※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

子供の成長曲線の一番上にいる女の子、体重7キロ、70サイズがピッタリ。80サイズは大きいか迷っている。どちらのサイズがいいでしょうか?

今3ヶ月半になる女の子を育ててます。
そろそろ寒くなってきたので子供の厚手の服を買い足したいのですが、80サイズはまだ早いでしょうか?

うちの子は成長曲線の一番上にギリギリ収まっていて(笑)今ちょうど7キロです。70サイズだとちょうど長さピッタリって感じで、動くと足首や手首が出ます。
80サイズいきたいのですが、お店には1歳くらいとあり、着せてみたらだいぶ大きいんじゃないかと迷ってしまい、結局買えませんでした( ´△`)

このくらいの子なら、皆さんならどちらのサイズを買いますか?

コメント

ぴーちゃん

うちは小さめですが、新生児用以降は80しか買いませんでしたよ😄70だと次のシーズンは無理です☆
折り返しておけば問題ないです!

  • あーや

    あーや

    なるほど!
    折り返すのいいですね!
    なるべく長く使いたいと思っています。
    迷わず80サイズ買いたいと思います。
    ありがとうございました😄

    • 11月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちはもうすぐ1歳で小さめですが、物によってはもう90を折り返してます!
    女の子だと大きいトレーナーはワンピみたいになるので可愛いですよ😄

    • 11月10日
おりちゃん

もうすぐ3カ月になります⭐️うちの子も大きくてもう80買ってます〜(笑)

  • あーや

    あーや

    もう80ですか(^^)
    私もそうしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月10日
すまらぶ

服によっては80でもいけるやつあると思いますよ!
うちの息子もかなりおデブちゃんなので毎回大きめに買ってます!
長かったら袖はまくってます♬*゚

  • あーや

    あーや

    袖まくり参考になります☆
    80サイズ買おうと決めました!
    ありがとうございました。

    • 11月10日
ピザ

80でいいのではないでしょうか^ ^!
うちは明後日で5ヶ月で7キロです👶❤️
ちょうど今70がぴったりなので、たまに頂いた80のセパレートとか着せてます😍

  • あーや

    あーや

    体重同じですね(笑)
    80でもいけますか(^^)
    私も80挑戦してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月10日
Mまま

うちの子は2ヶ月だけど80着てます…😂
大きく育ちすぎて、パツンパツンになっちゃって💦

  • あーや

    あーや

    そうなんですね!
    おっきく育ってくれていいですね!
    うちの子も他の子より大きく、保育器で目立ってました(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 11月10日
  • Mまま

    Mまま

    さすがに手足は余るので折り曲げてます!
    大は小を兼ねますよ✨

    • 11月10日
ほりまゆ

私は男の子ですが3ヶ月で7キロあります!
いまは、70着てますが
80でも体の大きさてきにはいけます!
袖と裾が余ります!

  • あーや

    あーや

    体重同じですね!
    参考になります!
    確かに袖余りそうですね。
    いくら大きくなってもいいように(笑)80サイズ着せてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月10日
ゆりまま

80長く着れるのでいいと思いますよ!
長かったらまくればいいので

  • あーや

    あーや

    ありがとうございます!
    袖まくりで80に挑戦してみたいと思います。
    参考になります(^^)

    • 11月10日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    いえいえ!
    洋服選び難しいですよね(;_;)

    私は出産祝いで80を義祖母の知り合いのかたから貰ったんですが今でも全然きれます!

    なので買っといて損はないですよ!

    • 11月10日
  • あーや

    あーや

    まだ80着れるんですね!
    重宝するんですね~!
    今までのがお下がりや出産祝いで頂いたものばかりで、初めての服選びだったんです(◎-◎;)
    すぐ大きくなりますもんね。
    難しいですね(>_<)

    • 11月10日
クラリス

4ヶ月半、7.8キロの男の子で70買ってます!
80だと少し大きいし、来年は来年で新しい服が欲しくなると思うので。笑
高めのアウターとかお高い買い物はサイズ悩みますが、他の服とかだったらぴったりサイズ買います!

  • あーや

    あーや

    なるほど!
    そういった考えもありますね!
    ピッタリサイズだと妙なストレスとかないですしね(^^)
    うちは手足が長めで80の方が安心なのと、大に小を兼ねて欲しいので(笑)80にしようかなと思ってます。
    アウターとかも大きめを買うかもしれません。

    参考になります!
    ありがとうございました!

    • 11月10日