※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

旦那がベビーカー購入に消極的で、抱っこで肩こりがひどくなり相談。旦那の反応に不満、引っ越し話で爆発。自分が悪いのか悩んでいます。

これは私が悪いんでしょうか
旦那が職場の人はベビーカーはあまり使わないって言ってたから、買わないようにしようと言ってきました 
初めはそうなんだなって思ってたけど、1ヶ月検診を終え、子どもの散歩を少しずつ始めてから、ベビーカーがなく、おくるみでくるんで抱っこしてたら私の肩こりが酷くなりました
話をしたら、抱っこひもは購入になりましたが、やっぱり肩はこるし、熱いので、ベビーカーの購入を相談しました
そうしたら、納得いってないような顔でじゃあ買おうと言われました
納得いってないことが私は気になって、旦那にも抱っこひもで散歩して、どれだけ大変かわかってもらおうとしたら、今度はネットでいろんな人の意見を見始めました
私は何で人の意見は聴いて私の意見はすっと受け取ってくれないんだろうと辛くなって泣きました 
あやまってはくれましたが、今までの部屋が狭くてとても3人では生活できないから、引っ越ししようと話しても、動かないことも含め、爆発してしまいました
これは私が大人げないですか?
あやまったのに何でまだ怒ってるの?って感じの態度をとられてますが、すっと受け取れない私が悪いんでしょうか

コメント

ゆいちゃんママ

いや。ベビーカーは必要だと思います。怒りますよ!

• ぼん

ぼん

早速コメントありがとうございます
    私も初めは必要ないのかなって思ってたけど、やっぱり抱っこひもで30分散歩はしんどいです💦 
    熱いし、肩は痛いし😖💦普通の生活でも泣き出したら抱っこするし、ただでさえ肩こり持ちなので本当に辛かったです
    育休中で働いてない身分で購入の話はしんどかったけど、おもいきって話しただけに辛かったです

• 11月10日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

辛いですよね。小さいうちは本当にベビーカーにお世話になります!2歳でも使えますさ

• 11月10日
shinchan*mama

うちもそれあります!こっちが正論述べていても知恵袋とか開きだしたりして…最終的にはこっちの意見になっても、腹たちますよね!私はそういう時しばらく最低限しか口ききません。冷たくあしらいます。笑
ぼんさんが悪いなんてないですよ!
パパさんはまだわからないと思うので抱っこして一日出かけてもらいましょう!

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます
    旦那、実家に行き、お義母さんから電話がかかってくるという… 
    私も明日から実家に帰ろうかなって思いました
    子どもはこの子1人と考えていて、だから大変だけど協力して育てたいのに

• 11月11日
  • shinchan*mama

これからもそんな些細なすれ違いの度に実家帰られたらたまりませんよね!
    義理のお母さんももう息子は父親になったんだから普通追い返せよって感じます。
    でも旦那さんが実家に居て不在なら、ぼんさんも1人でお世話して家事するよりご実家が近ければ少し楽させてもらってもいいかもしれません(^ ^)一人でいるより気持ちも安らぎますよ!

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

最初、私が実家に帰る!と言ったんです💦高速を使って一時間の実家に
    旦那は徒歩10分の実家に逃げ込みました
    ずるい!そう思う私はダメですかね💦
    お義母さんは帰るように言おうか?とは言ってくれたんですけど、私がいいですって言ったんですよね 
    明日の旦那の反応をみて私も考えようと思います

• 11月11日

今回の旦那さんの行動はズルいと思いますよ。私でもきっと同じ気持ちになりますね
    でも旦那さんが逃げたままでは解決しないから、とりあえずは違う方向で考えてみてちょっと自分を甘やかすつもりで実家帰って、お母さんに愚痴でも聞いてもらいましょう♪ぼんさんが少しゆっくりしてる間に旦那さんにはしっかり反省してもらいましょう!強気でいいと思います!
    男の人は子供が生まれてもなかなかすぐに父親にはなれないってほんとですよね。何かにつけて時間かかるし…うちもイライラしまくりでデカイ長男育ててる感じです。実の長男より手がかかります。😩笑

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

お義母さんも男の人は無神経なところがあるって言ってました
    それにしてもここまで無神経!?って思っちゃいますが、残念ながらここまで無神経なんでしょうね
    実家に帰ったこと、許せるかなぁ
    ちゃんと謝らないと私は許さないと思うんですけど私は許せるのかなぁ笑
    旦那が迎えに来るまで実家に甘えようかな☺️髪も切りたいし、両親は孫に会いたくてたまらないので笑

