※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳のお祝いについて質問があります。 (1) 身内だけ招待しましたか?お友達も呼びましたか? (2) 自宅でしたか?お店でしたか? (3) 何時ごろから始めましたか? (4) ケーキを特注した場合、予約は何日前にしましたか? (5) お祝いのお返しに手土産を用意しましたか?内祝は渡しましたか? (6) 子供向けケーキを用意しましたか?

沖縄にお住まいの皆さーん❤
1歳のお祝いについて、いくつか質問したいことがあります!お答えできる部分だけでいいので、お時間あるときに回答いただけると嬉しいです♪

(1)お祝いに招待したのは身内だけですか?お友達も呼びましたか?

(2)自宅でしたか?お店でしたか?

(3)何時ごろから始めましたか?

(3)ケーキを特注した方、どのくらい前から予約しましたか?

(4)お祝いのお返しは、手土産を用意しましたか?それととも手土産とは別に、後日内祝を渡しましたか?

(5)子供はケーキ食べれないと思うんですが、離乳食で子供専用のケーキ作りましたか?


たくさん情報がほしいです!こうすれば良かった、あのお店良かった等の情報ともあれば宜しくお願いします(>_<)✨

コメント

みあごろめ

新築祝いと一才祝いを一緒にしたので身内も友達も呼びました。40~45人くらいになりました。

今回は自宅でやりました!
上の子のは東洋飯店でやったこともあります。このときは身内だけでやりました。

昼過ぎから適当に来てもらい、好きな時間に帰ってもらいました。飲みが好きな方たちは10時くらいまでいました。笑

ケーキは1週間前に注文しました。一万円弱でした。

お返しは遠くからくる方もいたのでサンエーの商品券2000円分とジミーのパウンドケーキ700円くらいのやつを紙袋に入れて帰りに渡しました。

子供にはケーキはあげてませんし、作ってません。笑 忙しくて手が回りませんでした…

  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます😫❤
    大人数だったんですね!
    とても参考になりました✨

    • 11月10日
2bves

私はこれこらで、計画してるのが
1)満産祝いをしてないので身内も友達も
呼んでちょっと盛大にやる予定です

2)親の実家で同居してるので自宅でやる予定です

3)呼ぶ人の事も考えて誕生日前後の
金曜か土曜の夜7時ごろにする予定です

ケーキは、コートドールか、
写真プリントできるダリオルールか
ジョーギ(ホワイトチョコにプリント)で
悩んでます(・ω・`)
コートドールはその月の2ヶ月前から予約みたいです。

4)満産をやってないので、その日で
お返しの内祝いを帰るときに渡す予定です

5)子ども用は小さなケーキを離乳食で
作る予定してます

計画中ですがこんな感じです(*´∀`*)
体験談じゃなくてごめんなさい💦

  • はな

    はな

    ありがとうございます❤もうこんなに計画されていて凄いです!コートドール気になってました✨今だいたい2か月前なのでギリギリですね😫

    参考になりました✨

    • 11月10日
  • 2bves

    2bves

    あっ、写メ貼るの忘れてました💦

    フルーツに顔があるのが
    ダリオルールで、
    下4つがコートドールです(*´∀`*)

    ウチは田舎なのでお祝い事は
    地域の人たちも必ず来るので
    30〜60人ぐらい来るかなー?と
    予想はしてます💦💦💦
    料理作るのも大変です💦

    • 11月10日