※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma...6
妊娠・出産

悪阻と不眠症で苦しんでいる。入院勧められたが子供がいるため断り、薬をもらった。漢方が苦手で吐いてしまい、無理だと感じる。漢方は普通に飲める?

悪阻が酷い上に、不眠症気味です。寝ても直ぐ目覚めてしまいます。そんなことを1日に数十回繰り返しています。
そして、今日検診日だったのでそのことを先生に言ったら入院した方がいいねと言われました。が、子供が居るので入院は出来ないとゴネて点滴をして、薬を貰って帰ってきました。吐き気止めの錠剤。不眠の漢方。
私は普段から粉薬が大っ嫌い。先ほど、やはり眠れなくてイライラしたりしたので泣く泣く漢方を口に含んだら水と一緒に吐いてしまいました。その余韻でしばらくトイレから出れず。やっぱり私には漢方は絶対に無理。みなさんは、普通に飲めるんですか??袋を開けた瞬間の独特な匂いからしてヤバかった。。

コメント

ひい

オブラート使って見たらどうですか?味や香りしなくなりますよ😃

• ma...6

ma...6

オブラートですかーなるほど!ありがとうございます。明日早速買って試してみます!

• 11月10日
ゆいかママ

私も薬苦手でて…香りも無理です。
なんともいえない香りに気持ち悪くなる(><)
オブラートとか使ってみるのもいいかもですね(*^^*)

• ma...6

ma...6

ありがとうございます。オブラート買って試してみます。トラウマだけど!!

• 11月10日
オブラート

キンキンに冷やした水に溶かして、チビチビ飲むのも厳しいですかね。。
(初期の頃、そのようにして飲まされていました。)

漢方薬の効果的に、オブラートで飲まない方がいいらしいですが、飲まないよりいいかもですね…

錠剤はプリンペランですかね?
もしかしたらプリンペランが効いてグッスリと言うこともあるかも知れませんよ!🙂

• ma...6

ma...6

もう、匂いがする時点で吐き気が!

まさに、プリンペランです!!

• 11月10日
  • オブラート

オブラート

じゃあオブラートですね。
    どうしても漢方薬が飲めないことをお伝えいただいた方がいいかもです…😣

ひとまず今はプリンペランだけ飲んで様子見ですかね。。

• 11月10日
  • ma...6

ma...6

はい、ありがとうございます😊

• 11月10日
ぴっぴい

漢方わたしももらいましたが
のむときもまずいし、
吐く時もにがいし、、
結局のまず、次は錠剤もらいました(>_<)

• ma...6

ma...6

錠剤もあるんですねー!次回、漢方の効果があるかどうかで1週間後何ですがその時に錠剤に変更希望出してみます!

• 11月10日
ぽこりん

普通に飲めないです 笑
粉や顆粒の漢方薬は吐剤かってぐらい吐き気を誘発しますよね。
自分が診てもらっている先生は、そこらへんも分かってくれていて錠剤の漢方薬出してくれてます。
錠剤があるかもしれないので変更してもらえないですかね?

• ma...6

ma...6

ですよねー泣 頑張っては見たもののやはりダメだった。今も口の中が漢方の匂いがするような、、、

次回、先生に頼んで見ます!ありがとうございました😊

• 11月10日
みみつき

私も粉薬全然ダメです
婦人病で漢方薬処方されてたことあります
オブラートも口の中で破れてしまうと悲惨なことになります
(経験あり)
高めですがお薬飲めたねのゼリーのやつが私は飲みやすかったです
口に中に漢方の風味が広がるの地獄ですよね

みーやん

漢方って臭いきついですよね…
ゼリーとかヨーグルトとかと一緒に食べたりしたら少しは違うのかな?って思います。
オブラートもあるけど、濡れたら溶けるから結局はあってもなくても同じなんですよね笑

悩み多き女

漢方の眠り薬のんでて、クソまずくて全てすてました👍
あたしは重度の不眠で本当つらいですよね。甲状腺の検査はされましたか?