※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

クラウドワークスでお仕事経験のある方、お願いします。採用の流れや報酬の振込方法について教えてください。

クラウドワークスに登録、お仕事したことある方教えてください。
少しでも家計の足しになればと先ほど登録しました。
いろいろサイトを読んでから登録してみましたが、いまいち勝手が分からず…

たくさんお仕事があるみたいなんですが、それに応募すれば採用、記事を書くみたいなながれなんでしょうか?

また、記事を書いた場合のその報酬はどのような形で振り込まれるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが教えていただければたすかりますm(__)m

コメント

ドラえもんが好き

応募=記事を書く、で記事を書いてから採用されるかが決まります💡

採用されたら、報酬がもらえます。

基本的には報酬は1000円以上にならないと振り込まれないみたいです!

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます😊

先に書いてから採用されるか決まるんですね!
    みなみに、タスクのアンケートなどはそれに答えれば報酬ってことなんでしょうか?
    質問ばかりすみませんm(__)m

• 11月10日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

アンケートなども、答えてから、採用不採用が決まり、その後採用なら報酬がもらえるような形です。

適当に書いたら採用されないかも?!と思い、一応私は、かなりしっかり書くようにしてます💡

ちなみに、全然稼げてません😂

• 11月10日
べべ

今週クラウドワークスに登録してお仕事しました!
私はアンケートとショップネットの代理出品をやり、今のところアンケートの報酬はありますが10円にも満たないので自分の口座への振込はまだしてないです💦
流れとしては応募→採用すれば業務を行う→業務完了報告→クライアントが検収→終了(報酬が入る)といった感じです!わかりにくかったらすみません🙇‍♀️

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます😊

採用すれば業務を行う
    というのは、こちらから記事を書いてそれを担当者が確認ということでしょうか?
    採用の可否は都度連絡あったりしますか?
    いくつも質問すみませんm(__)m

• 11月10日
  • べべ

べべ

採用された時は連絡があります!
    記事系はまだお仕事した事ないので何とも言えないですが、業務はクライアントから必ず指示がありますのでそれに従ってお仕事する感じです!

• 11月10日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね!ありがとうございます😊
    とりあえずアンケートなど簡単なものからやってみて、慣れてきたら記事系もチャレンジしてみようと思います!

• 11月10日
しいのみ

・タスク
・プロジェクト形式(固定報酬)
・コンペ形式
の3種類があるので、それによって違いますよ!
詳しくはクラウドワークス内の説明ページ
https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/project
ここを見るとわかりやすいかなと思います。
一番上の方の回答は、タスクですね。
タスクの仕事はアンケートや口コミなど簡単で、すぐにお仕事を始められます。作業開始ですぐに書いて送信、承認されれば報酬が確定します。

プロジェクト形式は、まず応募してクライアントと契約をしないとお仕事は開始できません。
応募ボタンを押して、契約条件を話し合い互いにOKなら契約成立!
クライアントから仮払いされてから、お仕事を始めましょう。

コンペ形式はデザインのお仕事で、作品を応募して選ばれたら報酬になります。

報酬ですが、振り込みの設定は変えておいた方が良いですよ!
デフォルトは1000円たまったら振り込みになってますが、それだと毎回1000円振り込むたびに手数料(楽天なら100円ですが、他の銀行だと500円も!)を取られてしまいます。

• みーまま

みーまま

大変詳しくありがとうございます!!
    プロジェクト形式は応募からの交渉になるんですね!
    もし知っていれば教えていただきたいのですが、先ほどメッセージで記事作成のお仕事してみませんか、というものがきていました。
    そーゆーのも、契約交渉してからのお仕事となるのでしょうか?

• 11月12日
  • しいのみ

しいのみ

ほとんどプロジェクト形式だと思うので、契約してからですよ。
    たまにタスクの紹介もありますが、どちらにせよお仕事募集ページへのリンクがありませんか?
    そちらを見てみてください。

支払い方式に「固定報酬」とあり、「応募する」というボタンがあればプロジェクト形式ですから、契約からです。

タスク形式なら「作業を始める」というボタンがあるはず。

メッセージは来ますが、興味ない仕事はスルーして大丈夫ですよ。

• 11月12日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

メッセージがいろいろきてて、どうしたらいいかわからなかったので助かりましたm(__)m

• 11月12日