りのマタニティライフ穏やかに過ごせたらいいんですけどね…泣

• あーこにゃん

あーこにゃん

先週まで穏やかだったんですけど急に来たのでびっくりしましたT_T
    赤ちゃんにやっぱり影響ありますよね…。もう聴覚も発達してる頃なのでヽ(´o`;
    旦那に赤ちゃんが可哀想だからもう泣き止みな。と言われ、それでまた腹が立つ。本当どーしよもないです笑

• 8月24日
*akira*

私もです!!
たまになんで泣いてるのかわからなくなるくらい(笑)
自分で自分が情けなくなったりします。
ホルモンバランスが変わってるから当たり前のこととはわかっているのですが、やっぱり自分が嫌になります。
母や先輩ママに相談すると、みんな通ってきた道だと言われて少しだけ気持ちが楽になりました。
産後は産後で、ホルモンバランスが元に戻ろうとしてまた同じような不安定な状態になると聞きました。
あまり自分を責め過ぎず、泣くのはデトックスだ!くらいの気持ちで過ごしたいと思っています☆
お互い気持ちで無理せず過ごせるよう、頑張りましょう(n´v`n)

• あーこにゃん

あーこにゃん

先輩ママ達も通った道なら堂々と歩けそうな気がします!泣くのはデトックスは名言ですね\(^o^)/たしかに泣いたあと、泣き疲れてぐっすり寝てる気がします笑
    なんかとっても元気でました!ありがとうございます(^^)

• 8月24日
samo

私もそうです..。すぐイライラしたり急に考え込んだり泣きたくなったりと不安定な感じが続いてます😢

その気持ちすごくわかります😢

• あーこにゃん

あーこにゃん

ですよね…。
    ママになるのに…とか。
    生まれて来たら産後うつに負けないようにしたいですヽ(´o`;

• 8月24日
  • samo

samo

そうですね(TT)いろいろと難しいですよね、、。
    お互い頑張りましょう!!

• 8月24日
あーこにゃん

泣くのはデトックス!!
確かに泣いて、泣き疲れたあとスッキリして寝てるときあります。笑
先輩ママたちもみんな通る道なら堂々と歩けそうです。自分を責めず過ごせるようにします。
ありがとうございます。元気出ました(^^)