※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆ
妊娠・出産

微弱な陣痛があり、子宮口が1センチしか開いていない状況。病院での指示通り、陣痛の間隔が5分〜6分になるまで待つこと。痛みの間は寝ることが良いが、何か他にするべきことはあるか。

昨日おしるしがあり、今日の夜中2時くらいから微弱陣痛あります。
今日の午前中に病院に行ったところ、まだ子宮口1センチしか開いてなくて赤ちゃんもまだまだ降りてきてないってことだったから自宅に戻って次は陣痛の間隔が5分〜6分になるまでとのことでした。💦
病院戻ってからは、痛みの間で寝ることしかしてないですが何かした方がいいことはありますか?😥💦
ちなみに入院準備や、今日いつでも病院行けるようお風呂などは済ませてあります。
またご回答頂いてもお返事できない可能性があるので、あらかじめご了承ください😭

コメント

hiyo

私は微弱陣痛の時は
とにかく動いてお風呂であったまったり
ご飯しっかり食べないとおさん進まないと言われて
ある程度動いてた気がします!ウォーキングとか!
でもご飯は水も吐くぐらいだったので食べれませんでしたが💧

♡♡mama♡♡

私も二人目同じ感じでした。
二人目とのことで私は そのまま入院しましたが後は 歩いたり寝たりの繰り返しで本陣痛を待つことぐらいですかね。私がしたのは、、

みっちょん

そこまで準備できてるならあとはゆっくり横になったりご飯食べたりでいいと思いますよ!
体力勝負ですのでしっかりご飯食べて休めるうちに身体休めて下さい❀.(*´◡`*)❀.

riri

いよいよですね✨
私のオススメはのど飴と菓子パンを用意すること!
ご主人かお母さまにお願いしておいてください!
微弱陣痛が40時間続き、難産で吸引分娩と痛みに叫びすぎて産後は喉を痛めました😅
蒸気でホッとシートも筋肉痛に気持ち良かったです💓

あと産後はホッとしたのと、授乳がはじまるとやたらとお腹が空いたので朝方に菓子パンを2つ食べていました。

微弱陣痛ということなので…
もし長くなりそうなら
・陣痛間隔を測るために時計やアプリを見過ぎない
・たとえ1〜2分でも目を閉じて休む(私は眠くなる薬を処方されました💦)
・リラックス
・食事はしっかり食べる

食べて寝ると陣痛が促進されるようです!
特に食後が痛かった〜💦
後半はウィダーインゼリーしか食べれなくなりますが、それでもカロリーは摂取してください!

お母さんファイト〜!!!

はること

私は15分間隔で入院して、3日はかかるかもと言われましたが、スクワットと階段の昇り降りを病院でしていたら5分間隔になり始めたので、そこからそのままお産に入りましたよ☺️✨

頑張ってくださいね😊💓💓💓