• 11月11日

いや〜うちのもほんといい歳していちいち親の顔色伺うし、しょっちゅう車で1時間の実家に帰ってるし、どっちがあなたの家ですか?って聞きたいくらいガッカリの連続です(。-ˇ.ˇ-。) 親を大事にするのはいいんですが、いつまでも息子気分は困りますよね!その度に私も母の顔見に同じく1時間運転して実家帰ってますが。笑
    理由が理由なのできちんと謝るまでその姿勢でいいと思いますよ!曖昧に終わらせると、男はまた繰り返しますし(`_´)
    おじいちゃんおばあちゃんに会えたほうがお子さんも喜びますよ♡旦那さんが早くごめんなさいできますように…✨

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

私、あれから実家に帰省中です
    旦那からはlineで急に出ていってごめん、落ち着いたら帰ってきてねときましたが、既読スルーしてます
    それから数日がたち、明日で1週間になりますが、連絡はありません
    既読スルーされてても、子どものことが心配だったら、返信がないかもしれなくてもLINEしてこないんですかね。私、悲しくなってきました
    結婚相手、間違えたかなーとか
    さすがに謝りにくるだろうと思ってたのに、何にも連絡してこない
    この週末に連絡がなかったら、本気で今後のことを考えないといけないなって思えてきました

• 11月16日

私もものすごーく苦手なことなのでなかなかうまく伝わらないことが多いのですが…
    男の人はハッキリ言わないと伝わらない、言っても理解するのに時間がかかりますよね。もしかしたら旦那さんはぼんさんから返信がないことで『まだ落ち着いてないのかな?』と思って連絡しづらい可能性もありますね。一度ラインで『今あなたはどんな気持ちですか?私はどんな気持ちだと思いますか?』と旦那さんの頭の中をうかがってみてもいいかもしれません^ ^
    もしかしたらお互いのすれ違いの可能性もありますし、今後の話合いはしっかりしなくちゃいけないということも伝える必要がありますしね☆

• 11月17日
  • ぼん

ぼん

連絡はしづらいですよね
    そこをがんばってほしいんですけど、連絡こず…昨日、よっぽど連絡してみようかと思ったけど、私も意地になってるとこもあって、連絡せず笑
    でも、このままも良くないし、謝りにきたら許すつもりなんですけどね
    聴いてみようと思います☺️

• 11月17日

意地を張ってしまう気持ち、自分も似てるので痛いくらいわかります。😭笑
    そういう時は、『私が折れる』と考えると益々ムカついて返事したくなくなるので『人の気持ちがわからないおばかさん相手には私が大人になって引っ張るしかないわ〜しかたねーなー』と上から目線で捉えて考えるようにしてます!まさに物は言いよう、の考えです。笑
    内心、完全に見下してます。😅

相手の思ってること聞いてみて、こっちの気持ちもきちんと伝えたらまた少し変わるかもしれないです!
    ●なぜぼんさんが許せない気持ちなのか
    ●謝り迎えに来るまで帰らない事
    ●今後も喧嘩の度に実家に帰られたらたまらない事
    ●結果、今後どうしていくか

全て答えを引き出すには旦那さん自身スラスラでてくる感じじゃなさそうなので時間かかるかもしれません!うちがまさにそのパターンです😅めっちゃイライラしますが…とりあえず旦那さんが答えてくる時間だけは少し待ってあげてください。

• 11月17日
  • ぼん

ぼん

箇条書きにしてくださってて、ビックリしました!ありがとうございます☺️

私の母は今週末に謝りに来なかったら、母と旦那との信頼関係に問題が出てくるとまで言ってます
    私も誠意があれば、私の実家に来るのは来づらいと思うけど、来てくれると思うんですけど、どうも期待できそうにないなーってことに哀しくなります
    おっしゃる通り、奴は子ども!なのとやっぱり子どものこともあるので、こちらが大人になって連絡してみます
    手強いというか、面倒な人なので、すっとはいかないだろうけど、選んじゃった私もいけないので笑

• 11月17日

お母さんからしたら大事な娘とお孫ちゃんを任せていいのか心配になりますよね!
    女同士の感情論会話と違って男って単純に結果論で話したがるので、うちは何か問題があるとノートに箇条書きにして置いておくように最近してて…腹立ってる時は口に出すと余計なこと言ったり言われたりして喧嘩になるのでおススメです^_^たまに気が向いたらお礼だったり良い所を見つけて書いておくと単純に喜んでます。笑
    あと、お互い決めた約束ゴトや、重要な話とかは紙に書いておくことで後で言った言わないの話になっても安心です!
    お互い旦那育てるの苦労しますね😭イライラしたら吐き出して溜め込まないでくださいね!

