※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

予定帝王切開で心電図検診を実費でしたが、戻ってくることはありますか?

予定帝王切開の方⁇におききしたいです‼︎
予定帝王切開のため、心電図などの検診をしたのですが、あれって補助券ないので、実費だったんですが、そのお金って戻ってきたりしないですよね⁇😅
わかる方お願いします‼︎

コメント

三児のママ

私も先週術前検査でレントゲンとったりなんやらしましたが、
実費でした。
多分戻ってこないと思います。

• りんご

りんご

やはり戻ってこないんですね😅
    予定帝王切開の人にはちゃんと、その分の補助券だしてほしいくらいです💦

• 11月13日
  • 三児のママ

三児のママ

今の補助券は結局必ずと言っていいほど、
    実費を支払うから意味あんの?
    って感じですよね。
    病気ぢゃないにしろ、
    もう少し考えて欲しいし、
    少子化なんだから、
    補助増やしてもいいんぢゃないの?って思います。
    経済的にも安心して妊娠&出産できるように。

• 11月13日
  • りんご

りんご

わかります‼︎わかります‼︎
    出産費用も、42万じゃおさまらないところも、あるので、その辺も考えていただきたいですよね💦

もう少し、妊娠から子育てまで、援助してほしいです…😭

• 11月13日
とも

私も来週検査予定です。帝王切開のための術前検査なので健康保険で3割負担かと思ってました💦それなら帝王切開も同じ月にあれば限度額認定証か高額医療費で一定額以上は返ってくるんじゃないかなと…😅10割負担(健康保険適応外)や月をまたいで限度額を超えない場合なら戻ってこないですよね💧医療費怖いです😭

• りんご

りんご

まさか、実費だとわ思わず、会計の方に行ったらお金が発生してびっくりしました💦
    たまたまお金あったので、よかったですが、病院側も事前に教えてくれたらよかったのに…っておもいました💦

帝王切開月またぐので、そーなると、戻ってこないですね😭

• 11月13日