※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
子育て・グッズ

イクメンという言葉に疑問を持っている方がいます。自分たち母親は何なのかと考えています。旦那は子育てを全く手伝わないそうです。皆さんはどう思いますか?

よく私の旦那イクメンとかよく見てくれる!
とか聞いたり見たりしますがそもそも自分の子供なのにイクメンって言葉すら存在しないだろとか思いません?
なら母親の私たちは何なの?って思いません?
私だって働きながら全てやってるのにそしたら働きながら家事も育児もしてる人はなんなの?って思います
誰がイクメンとか勝手な名前をつけたんでしょうね
私の旦那は一つも子育ても全て何もしない人ですけどね…
みなさんはどう思います?

コメント

deleted user

私もすごい思います😭
ちょーっとオムツ替えたり
ちょーっとお風呂いれたら
イクメンだのいいパパだの言われて……

ママはそれプラス家事もやるし仕事もやってんだよ😭って感じです。

自分の子どもなんだからオムツかえたり遊んだりするの当たり前じゃんっていつも思います!

世の中の育児=ママの仕事っていう固定概念が消えなきゃ無理ですよね😅

  • ゆずきち

    ゆずきち

    ほんと今と昔は違うんじゃーって思います😰
    育児は2人でするもんですよね😰
    お互い働いてる人なんて尚更です😑

    • 11月10日
さっちゃん!

めっちゃわかりますー!
ちょっとやるだけでイクメンって
じゃあ仕事、家事、育児してる
ママさん方は神様じゃねぇか
って感じです(´◦ω◦`)笑

  • ゆずきち

    ゆずきち

    ほんと、少しやるだけでドヤ顔してみたりほんとなに?って感じですね 笑
    仕事と家事、育児やってる人はほんと神様ですね 笑
    ありがとうございました!

    • 11月10日
たこたこ

めっちゃわかります!私は今専業主婦ですが24時間べったりですし、働きながら子育てしてるお母さんなんて仕事も家事も育児もで、当たり前にやってますもんね。イクメンって言葉私もあまり好きじゃないです。

  • ゆずきち

    ゆずきち

    ほんとイクメンって言葉は大っ嫌いです😰
    そんな言葉があるからオトコは調子に乗るんですよね😑
    ありがとうございました!

    • 11月10日
ゆな

それ思ってました!!

面倒見てくれるし旦那に娘任して外出れるくらい全てしてくれますがイクメンなんて思ったことないです(笑)
自分の子でもあるんやから面倒みるの当たり前と思ってるんで🌟

逆に何もしなかったらブチ切れますね💦
一回ミルク作る作らんで少し揉めたとき何もしーひん旦那とかただのATMやんけって言っちゃいました😂

  • ゆずきち

    ゆずきち

    育児は二人でするものですよね
    お互い働いてたら尚更二人で家事とかもやらなきゃいけないはずなのに…
    ATMとはまさに私の旦那です 笑
    ありがとうございました!

    • 11月10日
ぱぽ

同感です!

手伝う=イクメン、っていうのほんと意味わかりません。
育児手伝うんじゃなくて、二人の子どもなんだから二人で育てるのが当たり前じゃないの?って思います。

ちょっと違う話しかもしれませんが、家事・育児をワンセットだと思ってる旦那さんが多すぎるように感じます!

仮に奥さんが専業主婦で家事=妻、仕事=夫、だとしても育児は夫婦二人ですべきことだと思います。
ましてや共働きであれば、仕事、家事、育児全て二人で協力してすべきではないでしょうか?
ゆずきちさんお仕事しながら家事育児、すごく頑張ってらっしゃるんですね。毎日おつかれさまです😊

  • ゆずきち

    ゆずきち

    みんな昔の考えのまんまなんですかね😰
    今は働く女性もいる訳ですし…
    イクメンって言葉ほんと嫌いです😰
    確かに共働きなら二人で協力するのが当たり前だと思いますよね😑
    お疲れ様なんて言われたの初めてです😢
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ayaca

分かります〜😂
子供の為に〇〇したぜ‼︎ドヤ‼︎‼︎
ってなってる時、シンプルに誰の子だよお前の子だろってなります😇