• 11月17日
  • ぼん

ぼん

今は旦那の嫌なとこしか浮かばなかったけど、母から、いいところもあったから、結婚したんでしょ?子どものためにもいいところも思い出しなさいってはじめは言ってくれてたんですけどねー
    おとといあたりから、不信感になっちゃってます
    そりゃ初孫でかわいくて仕方がない子を任せるとなると、不安になりますよね
    LINE、旦那にしてみました
    仕事中だから、見ないだろうし、話し合いは先になるだろうけど、がんばってみます!
    ありがとうございます!
    また報告させてもらいます☺️

• 11月17日
  • ぼん

ぼん

アドバイス本当にお世話になりました☺️あれから旦那と話して、昨日戻ってきました
    迎えにはお義母さんも来たりでビックリしました💦まだ少しぎこちなさはありますが、旦那ともぼちぼち話してます
    他人と生活するのは大変ですね
    でも、友達がそれを乗り越えたら強い絆になるよって言ってくれたので、そうなれたらなぁって思いました☺️

• 11月20日

旦那様迎えに来てくれたんですね!よかった💕
    私は一度失敗しているので他人と暮らす難しさって未だしみじみ感じます😩
    だからこそ本当嬉しいです‼︎
    ぶつかる度、本音で話す度にお互いのこと少しずつ理解していくんですもんね。うまく旦那コントロールできる方法さぐりながらお互い頑張りましょう💕

• 11月20日
  • ぼん

ぼん

お元気ですか?
    お腹の赤ちゃんはどうですか?
    以前に相談させてもらった時は本当にお世話になりました
    あれからは私、子どものことに関してはしっかり意見を通せるようになりました
    お元気にされてるかなーと思って、急にすみません😣💦

• 11月30日

よかった♡旦那さんとうまくいってるんですね♡旦那さんが変わったというより、ぼんさんが変わったから流れも変わりつつあるのかもしれないですね!
    うちもなにかと生活についての話し合いは続いていますが、なんとかやってます。笑
    お腹の子も今のところは順調です^_^
    気にして下さって嬉しいです😊ありがとうございます✨

• 11月30日
にゃにゃー

私の旦那も何故か職場の相方とその奥さんの意見ばかり聴きます💧
妊娠中は、その奥さんの注意で私がストレスでした…

はっきり旦那さんに伝えてみては?
スッキリしますよ^^

• ぼん

ぼん

旦那には何で私の話を聴いてくれないの!って言いました
    そうしたら、出て行って、お義母さんから電話がかかってきました…

• 11月10日
ずにゃん

1番子供と一緒にいるのはままなんだから、信用してほしいですよね...
謝るよりも、きちんと気持ちを受け止めて考えあらためて欲しいですね😭

• ぼん

ぼん

旦那君、出て行って、実家に行ったのでお義母さんから電話がかかってきました…私が疲れてるって💦
    実家に帰ったらって💦
    そりゃ疲れてるけど、それも受け止めて欲しいのに、実家に行くのってずるいなーって思いました

• 11月11日
  • ずにゃん

ずにゃん

疲れた時に受け止めずに逃げ出した上に親に連絡させるなんて...
    これから一生苦楽を共にするのに信じられないです😭きちんと話し合った方がいいですよ😭

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

ありえないですよね
    まぁ携帯も持たずに出ていったから、連絡できなかったのはあるけど、実家に行くのはありえないです
    今日から私は実家に戻ってきてます
    出ていってごめん、落ち着いたら戻ってきてねってLINEがきたけど、迎えにくるまで許さないつもりです笑

• 11月11日
ゆもとみ

ベビーカーはめっちゃ必需品です!
散歩行くにも沢山の荷物を持って、赤ちゃんを抱っこしてどれだけ大変な事か!
怒って当然です!

