※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

義両親と旦那について。義両親から子供に、プレゼントやらおかしなどい…

義両親と旦那について。

義両親から子供に、プレゼントやらおかしなどいただくことありますか?

うちは1度もしてもらったことがないうえに、買ってと頼んでもないのに「欲しいものがあったら、私じゃなくて、あなたの両親に買ってもらってね」といわれました…

そのうえ、今家を建てるお金を貯めている最中なのですが、うちに住む気満々です。旦那も大賛成。私は大反対ですが、2人で話を勝手に進めてるから何も言えず…。まぁまだ建てるのは先だからほっとけばいいかな、なんて思ってますが…。

また、私の両親は本当によくしてくれます。毎月お米、野菜などを持ってきてくれるし、「○○買ってきたよ!」と服やおもちゃや。最近では掃除機を買ってくれたり

な!の!に! 旦那が「へー、よかったね」だけ。

え?お礼のラインすらしないの?
と思いました

たまに義母が職場でもらった野菜などおすそわけで持ってきてくれるのですが、そのときに私がいない場合だと「ちゃんとお礼の電話した?」と。(ラインは送ってあります)

自分はお礼しないくせに、しろと言ってくるのも腹が立ちますが、私の両親に対して感謝ではなく、当たり前のようになっていることに腹が立ちます…

コメント

chi_

え、無理、、、。
なんですか、その義両親と旦那さん。

いっぱんじん

義実家からは娘へイベント時はおもちゃだったりもらいます!あとは会うときにお菓子買ってくれてますね。
ゆたんさんの両親から買ってもらったときはちゃんと連絡してほしいですよね!家の件も絶対嫌ですよね!

おみ♡

旦那さんエネmeってやつですね。本当の敵は姑じゃなくて旦那さんです。
きちんと話し合わないとずるずると時間が過ぎて同居になりますよ。

むむ

義両親は歳も歳ですから今さら性格変わらないと思いますけど、ご主人は日頃から話し合っておかないとなぁなぁで同居させられると思います。

さみー

義母も旦那もないわーって感じですね😂

みこ

旦那さんありえないですー!
義母もいやですが旦那さんが最悪!
家も嫌なこと言っといた方がいいですよ・゚・(。>д<。)・゚・

まめちゃんママ

一緒です‼️
うちの旦那も全然お礼言わないです💦

子ども達の服やオモチャ、食材など本当によくしてくれる両親に...当たり前になりつつあるかんじです(><)

ちょっと早いけどと、壊れかけてたので炊飯器買ってくれたのに買ってくれるならもっと高いやつにすればよかったやんとか言ってきてビックリですよ(><)

• ゆたん

ゆたん

炊飯器のお話、私も似たようなこと経験しました!!それいわれて、本当にびっくりしました…

まめちゃんママさんは、両親ばかり買ってくれて、姑さんは何も買ってくれない、みたいなお話はされたことありますか?

• 11月10日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

義父しかいないんです(><)
    でも、娘の子にはいろいろ買ってるからなぜ?とは遠回しに言ってます(><)

• 11月11日
なぎ

うわ〜ありえないです…
義両親からプレゼントやお金頂きます。
私の両親が買ってくれたら、会った時に直接夫がお礼言います。
お返しも、「なんでも好きなの選んであげて」と言ってくれます。
私がゆたんさんと同じ立場でしたら、めちゃくちゃ腹立ちます…

• ゆたん

ゆたん

羨ましいです(>_<)
    義母が子供嫌い、というのもあるかもしれませんが…
    旦那には2こうえの姉がいるのですが、義姉の子供には焼き肉つれていったりおもちゃ買ったり…
    子供嫌いとはいえ、息子と嫁の子供より、娘の子供の方がやはり可愛いのでしょうか(´・ω・`)

• 11月10日
ほりまゆ

姑より旦那さんの方が問題ありかと、、
わたしもにたようなことありますが
今住んでる家の家具はまるまる私の両親が出しました
旦那の親は何もありません

• ゆたん

ゆたん

おなじく、今住んでいるところの家具はすべて私の両親がだし、義両親は「よかったねー」だけ。挙げ句のはてには「あ、私コーヒー好きだから機械買ってもらってよ!」と…
    もうほんとに、あり得ないとおもってます

• 11月10日
Kanちゃん

絶対やだやだっ!
新居に一緒?(ーー;)
私ならそれならマンションとか賃貸でいいって思っちゃいます。
義母が一緒に住むとこっちの親が来にくいですし。

• ゆたん

ゆたん

両親も、同居については反対でした
    それに加え、普段から義両親のことを愚痴っていたので、義両親、旦那のこともよく思っていないもので…
    なので私も先日「家はいらないから、賃貸でいいよ」と旦那に言うと、旦那が義母に伝え、私に「じゃあ私の老後はこの古い家(旦那の実家)になるじゃない!」と電話がかかってきて、すごくびっくりしました…
    でも同居はほんとに嫌なのでどうにか頑張ります(>_<)

• 11月10日
あきら

うちもそんな感じだったので離婚しましたw
理由はそれだけじゃないですが、毎度毎度「お母さんにありがとうって言った?」「お母さんにご馳走様って言った?」挙句、「お母さんに謝れ!!!!」と急に怒鳴られて、あぁもう無理だなって思ってw

• ゆたん

ゆたん

謝れ以外はすべて経験済でしたww
    もう、なんなんですかね
    仲が良すぎる…?

• 11月10日
  • あきら

あきら

そのうち謝れ来るかもですよwww
    良く言えば仲が良い
    悪く言えばマザコンですね
    うちの元旦那は完璧マザコンでした(白目)

• 11月10日
くらら

ありえないです。同居はなあなあにせず、きちんときっぱり無理だから!と話し合いをした方がいいですよ。その感じだと絶対住み着いてきそう。

歌う犬

旦那さんは確実にエネ夫ですね…
無・理!・゜・(つД`)・゜・

nicoman

うちも同じような状況です。
私の両親は 結婚の時も
引越しの時も出産の時も
かなりの金額を出してくれました!
期待はしてませんでしたが
義両親は一切出してくれませんでした。
そのくせ 内孫だから
年末は帰ってこい とか旦那に言っているようです…
私の実家で お米も野菜もつくっているので
主さんと同じような状況です、

私も結婚当時は義両親と同居してましたが
妊娠中に我慢の限界で別居することにしました!
同居すると価値観の違いでストレスなのに
さらに今以上にお金の面で腹が立つと思います( ´;ω;` )
同居だけは 本当におすすめしません、