※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶみん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜泣きを始めた理由や、1歳すぎてからの夜泣きについて相談したいです。保育園での機会が減ったことや、ヘルパンギーナの影響も心配です。突然泣くようになった理由や、いつ頃泣かずに寝れるようになるか知りたいです。

こんばんは!!いつもお世話になっています!

1歳3ヶ月の息子がいます。
2週間ほど前にヘルパンギーナにかかってからくらいだったと思うのですが、夜泣きが出てきました。
今まで朝までぐっすりだったのに突然泣きながら起きることが増え、心配しています。
現在、子どもを保育園に預けて仕事をしており、接する機会が減ったからなのかなと考えてしまったり、ヘルパンギーナのころから鼻水が酷くて苦しくて起きちゃうのかなとも思ってみたり……

なるべく家ではたくさん接するようにして、本人もケタケタ笑っていることの方が多いのですが、どうして突然泣くようになったのか、また1歳すぎてからの夜泣き始まるとどれくらいで泣かずに寝れるんでしょうか??
今まで夜泣きなかったけど突然現れたという先輩いらしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。。。
どうかお力添えのほどよろしくお願いします。

コメント

もっけ

うちも、感染性胃腸炎→ヘルパンギーナ→扁桃腺炎→RS→気管支炎と、は?ってくらい病気を貰っています(´;ω;`)

鼻の吸引って、されてますか?
うちは、RSで入院した際、小児科のチューブの吸引をされてから、2、3週間
仰向けになるたびに、思い出しては号泣して起きてました(´;ω;`)💦

うちは、娘の記憶から消える事だけ願っていたら、泣かなくなりましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• あぶみん

あぶみん

コメントありがとうございます!

鼻の吸引してます!
    この前熱が出た時も病院で吸ってもらったんですが、どうやら鼻の中が腫れてるらしくあまり取れませんでした。。。

鼻水がなかなか治らないのでかわいそうで😭

早くぐっすり寝れるといいのですが……わたしも願ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月11日
Aloha

こんばんは。
突然始まった夜泣きではなく、2才まで夜泣きがまぁまぁひどかった者です(;つД`)。うちも?うちは風邪や突発などなんらかの変化があると夜泣きがひどくなって、だいだい1週間から2週間でおさまってました。思いだすとゆーか、そんな感じなのかなぁーと思っています。夜泣きって、もちろんお母さんなどを求めて泣く事もあると思うんですが、あまり意味もなく夜泣きしちゃうのが多いのかなぁと下の息子で感じました。
ただつきあってあげるのが一番ですね。(^^)

• あぶみん

あぶみん

コメントありがとうございます。
    やっぱり風邪や熱が出ると苦しいこともあって怖いのかもしれませんね。

おちつくまで様子見ていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 11月11日