• ぼん

ぼん

私の怒ってることの意味がわからないって言われました
    そして、お義母さんからは疲れてる、実家に戻るのも一つの方法だと
    旦那のことをずるいなーって思いました

• 11月11日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

いっそのこと、本当に実家に戻って、勝手にベビーカー購入ですね!
    幼稚な旦那に付き合ってると、つまらないことでイライラして子供が可哀想ですよ😓

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

お義母さんはいい人だと思うんですけど、やっぱり息子が可愛いんだろうなって今日の出来事で思いました
    お義母さんの言うように私は疲れてるけど、一緒に協力して乗り越えたかったんだけどな
    正直、離婚も考えます

• 11月11日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

産後で疲れてるのは当たり前です!
    それを分かってる義母が息子を説得してくれないなら、離婚でもいいと思います。

私自身、シングルマザーで育ったのですが…お父さんが欲しいと思ったことは正直ないです。

確かに周りからの目は厳しいですが、これからの事を考えた時に協力や共感をしてくれないなら一緒に居ても意味ないと思います。

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

きっとお義母さんからも私の気持ちを伝えてくれるとは思うんですけどね

明日、旦那が帰ってきた時の反応をみて考えたいと思います
    最近結婚記念日だったんだけどな💦

• 11月11日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

伝えてその対応なら…尚更納得できないですね…

せっかくハッピーな日があったのに、めっちゃ辛いですね…

いい解決が出来ることを祈ってます。

• 11月11日
なまたま

私は、ベビーカーなど赤ちゃんに使う物は常に赤ちゃんの世話をしているお母さんの意見で買うか決めるものだと思ってます。
ですから、周りの意見は聞くのに、ぼんさんの意見は聞いてくれないことで、ぼんさんが怒ってしまうのは当然のことだと思いますよ😌

• ぼん

ぼん

そうですよね
    もちろん旦那さんも一緒に育てるんだけど、子どもと一緒にいる時間が長いのはお母さんですもんね
    デリカシーがなさ過ぎる

• 11月11日

逆にベビーカーを一切使わないで育児をするなんて私は思い付きもしませんでした😱💦

• ぼん

ぼん

私は育児初心者なので、車移動だし、いらないのかーって初めは思ったんですけど、散歩だけで使うようになるかもですけど、必要だよーって切実に思います

• 11月11日

うちの旦那も同じタイプです!
私の行ったことよりネットで書いてあることや多数派の意見を信用します😑
絶対調べてからじゃないと納得しません。
めっちゃムカつくのでネットの記事とかをLINEで送り付けてやります。笑

ベビーカーはいります!!
もっと大きくなったら抱っこ紐で買い物するだけでも大変なのに、散歩なんて私ならできません😭😭

• ぼん

ぼん

子どもには夜にまとまって眠って欲しくて日中の散歩を頑張ってました
    でも、いくら生後1ヶ月でも肩が凝るんですよね
    旦那は夜に少しあやす程度だから、わからないんだろうけど
    分かってもらえないって辛い

• 11月11日
maple

うちも上の子が生まれた時、旦那の友人のレアなケースの話を出されてベビーカー反対されました😭そしてママリで相談しました💦
私はほぼ車移動ですけど一歳半くらいまでベビーカーすっごい使いました!抱っこ紐以上に長く使えましたし😢

引っ越しはまとまったお金も必要なので直ぐには難しいかもしれないですけど、ベビーカーは絶対必要です👌

• ぼん

ぼん

私が必要って言ったことでじゃあ明日買いに行こうとは言ってはくれたけど、それまでにネットで他の人の意見を調べたり、職場の人の話を出したり
    職場の人の意見も先輩だからと言うけど、その先輩の子どもと私達の子どもは違うだろ!毎日育ててる私が必要って言ってるのに、何ですぐにそうだね!って言ってくれないの!って悲しくなります
    それと、実家に逃げたことに腹が立ちました

• 11月11日

その時々によって抱っこ紐、ベビーカー時々に使い分けるものですよ😅
でも男の人にはわからないのかもしれませんよね💧
他人の意見は聞いて...って辺りよくわかります。
うちも職場で〜って聞いたって言われると
うん、知ってるしわかってるけどってなります💦

• ぼん

ぼん

お義母さんにも言われました、男の人にはわからないんだろうねーって
    お義母さんから旦那にも話はしてくれるだろうけど、きっと旦那は理解できないだろうなぁ

• 11月11日

退会ユーザー

私は逆にお義母さんが理解なくストレスです😓
    ベビーカー買ってもらったのですが
    最近は抱っこしてほしがるので使ってなくて
    なんで使わないの?ほしいっていうから買ったのに
    っていつも言われます💦
    抱っこ紐は可哀想って。
    ベビーカー嫌がるから、電車だからとか言っても聞かないです。
    ベビーカーの方がゆっくりできる、畳んだら大丈夫って。
    でもお義母さん来たらずーっと抱っこ。
    離さず抱っこです。
    ほんとストレスで😓

