※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳半息子と3歳娘、転勤族で新築引っ越し。夫単身赴任中でストレスや育児悩み。同じ経験の方、育児方法気になる。

もうすぐ1歳半の息子と3歳の娘がいます★
今年の4月に夫の転勤で引っ越しをしました。
転勤族です。と言っても、県内だけなのでまだマシと言えばマシですが^^;
転勤辞令が出る前から、新築計画を立てておりすでに着工済みでした。
そして、この8月に家が完成したのを機に子供2人をつれ新居へ引っ越しをしました。夫は新居から職場へ通える範囲外だった為、単身赴任をしています。
同じご主人が単身赴任の方、子供と毎日一緒で息抜きはどうされていますか!?!?
我が子は可愛いです。
でも、私も人間なのでストレスだってあります。
そして、3歳の娘と会話はそれとなく意思疎通ができる程度はできますが、やはり大人の人と会話がない日が続くと、どっと疲れが出て来ます^^;
子供って会話というより要求の方が多いからなのでしょうね(><)
もっとワンオペ育児を楽しみたいなーと思っているのになかなかそうもできず自分が不甲斐ないですm(__)m
同じような人いらっしゃいますか?
皆さんどう育児していらっしゃるのか気になります。

コメント

Riko

こんにちは(о´∀`о)
うちは単身赴任ではないのですが、
主人は帰りが遅く朝早いので
毎日ほぼ一人で子育てしています(._.)

毎日、子供だけといるとストレスも溜まるし、イライラしちゃいますよね(-""-;)
私はなるべくお出かけをしています^^
公園だったりショッピングモールだったり、児童館だったり…
2・3時間 出かけるだけでも、体力的には疲れますが
精神的に落ち着きます( 〃▽〃)
家では、子供がみんなタイミングよく昼寝したら、録画しているドラマを見ながらカップラーメンを食べたり♪笑
育児本を読むだけでも、心が楽になるときもあります^^

片付けは大変になりますが、最近
3才の子供とお菓子を作ったりして
スキンシップも心がけるようにしています(^○^)

全然 参考にはならないと思いますが; 一人で子育てって、色んな意味で大変ですよね(;_;)
精神的に疲れないように、お互い楽しく育児ができるといいですね("⌒∇⌒")

• t

t

コメントありがとうございます★
    お出かけすると気分転換も出来ていいですよね♡
    私も下の子がまだ歩き出すまでは1人で2人連れて公園も行きやすかったのですが、下の子が歩きだしてからは行けてません( ᐪᐤᐪ )
    上の子も下の子も人見知りなどなくお転婆で活発なので、公園へ行ってもパーっと道路の方へ駆け出してしまい車にひかれそうになることもしばしば(><)
    それから私の方が子供に何かあってはいけないとヒヤヒヤで…。
    かと言って、児童館は小さい赤ちゃん達が多いので連れて行けずで(><)
    来春から上の子が幼稚園へ行くのでそれからなら少しはまだ楽になるかなと期待しています^^;
    子育ては大変ですが子供はかけがえのない宝物ですね♡
    私も少しでも楽しく育児できるようにもっと気を楽に頑張ります(^^)
    ありがとうございました★

• 11月11日