※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

幼稚園の送迎ファッションについて。2年後の春なのでまだまだ先ですが、…

幼稚園の送迎ファッションについて。

2年後の春なのでまだまだ先ですが、幼稚園の送迎の服装で、キレイ系な格好をしていたら浮きますか?

白シャツにレースのタイトスカートの合わせが好きだったり、タイトめなワンピースを好んで着ます。アクセサリーもつけます。髪の毛も明るい方で、まつエクばさばさです。

以前まで都心部に住んでいたので、さほど浮きませんでしたが、最近実家の田舎あたりに引っ越しました。

子どもを散歩に連れて行くと、幼稚園の送迎バスを待ってるママさんたちは、パーカーにデニム、スニーカーなどラフな格好をしています。

2年後の私のファッションはどうなってるか分かりませんが、今のままだと浮いて、ママ友と馴染めませんか?( ; ; )

実際、そんなママさんがいたら話しかけにくいですか?
私自身、人見知りはしないのでコミュニケーション能力ら大丈夫かと思いますが、第一印象で避けられるでしょうか…?

写真は好きなブランドのものです。
まだラフな方だと思いますが…

コメント

naaami

送迎だけなら確実に浮くと思います。今からお仕事ですみたいなスタイルだと思うので!実際お仕事ですか?と聞かれるんじゃないんですかね?🤔

好きな格好していいとは思いますが、それで子育てしてるの?動きにくくない?と第一印象で思う人もいるかもしれませんね💦

なあ

似合ってて
きれいなお母さんは
憧れなので
私はこんな格好できたらいいなー!
っておもいます(^o^)
うちも最近越して転園して
ジーパンTシャツですっぴんの人
多くてびっくりしました(・。・;

おしゃれな人のほうが
わたしは仲良くなりたい!
とおもいますよー

らら

たしかに浮いちゃってなんか都会の人だ!てなるかもですね笑
わたしはいつも綺麗にしてて素敵だな。わたしも綺麗にしよう。てなりますね(^^)

ねこさぶろう

田舎だと浮くと思います(*_*)
オシャレだなぁ!素敵だなぁ!と思いますが、話しかけづらいです。

ありえるっこ

都心ですが、幼稚園なのでバッチリした格好の人は居ません。
でも流行はおさえてます。
パンツが9割、veryって雑誌に乗ってるようなカジュアル目が多いいです。
地方の妹はジーパンにTシャツみたいな格好です。

K

お仕事に行くような服ではないと思いますが…笑

私ならおしゃれで素敵だなーと思います!
自分から話しかけられるかは別として笑

服装どうのよりも
いつも笑顔で、挨拶がしっかりできていたら大丈夫じゃないでしょうかー😄

• naaami

naaami

え、そうですか?
    オフィスカジュアルだとこんな感じの方多いですよ💡
    他だとどんな服装がお仕事スタイルになりますか?🤔💡

• 11月13日
ちょこママ

みなさん、ご意見ありがとうございます(^^)実際、きれい目な格好をしても私の顔面偏差値は追いついてはいませんが…笑
やはり浮いてしまいますよね…でも、どんな格好でも自ら挨拶したり、行動にはうつさないといけませんね(^^)