※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

共働きの際、夏休みや冬休みは保育園を利用し、小学校に上がった後は他の預け先を探している状況です。

お仕事してるママさん教えてください。

現在は専業主婦ですが、2.3年以内に働きたいと思っています。
そこでふと疑問に思ったのですが、共働きで子が夏休みや冬休みの時はどうしているのでしょうか?
保育園なら預かってくれると思いますが、小学校に上がったらどうしていますか?
おじいちゃん、おばあちゃんに預ける以外でお聞きしたいです!

コメント

なあ

小学校は学童ですよ(^o^)

いっちゃん

上の方と同じく、小学生の長男は学童に預けていますよ!

なかなかなっこちゃん

うちは小さい頃預けていた小規模保育園の系列?分園?で幼稚園生や小学生を預けられる無認可保育園があるので、今年の夏休みはその保育園へ長女と次女を預けてました。
保育士さんは小規模保育園でお世話になった方が交代でみてくれてました。

今は育休中ですが、復帰したら長女次女は幼稚園小学校から保育園へ帰る生活になります😅

ぴーこん

小学校は大体、学童保育があると思いますよ。ただ地域によっては子供が多くて保育園と同じように待ちがあるところもあると思います。