※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるりん
その他の疑問

皆さんの旦那さんや彼氏さんは、具合が悪いときに病院へ行きますか?うち…

皆さんの旦那さんや彼氏さんは、具合が悪いときに病院へ行きますか?

うちは、全く行かず…
なのに、『調子悪い…喉が…』とか
なにか頼むと『調子悪いから出来ない』とか

『そんなに調子悪いなら病院で診てもらいなよ』(対症療法なのは承知してます)なんて言っても、全然聞く耳持たず。

調子悪いと言うなら、病院へ行け!
(旦那、病院勤務なので、適当な時間に抜けて診てもらえます)
病院行かないなら、体調悪いとか言うな!(ちなみに、旦那は『努力しないヤツは嫌いだ』ってよく言います)
って思うのは私だけでしょうか?

『心配してほしい』とか『気を引きたい』とかあるのかもしれないけど、
イライラして仕方ないです(-_-#)

まぁ、ほっとけばいんでしょうけどね。
いつもそんな感じだとイライラも募り、
体調不良だろうがなんだろうが心配してやらない!なんて、悪循環になると思うんですが、、

あー、イライラ。笑

コメント

83

うちの旦那は、なにか違和感が少しでもあるとすぐ病院行きます!

私はぐるりんさんと逆で、「え!それだけで病院行くの?」と毎回思ってしまいます😅

• ぐるりん

ぐるりん

コメントありがとうございます。
    逆なんですね。笑
    でも、病気は早期発見早期治療が大切だからいいと思います(^^)/
    足して2で割ったらちょうど良さそうですね!笑

• 8月24日
∞SK∞

うちは歯科以外はしつこく言わないと行きません。

ひたすら市販の風邪薬飲んでます…
ですがなかなか治らず結局私にうつりました😢

私は社会人になってからは周りに迷惑かけれないので、早めに病院に行くようにしてたので、いつも明日よくなってなかったら病院ね!と勝手に行く日を決めます😓

市販薬買い続けるより病院行った方が安いんですけどね…

• ぐるりん

ぐるりん

え!うつされちゃうんですか(>_<)私もうつされるのが嫌で…絶対仕事にも育児にも支障が出るから。
    何回言っても、何を言ってもダメ…歯医者も行きません(´д`)
    不思議で仕方ない。笑

• 8月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちの主人はいきません。
と言うより行けません。仕事がら担当があって主人にしか出来なかったりでなかなか行けず。
でもしんどいーとかそういう愚痴?は言わないです

• ぐるりん

ぐるりん

行けないんじゃ大変ですね(>_<)担当があったりとか、病院に行ける環境がないとなかなか難しいですよね。
    旦那さん、我慢強いんですかね?体こわしませんように(^^)

• 8月24日
pompom

私の旦那さんも
あまり病院行きたがりません。
私じゃなく、会社の人や
実親から言われたら
病院いこうかなってなります(⊙ロ⊙)!

私の実母と実父も行きたがりません(´°ω°`)↯↯
何でなんでしょうね💦
そのわりに、しんどいとか
体調悪いとか言います(ŏΔŏ;)

• ぐるりん

ぐるりん

奥さん以外の人に言われたときに行くなんて!生意気!笑
    プライドですかね?
    気を引きたいのかな?
    優しくしてほしいのかな?
    子供だったらかわいいと思えるのかもしれないけど…(^_^;)
    ちなみに、うちは父は行かないでなんだかんだ言う派、母はすぐ行く派です(^^)/

• 8月24日
s0319l

ぐるりんさんとこと全く同じです!
うちも行きません。
ここ1年風邪引かなくなったみたいなので、言うことも少ないですが花粉症?なのかくしゃみ鼻水とまらないみたいで、診断もでてるのに薬が切れても貰いに行かない。けど、ぐしゅんくじゅん、ズルズルでこっちがイライラします。
しかも外出の時ティッシュを持たず、「ティッシュ持ってる?」って毎回聞かれます。極めつけにこっちが「ティッシュ持った?」って聞いたら「持った!」って言うので確認したら
使い終わってズボンに入れっぱなしの1枚,,,
「バカじゃないのか」と素で思いました,,,。笑

