※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
雑談・つぶやき

妊娠、出産てするまで正直すんなりいくものだと思ってた。でも妊娠して…

妊娠、出産てするまで正直すんなりいくものだと思ってた。
でも妊娠してから色んなことが考えれるようになった。


元々子供が大好きで正直中絶する人考えられなかったそれならなぜ子供作るって思った。けど全員が全員下ろしたくて下ろしてる訳では無い、簡単に判断して下ろしてるってわけじゃない人もいることも知った。

妊娠したくても全然できない人もいるんだって。知ったのもママリがあったから。
流産する赤ちゃんがいたり。
安定期でも、後期でも、予定日前日でも死産する赤ちゃんがいることも。

本当に命って大切なんだって、奇跡なんだって改めて知った。

今日のコウノドリ見て改めて私は恵まれてるんだって。幸せなんだって思った。
もうすぐ出会えるこの子にいつか命の尊さを教えてあげたいと思った。

コメント