※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

娘だけ旦那の実家に泊まりに行くことになりました。寂しいけど断る理由もない。風邪気味だけど行ける。どうしますか?

今週旦那の実家に、娘と泊まりにおいでと言われたんですが、私が風邪気味というと、娘だけでもということになりました。正直言うと、産まれてから娘と離れたことがないのでとても寂しいです。
でも断る理由もないので、娘だけお願いするつもりでいますが、皆さんならどうしますか?
ちなみに完ミで、風邪もほぼほぼ治りかかりなので、行こうと思えば行けますが、食欲がなく、自由におかゆを作るわけにもいかないという感じです。

コメント

あや

不安なのでやめときます

ぽっぽ

お断りします。
義実家といえど自分の子育てと違うことをされる可能性もあるので。

歯磨き上手かな♪

絶対行かせないです(笑)私は常々「私がいない時に義実家に連れて行かないで」と言っています( ̄▽ ̄;)義母は良い人ですが。

そして2、3歳くらいでおばあちゃんと遊びたい!とかならまだしも、私なら3ヶ月で義実家に預けるのは(旦那がいても)不安すぎます(笑)

aya

え、絶対嫌です。まだ3ヶ月だし、不安じゃないですか?
何かあっても義母は責任なんて取れないし、預けたほうにも責任があるって言われるのが目に見えてるので、私はやめておきます💦

mai

3ヶ月ですよね。。
離れるなんてありえません。

:)

3ヶ月なら子どもだけは絶対辞めときます。😨
寂しいより不安の方が強いです😨
1歳7ヶ月の娘がいますが、未だにお泊まりしたことないですよ💦

ゆめいちふう@

たった3ヶ月で?
旦那サンは何て言ってるんですか?
3ヶ月のbabyとママを引き離すのですか?
ビックリです😲
旦那サマにお願いしてお断りをしてもらった方が絶対良いですよ❗❗

ドン!

私も嫌ですね。数時間ならまだしも お泊りは 私は無理です。 何かあったら 後悔しても 戻れないです!迷いがあるなら やめておいた方がいいかも。。。。

yu.mama

絶対に断ります。
まだ3ヶ月で離れるなんてありえないです。
あたしが体調が悪いと息子だけ実家には泊まったりしますが義実家はおむつもかえたことないし慣れてないのであたしがいないときは行かないです!

りこママ

私なら断固断ります!

何かあったらって思うと不安で寝れない!
今2歳ですけど子供だけ義実家に預けるのは絶対いやです!

(*ノ∀ノ)

3ヶ月ですよね?私なら不安すぎて預けられませんヾ(゚д゚;)

あと今回ちゃんと断っておかないとこれからも続きますよ。さなさんが預けても大丈夫、いいって思ってらっしゃるならよろしいんじゃないかと思いますが心では嫌がってて預けることになるとしたら今後も娘だけお泊まりが出来るって義家族も思ってしまいますよ(>_<)

嫌ならはっきり断った方がいいです!

ゆみ

私も赤ちゃんだけでお泊まりは考えられないです。娘だけでもって、心配ですね。

ゆ

断ります。父親も居ない場所に1人で一晩泊めたくありません。昔と今の育児方法にはギャップがありすぎる気がするので実母、義実家共に無理です。でもさなさんが預けた方が気が楽と思うならいいのかな?とも思います。義実家への信用があるか無いかですね。

にゃー(ФωФ)∫

私なら離れると泣いちゃうのでーとお断りすると思います😅やっぱり不安だし何されるか分からないし💦無理に行くことないと思います😊

もんしん

3ヶ月で、お母さん不在で宿泊なんて、不安すぎますよ!
そんなに急がなくても、さなさんが元気になってからでいいのでは??
完ミでしょうけど、ミルクの量をいっぱい飲むからとか飲まされたり温度とか間違えられたら嫌ですよ💦
おむつがえ、沐浴等勝手にされたくないです!
また寒くなりますし、風邪でもひかされたら嫌です。
ガルガルになる前にお断りするべきです😣

涼子

生後3ヶ月ですよね?!
私は行かせないです。
本人がじーじ、ばーばの家に行きたい!泊まる~って言っているなら考えますが。。

ままりん

3ヶ月で子どもだけお泊りなんて絶対嫌です無理です😱💦😌
不安すぎます(><)
まだ3ヶ月なのに娘だけでもとか言う義実家もありえないです💦

三姉妹母ちゃん

風邪が完治してないからと言う理由で辞めます。

SRY

2歳でも義実家に息子だけお泊まりとか嫌です…
ましてや3ヶ月なのに、子供だけでも〜って言えるの、すごいというかなんというか。
さなさんが本当に大丈夫なら、いいと思います。

ゆう

いくら完ミでも子供だけ預けるのは嫌です。ママが行けないなら延期にしたら良いかと思います

さな

皆さんありがとうございます。
そうですよね😭
実は先週も行ったんですけど、(勿論私も)その時の様子で大丈夫かなと思ってしまったんです😢
でもいざ行くとなると大丈夫かなとか思い始めてしまって。
一瞬でもそんなこと思ってだめな母親です。最悪です。
でも行くと言ってしまったので、私も行きます。
なんかミルクやおむつなど買って受け入れ万全になってるみたいなので。

さな

ちなみに父親は行きます。

もんしん

体調が悪い中行かれるのですね💦
おむつがえはもちろん、お風呂やミルクを作るときも台所を借りて自分たちでやってくださいね✨
何でもやらせると調子にのられると思いますよ。
ずっと抱っこされて、さなさんは暇な時間をひたすら過ごすことを思うとかわいそうです😣
嫌なことなどはあらかじめ旦那さんに伝えて言ってもらってくださいね✨

完ミでも3カ月は泊まりがけなんて実親にも預けません。

やらないでって言うことを平気でされそうなので…😖赤ちゃんに何かあったらとずっと心配してしまうと思います。

ちぃ

3ヶ月はまだダメだと思います。

勝手にあれやこれやとされちゃう印象があります。

責任はママだし、半年までは急変も怖いし。
またの機会に…って身の回りの事が出来る3歳くらいまでは断ります。