※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

別の男性に淡い期待を抱く女性がいます。毎年誕生日に連絡をくれる人がおり、複雑な気持ちになっています。家族を大切にしつつも、その連絡に嬉しさを感じています。

旦那が一番じゃないって方いらっしゃいますか?
もちろん旦那の事は大好きです。
子どもとの生活も幸せで家庭は大切です。
でも別の男性に一番見た目も性格もタイプで、尊敬もできて頼りにもできる大切な人がいます。
最後に会ったのは8年前の成人式です。
ですが、忘れた頃に夢に出て来て、決まって両思いになる夢です。
その人は小中学校の頃に5.6年間片思いし続けた人で、綺麗な思い出です。
夢に出てくるくらいなら、 いい思い出として浸れるのですが‥
毎年必ず誕生日におめでとうと一言、連絡をくれるのです。
その他では何にも連絡がないのに、誕生日には毎年‥
今年も来るかなーと淡い期待をしたり、来たらすごく嬉しい気持ちになったり、複雑な心境です。
ですが、本当に嬉しいです。
家族も大切なのは当然ですが、そんな不純な?気持ちを持っているなんて‥でも嬉しいなんて‥
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

おん

いや、理想と現実は違うのでそんな不純??な気持ちとかなきゃやってられないよー笑。っていう派です😊❣️
別にそれで浮気とかするわけでもないし、家族大切にしてるので日々家のことと育児に追われてる中でそういうようなことがあって逆に羨ましい😍💖💖💖私もいつも頭では竹内涼真とデートしまくってますよ!!笑

• りん

りん

なかなか旦那にドキドキっていう気持ちがなくなっている中で、そういう事があるから尚更心に残るのですかね?
    旦那には申し訳ないですが、幸せだと感じでしまうのも事実です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月10日
 ひい

私もそういう相手がいます。
会ったり連絡を取り合ってるわけではないんですが、一年に一回だけ、げんきかー?って連絡くれる人です。げんきだよと返すとそれ以上来ません。私からも次は送りません。旦那も家族も大事なのでそれ以上になりたいとは全く思ってませんが、いまのこの感じが私にはすごく居心地がいいです。

• りん

りん

私たちもそういう感じです!
    お互いの誕生日におめでとうと送って、ありがとうと返してそれだけ。
    ただ昔から、私が心底悩んだ時は私から連絡してしまい、会うわけでも電話するわけでもなく、文面上で相談しています。

• 11月10日
  •  ひい

ひい

旦那だからって、全部を埋めてくれるわけじゃない気がします。旦那では埋まらないところを埋めてくれる人がいてもいいのかなと思います。きっとそういうところをうまく埋めてくれる相手なんだと思います。

• 11月11日
のん

実行に移さない限りいいんじゃないですかね?✨あ、浮気とかです笑
実際その人と浮気しちゃったりはダメだとはおもいますが、
心に密かに想うのは、女を保っていられる気がして私はいいとおもいます!
私もそんな感じの人がいます!

• りん

りん

会ったら気持ちを抑えられないのではないかと、自分を疑っているので、絶対に会ったりはしません!
    確かに、女を保っていられるというのはわかる気がします!

• 11月10日
黄緑子

不純な気持ちは無いですが^^;
特別な人はいます。
高校時代の友人で、色恋沙汰は一つもなく、ただ互いに違う次元で大好きで、互いに結婚してます。

昔は30までに結婚しなかったら結婚しよう。と約束してました(笑)

多分、老後互いに生き残ったらそばにいるかもしれませんが、旦那を世界一愛してます。
子供より(笑)

誕生日はLINEで連絡取ってます。
それだけ(笑)

でも、心の深い部分で繋がってる…みたいな(笑)
誰にも理解はしてもらえないと思うので、ここまでは旦那に言ってません(笑)

• りん

りん

心の深い部分で繋がってる‥羨ましいです!
    私もそう思いたいのですが‥
    ただ彼とは両思いになったわけでもなく、私が一方的に好きでフラれまくってたので。笑
    私が連絡するだけでなく、彼からおめでとうと連絡来ると、少なからず彼としても私を少し特別にみてくれているのかなあ‥と密かに期待してしまっている自分がいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月11日
タマ

少し違いますが、そういう方います。

私は学生時代好きだった方なのですが、たった一言、彼に言われた冗談に返事が出来ないほど傷ついてしまい、その日から話しができなくなってしまいました。
周りからしても両想いじゃん、とからかわれるくらい仲が良かったので、とてもショックで……。
そのせいなのか、未だに彼への想いは忘れられず、旦那が息子につけた名前が同じ名前なため、余計に忘れられません。

旦那には申し訳無いですが、今はそのせいで息子しか愛せないです。息子を愛でることでしか、その思いを満たせないです。

• りん

りん

息子の名前が一緒だなんて!!
    なんて残酷な‥
    でも私も息子ができて、旦那が同じ名前を付けようとしたら、なんだか断れない気がします‥。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月11日
  • タマ

タマ

しかも、旦那も彼も同級生なので、その彼のことしってるんですよ。
    ほんと、残酷ですよね……😭
    まさか私がそこまで想ってたとは、知らないのでしょうが……。

• 11月11日
りゅか

綺麗な思い出だからではないでしょうか?
過去の事は美化されるとはよく言ったものです😳
その8年をその方と過ごしてたとしたら、もしかしたら幻滅した所もあるかも‥。
思い出に浸るのは自由だと思います🌸
忘れる必要もありません✨
でも、ご家族を一番に考える。これは崩してはいけない事だと思います。
思い出の為に今の幸せを崩すような事は絶対にオススメしません。
ちなみに私も時々元カレから連絡来ますが、絶対にいい記憶だけに惑わされない様に心しております😌

• りん

りん

それはあると思います!
    付き合った事もなくて、片思いという綺麗な思い出で残っているから尚更好きだと思ってしまっているのだと思います!
    たまには会いたいなあとか、思ってしまいますが、家庭が大切なので行動には絶対に起こしません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月11日
りのそうママ

私もありました‼
もう過去の話で今はなんとも思わなくなりましたが、習い事で今でもたまに顔をあわせます。
私は連絡を取ったりはしていなかったので、会う度に素敵だなーと思っていました。いつの間にかその思いは消えてました。
家族を大切に思われていますし、友人としてならいいのではないかと思いますよ✨

• りん

りん

彼も3児の父で家庭を大切にしている人です。
    叶わぬ恋だっただけに、今になって連絡が来ると嬉しくも切ないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月11日