※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

娘が大切で、乳幼児突然死症候群が怖くて夜が怖い。センサーがあるけど…。

娘がほんとにほんとに大切で、

生まれてから乳幼児突然死症候群が怖くて怖くて

夜が毎晩怖いです

できることならずっと起きてたい。

センサーが今売ってあるのも知ってるけど…。

コメント

めっちゃ分かります( ; ; )
こうしたら大丈夫、こうしたらダメ。
と決まっていないのが怖いですよね。
でも毎晩怖いぐらいならセンサー買ったらどうですか?

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます。

金銭的な問題もありますが
    私も寝不足と不安で気持ち的にも落ちちゃって、買おうかと検討してます……(;_;)

• 11月11日
悩み多き女

わかります😭😭😭毎回子供の顔をかくにんするのがこわい。。紫色になってるんじゃないかと。センサーレンタルしたらいかがですか⁉️⁉️

• ありさ

ありさ

共感してくれる方がいてなんだか少しホットしました……😭ありがとうございます(;_;)
    レンタル思いつきもしなかったです、さっそく探してます(*^^*)

• 11月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

はい👀👍👍すぐにでもさがしてください👍私は監視カメラもレンタルしてます😱

• 11月11日
  • ありさ

ありさ

監視カメラまであるんですね🙄✨
    ちょっとお金を出せば安心できるならお安いものですよね(;_;)

• 11月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

はい👍👍その通りです!ママの精神安定のためにレンタルしたほうがよいですよ❤️

• 11月11日
  • ありさ

ありさ

旦那と見つけてすぐに申し込みしちゃいました🙄✨
    教えて頂きありがとうございます😭

• 11月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

あたしは不安で医療用聴診器買おうか悩んでます😂異常ですよね🤣

• 11月11日
  • ありさ

ありさ

安心をお金で買える時代です、家庭に無理のない範囲だったら全然買っちゃった方がいいですよ😊私はそんな考えです……😂
    信じるのは大前提に形ある確かな安心が欲しいですよね😱
    私もだいぶ神経質で異常です((°A°;))

• 11月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

でもお医者様に素人に心臓の音をききわけるのは無理ですよ。といわれてしまいました😱異常にしんぱいすれよーーーくわかります😹😹

• 11月11日
  • ありさ

ありさ

すいません下に返信しちゃいましたー😂

• 11月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

あたしも旦那に白い目でみられたんで、ムカついて病院のお会計のとこで三回くらいビンタしてしまいました😱笑

• 11月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

あと!私12月に乳幼児の蘇生法を消防にならいにいきます😂👍そうゆうのおススメです👍👍

• 11月11日
  • ありさ

ありさ

男の人ってなんか危機感が一切ないとゆうか、命を軽くみてるとゆうか、何が起こるかわからないのにうちの子が~とか……💀⛈
    ビンタ3発爽快ですね😂笑

• 11月11日
  • ありさ

ありさ

以上心配性ノイローゼママさんお勉強になります~😂
    私も行こう🏃笑

• 11月11日
こうきママ

ママ、落ち着いて💦😱
赤ちゃん、ちゃんと仰向けならまず大丈夫です💦

生きる力がありますから、信じてあげて💦

• ありさ

ありさ

大丈夫なのでしょうか……

調べれば調べるほど怖くなって。
    信じてるものの、
    この子がいなくなっちゃったら…って考えてしまいます……;_;

• 11月11日
恋兎

めちゃくちゃ分かります!!
ふとした拍子に気になって、息してるか確かめに行っちゃいます(꒪ཀ꒪)
ずいぶん前ですが、知人がそれで子供を亡くしているので、すごく気にしてしまって…。
5ヶ月くらいからはアクロバティックな寝相になったので、確認せずとも分かるので気にならなくなりましたが…
それまではすごくすごく気にしていました(^ω^;)

• ありさ

ありさ

共感ありがとうございます(;_;)

絶対なんて事ありえないから、そして日に日に成長する娘をみて日に日に愛おしさがまして、益々心配になってしまってます……信じないとダメですよね、、

• 11月11日
るりり

私も、とても不安でした。。
その頃を思い出しました。

出来ること気をつけて、休めるとき休む事です
振り替えると、気にしすぎだったなとも思います😂

• ありさ

ありさ

どんな事に気おつけてましたか?(;_;)

• 11月11日
こうきママ

私は…実は子供が生後8ヶ月の時に、離乳食で激しいアレルギーを起こして目の前で気を失ってグッタリしたのを見ました。

死んじゃう!ってパニックになりながら救急病院に走りました。

数分後に息子泣き声が聞こえた時、泣き崩れました。

その時、看護師さんに言われたんです。赤ちゃんには、生きる力があるから、ママがしっかり信じててあげて、様子が変だと思ったら遠慮なく病院に連れてきなさいって。

今、息子はまだアレルギーと戦ってますが、元気です。

信じて、一緒に歩いていくつもりで育児してます。

• ありさ

ありさ

そのようなお辛い経験をされたのですね……。

子供の生命力はほんとにほんとに凄いものですよね……;_;

心配になりますが、我が子ですもんね、親が信じて一緒に歩んで行かないとダメですよね、😊

• 11月11日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしも初めは不安でしたよー😭

出産して72時間はセンサー付いていたけど外れてからは残りの入院中も、家に帰ってきてからも、息してるかどうか何回も確認しました😅

初めての育児だし、色々心配になります💦

• ありさ

ありさ

初めての育児で私も神経質になりすぎてるのかなとも思うんですけど、やっぱり心配で(;_;)
    共感してくれる方がいて嬉しいです(;_;)
    ありがとうございます

• 11月11日
  • ありさ

ありさ

😭

• 11月11日
ありさ

確かに……😱
毎月乳児検診に行ってるんですけど、正直月一じゃ毎日の心配はなくならないよ~って思っちゃいます😂旦那にも心配しすぎだよって呆れられちゃいますww

くまこ

わかります😱入院中はセンサーがあったので安心してましたが家に帰ってからはどうしよう?!て思いました😢
赤ちゃんて静かに寝てるときは何も聞こえないので、自分の耳を至近距離に近づけたり、手とか触ったり確認してました😅

他のかたのコメントでセンサーのレンタルされるそうですね(^^)
私はこれとは別に体重の増えにとても心配になり若干ノイローゼ気味になったのでスケールを買いました。助産師さんや先生とかには、買ったの?!て驚かれましたが、自分の安心を買う意味でもお金を出してよかったと思います☺

• ありさ

ありさ

ですよね?!😂
    わかります……わたしなんて
    わざと起きる覚悟で咳してモロー反射起きるかとか見てました……笑

レンタルきめました~✨
    くまこさんもされてましたか?!✨
    ノイローゼなっちゃいますよね…😱何か一つ不安があるとあれもこれもと……;_;
    スケールって買えるんですか?!🙄
    ちょっとお金を出せば安心を買えるなら全然お金出せちゃいますよね😂

• 11月11日
  • くまこ

くまこ

私も手を触ったときに若干起きて赤ちゃんが、んん~?!ていう声がすると安心してました😂赤ちゃん本人からするとはた迷惑ですが…(笑)

私はセンサーのレンタルはしてないです。それより体重の増え具合が勝ってしまって…スケールを買う前は不安で泣くこともありました😅
    ですが、安心感があると気持ち的に楽になりました☺
    何か1つ不安なことあるとあれもこれも…てなりますよね、ネットで調べると余計に不安になったり😱💦
    スケールも色んな種類があって、レンタルもありますよ😃

• 11月11日