風邪引いても仕事休まないし、すぐ「頭痛い」「咳がでる」「調子悪い」とか言うので放っといてましたが、妊娠してからは「自分は大丈夫かもやけど、妊婦がいること考えてよ」って何回か言ってますが聞きません(¯•ω•¯)
待ち時間長いから,,,とか予約出来るんやから予約しろよ!と思います(^^)

• ぐるりん

ぐるりん

ティッシュ!笑
    花粉症になっちゃうのは仕方ないけど、今の時代いい薬も出てるんだから~って、思いますよね(^_^;)うちの父がそんな感じです。
    私も、本気でバカじゃないのか?と思うことあります(°°)!
    うちも、他の人(妻子にはじまり)のことを考えてないのが困りどころです(>_<)
    s0319Iさんとは気が合いそうです。笑

• 8月24日
ムッチ

あー、わかります!

うちの主人も熱が39度になろうが市販薬でどうにかしようとする感じです。で、そのまま仕事に行きます。グチは言いませんが、見ているこっちが辛いです。病院で診てもらって、何か重大な病気だったら怖いっていうのがあるみたいです。私からしたら、大きな病気だと困るから行って欲しいんですけどね〜(;´Д`A

この間は、病院に行かないなら、何かあっても私は面倒見ない。もしうつる病気だったら周りにも迷惑がかかるし、大人のマナーじゃないのかと半分脅したら、病院行ってくれました(^^;;

• ぐるりん

ぐるりん

同じなんですねー(>_<)
    うちもルルとか飲んでどうにかしようとしますよ!どうにもならないんですが。。処方された薬の方がよっぽど楽になるのに…
    うちも、もういつも『面倒見ないよ!もう知らない!』って言うけど、効き目ないです。私が優しすぎるのかな。笑

ムッチさんの旦那さん、大人でうらやましい。(つд`)

• 8月24日
m!m!

よくわかりますー!!
うちの旦那もなかなか行きません。偏頭痛もちみたいで。病院行ってもしかたないのかもしれませんが…頭痛ってしんどいのはわかるから頭痛いって言われたら何も頼めないし話す気にもなりません…
病院に行ってもまだしんどいならわかるけど何もせずしんどい言うのは腹立ちますよね。

• ぐるりん

ぐるりん

わかってくれますか!
    そーなんです!病院行ったとか、何かを試したけどダメとかなら仕方ないなぁ…かわいそうだなぁと思うのですが(´д`)
    そんな中、『エッチしたい』なんて言われた日には、、イライラMAXです(-_-#)笑

• 8月24日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

すぐ、病院行きますよ(^_^)
長引いて周りに移したり仕事に支障聞たすことのないよう早めの対処をしてくれます。

• ぐるりん

ぐるりん

すばらしい!
    大人ですね!
    旦那さんに説得してほしいです。笑

• 8月24日
てぃ

うちの主人もなかなか病院にいきません(´Д`)
あまり風邪をひくこともないのですが、歯医者に20年いっていないと聞いてさすがに驚いたので、先日私の歯医者の予約ついでに勝手に一緒に予約入れてやりました(笑)
ブツブツ文句言いながら今もしぶしぶ通っています(笑)

• ぐるりん

ぐるりん

勝手に予約、いいですね!笑
    うちも、たぶん2年くらい歯医者さぼってて、虫歯治療が途中だと思います(>_<)
    虫歯あると思うと萎えます。
    チューも嫌になっちゃいます…

• 8月24日
acco✰

私の旦那も行きませんでしたが…結婚して2年半…少しずつ行くようになってきましたよ(*^^*)!笑

• ぐるりん

ぐるりん

え!?
    いったいどんな手を…?笑
    うちはこの9月で2年になるから、もう少しの辛抱ですかね(゜∀゜)?笑

• 8月24日
  • acco✰

acco✰

私→何のために病院があんの?
    旦那→金儲けやろ。
    私→病院行かへんかったら結局市販の薬買ったりして長引いてお金かかるで。

このやりとりの後から少しずつ病院に行くようになりました!笑
    お互い頑張りましょうね(^^;;笑

• 8月24日
  • ぐるりん

ぐるりん

なるほど。お金ですね。笑

今も、帰ってくるなりゴホゴホして『喉が~』って言ってます(∀)
    私に言っても治らん!

頑張りましょう!(>_<)

ありがとうございました!

• 8月24日