• 11月11日

退会ユーザー

引っ越しの件も同じ感じです😢
    授かり婚でお金がないからとお義母さんが出て
    旦那とお義母さんが住んでた賃貸マンションにいます。
    でもここは家賃高いし
    私も嫌な気しかせずストレスだし、
    最初に引っ越した方が絶対よかったんです。

旦那はお義母さんの言うことばかり聞いて。
    あとから旦那も引っ越したらよかったと。
    今からだとなかなか引っ越しも難しく...
    お義母さんも口出ししてくるしもうって感じです😩

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

子どもによって好みがあるから、ベビーカーを使いたくても嫌がられること、分かって欲しいですね
    お義母さん
    私も将来そうなるんだろうけど、どんなに理解あるお義母さんでも思うことが出てくるから、嫁と姑ってよっぽどじゃないとわかり合えないんだろなぁって思います

• 11月11日
ちゃん

私にとって、抱っこひもとベビーカーは無くてはならないものです!子育て中のママさん達ならみんなそう思いますよ!買わなくて良かったー、なんて思う人いないと思います😬旦那さん酷いですね。ベビーカー買って貰って、早めに広い家に引っ越しましょう!

• ぼん

ぼん

旦那、逃げて実家に帰って、お義母さんから連絡があったんですよー!ずるいと思いませんか!?
    子どもも気を遣ってか?笑今日は起きないから、まとまって眠れたから思うんですけど、今日は私がピークに疲れてたから、私のペースで話しちゃったんだろうなぁって思いました
    あと、ベビーカーを買うお金が惜しいんじゃなくて、使わない物なら買わない方がいいんじゃないかと思ってたのが、奥さんが泣く程欲しかったんだってことにビックリみたいな笑
    でも、どうであれ実家に帰ってお義母さんを巻き込んだのはずるいと私は思うので、ちゃんと謝るまで許さないぞ!育児疲れしているのは事実だけど、冷静に考えても私は悪くないと思うので、実家に帰ったことも謝るまで許さないぞと心に決めました笑

• 11月11日
みむら

私はベビーカーいらない派ですが、生活スタイルや子どもの個性、お母さんの体調とかで、いるものは人それぞれ違うと思うので、旦那さんとよく話し合うのが1番ですね💦
ネットの意見じゃなくて、実際に困ってる嫁の話を聞けー!!
って怒りたくなりますね。。。
なかなか理解してもらうのは大変かもですが、世のママたちは味方なので頑張りましょう!

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます☺️
    私も使わないものを買うのはもったいないと思うんですけど、実際に生活してたら、ベビーカーの必要性を感じました 
    じゃあ買いに行こうとは言いながらも(買うのは旦那じゃなくておばあちゃんなんですよ!)自分はそんなに必要と思ってないぜって顔をしているように思えて腹が立ちました笑
    話し合うにもいくら私が感情的になってたとしても、実家に逃げるのはなしだよなーって思いました
    私も実家に帰って、ちゃんと謝ってくるまで許してやらないぞと思ってます‼️

• 11月11日
ぺーすけ

ベビーカーは絶対いります!!この先抱っこ紐だけでは絶対厳しいですし、私は肩と腰をやられてベビーカーなしではやっていけてないです。
お世話するのは基本お母さんなのだから、必要と言ってるぼんさんの意見が大切ですよ!って言うかその旦那さんの職場の人って男性ですかね??その人も面倒見てなくて分からないんじゃないですかね??

