※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

オススメの電動歯ブラシ教えてください🙏!妊娠中虫歯が増えてしまい色々…

オススメの電動歯ブラシ教えてください🙏!!

妊娠中虫歯が増えてしまい
色々調べたりして不安がつのり
このままだといつか入れ歯になるのではと夢に出るほど震えております😭

最近は必死で歯磨き、フロス、リステリンなどやってるんですが
旦那が電動歯ブラシとか買っても良いよ〜って言ってくれたので
人生初の電動歯ブラシデビューしたいのですが
何が良いのかわかりません😭💦

歯医者さんとかでオススメ教えてくれる方いませんか😭!
歯医者さんじゃなくても普段使ってる方、調子いいのあれば教えてください!

また電動歯ブラシの値段も教えていただきたいです!!

またついでに
これ使うといいよっていう歯磨き粉や歯に良いアイテムなども教えていただけると嬉しいです!値段はとりあえず問いません!

コメント

まいたろす

歯科助手してます。
最近はなかなか高性能な電動歯ブラシがありますが、どんなにいい電動歯ブラシを使っても磨き方次第では効果を発揮しないみたいです💦
普通の歯ブラシでも箸を摘まむような持ち方で、優しく1本につき20回ほど色んな角度から磨いて下さい。
歯と歯の間も大切ですが歯茎と歯の間も歯垢が残りやすいので気を付けて磨くだけでも違いますよ( ・∇・)

• まー

まー

ありがとうございます!!
    そうなんですね😂やっぱり手で磨く方がいいのですね…
    どうしても力が入ってしまってゴシゴシしてしまって
    最近知覚過敏っぽくなってきてしまって😂
    優しく磨くことを意識して頑張ってみようと思います😭

• 11月10日
nana

歯科医師です😊

電動歯ブラシ、今はたくさんありますが、手用も電動も扱いをしっかりしないと汚れはきちんと落ちないです💦私も電動持ってますが、結局手用使ってますよ⭐️
もし電動を使うのであれば、歯医者に行きブラッシング指導を受けるとよいですよ😊手用に関しても、ブラシの当てる角度や動かし方、歯間ブラシやフロスなどの補助器具の扱いをみてもらうといいと思います‼︎歯のはえ方や状態によってベストな当て方や使い方がありますよ😊

• まー

まー

ありがとうございます😭!!
    ブラッシング指導してくれるんですね!
    歯医者さん行って歯磨きの仕方教えて欲しいんですけど…って言えば教えてくれるんでしょうか😭💦?
    予約取っていってみます😂!

とにかく昔から歯磨きが下手で力入っちゃうし歯並びも良くなくて、
    苦手でサボってきたツケが回ってきたのはわかってますがなるべくこれ以上虫歯が増えないように頑張りたいです😭

• 11月10日
  • nana

nana

小さなお子さんがいるママさんは歯ブラシするのも大変ですよね💦
    自分がママになって痛感してます😓

私の職場ではクリーニングの時は毎回してますよ😊指導への熱意はクリニックにより異なることもあるかとは思いますが…歯ブラシを電動と手動とどちらがよいか、また、歯ブラシの当て方と補助器具の使い方を教えてほしい旨を伝えれば大丈夫かと思います☺️

• 11月10日
  • まー

まー

ほんとに詳しくありがとうございます😭✨!!!
    子供も虫歯にならないかも気になるし歯のこと気になりまくりです😂

そうなんですね!!
    そのまま伝えてみます!!
    今行ってる前にクリーニングしてくれた時にはやってくれなかったので…
    もういっそ他の歯医者さん探してみようかなと思います😂
    助かりました!ありがとうございます!!!

• 11月10日
ぷに

私も電動歯ブラシ持ってますが結局は手磨きがいいみたいです。
歯医者さんが言ってました。
小刻みに磨くのが一番いいですね!!

• まー

まー

やっぱりそうなんですね😭!
    私も前歯医者で聞いたら磨くの下手な人は使ってみても良いかもね〜みたいな返事でした😂
    頑張ってみます!!ありがとうございます!

• 11月10日