• ぼん

ぼん

職場の人、私も気になって突っ込んだんです。職場の人のお子さんはきっと泣いたりせず、おとなしいんでしょ、でも私達の子どもはそうじゃないし、日中に散歩をして体内時計を調整中しないと昼夜逆転が直らないだろう、職場の人はベビーカーを買ってないのか!と言ったら、どうだっけと。
    子どもは人それぞれで毎日育児をしている私の意見をネットや調べずにすっと受け入れろ!ベビーカーは必要ないよなーと仮にまだ思ってたとしても、そういうのを顔に出すな!!って思いました笑
    実家に帰ってるので話し合えないし、10時までに戻ってこなかったら、私は勝手に実家に戻ろうと思ってます

• 11月11日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

うちの旦那も知識ないくせに、私が心配なことを言うと「大丈夫、〇〇だから!」と根拠のないことを平気で言ってきます。私の方が子供と接している時間長いし、病院に連れて行ったり他のお母さんから聞いたりして知識あるのだからデタラメでなだめられるとムカつきます!男の人って「俺の子だから〇〇なんだ」的な決めつけしませんか??きっとぼんさんの旦那様も同じようなものかなぁーと勝手に思ってしまいました💦すみません。

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

他人と生活するのって大変なことなんだなーって実感してます
    自分も未熟なんだけど、相手を許せなかったり
    結婚を焦ってたのかなぁ私とかいろいろ考えてます笑
    すぐは許せませんね、相手が迎えに来るまでのんびりしてやるぞー!って思ってます笑

• 11月11日
なにぬねの

うちの旦那も職場のパートさん達から色んな話を聞いてきて、私の意見は聞いてくれません( ̄∀ ̄)なんなんでしょうね?w

怒って当たり前です!!😡

• ぼん

ぼん

寝たら少し冷静になってきたんですけど、旦那、実家に帰ってるんですよね
    お義母さんから電話がかかってきました笑
    私、離婚も覚悟でちゃんと謝ってくるまで実家に帰ってやろうと決めました!

• 11月11日
  • なにぬねの

なにぬねの

ざっとコメント見たんですが、旦那さんお義母さん巻き込んだんですか😱😱😱😱最悪最悪!

これは旦那さんから謝ってくるまで許してはならないですね😡頑張ってください!世のママさん達はぼんさんの味方です( -`ω-)✧❤️

• 11月11日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます🎵
    ベビーカーひとつ買うだけでこんなにもめるってねー💦
    さっきLINEで謝ってきたけど、既読してないんです私笑
    小さな抵抗です笑
    迎えにくるまで、引っ越しするとか言うまで帰らない!ゆっくりするぞー!って決めました☺️

• 11月11日
おりまま

すぐに使用しなくても
のちにあると助かります!!
今私がそうです!(笑)
散歩とか公園行くのにも
ヨチヨチ歩く前はベビーカー
あると本当助かってます。

周りの意見ばっか聞かずにこっちの意見も聞いてよってなりますよねー( ´•̥ω•̥` )

• ぼん

ぼん

そうなんですよ、きっと後で思うと思うんです、買ってよかったなーって
    だから、すっと買おう、毎日育児をしてる人が必要って言ってるんだから、必要だ!って言って欲しかったです
    実家に帰ってお義母さんを巻き込んだことに腹が立ったので、私も実家に帰ってやろうと決めました!

• 11月11日
ぼん

やっぱりそうですよね笑
私が悪いのかなーって思ったけど、旦那がずるいですよね
私が感情的になってても、実家に逃げずに向き合って欲しかったです
正直、実家に逃げたことで旦那に対してひいてしまってる自分がいます
これからも何かしらあるだろうに、実家に逃げるとはと…
私、たぶん実家に帰ったら、旦那が謝るまで許せないと思うんですよね
私って根深いんですかねー
実家に帰るのもお義母さんに言われたまましてるみたいでそれも悔しいんですけど笑

美波

わたしもときどき夫に不満爆発してしまうので気持ちわかります😭😭全然怒りっぽいほうではないのに、ほんとにムカついてしまいます。

ベビーカーはうちの子はのせると泣いてしまうので、買っても使いませんでした。結構抱っこ紐でだっこしながら空のベビーカーおしてる人みますよ。
買っても乗ってくれなかった…となるとまたケンカになってしまいそうなので、とりあえず見に行って試乗してみたいと言ってみてはどうでしょう?

み

お包みで包んでお散歩連れてってあげてるなんて偉いですね😢

重いですよね…肩辛いですよね…
かわいそうで涙が出そうです。

ベビーカーはほんとに私は必需品でした😣💦

私自身免許がないので車はあっても運転ができず、家の周りは坂道だらけ、買い物行くにもベビーカーがなければ何もできないような環境だったので😢

ひとまずベビーカー買えそうで良かったですね😢

これから少しでも意見聞いてもらえるといいですね😢
周りの意見より自分の子供を常に見てくれてる奥さんの言うことが何よりも正しいということをわかってほしい😣