※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

子どもがNICUで治療中。呼吸機能未熟で酸素チューブが外れず不安。同じ経験の方と話したい。

子どもが出生日から呼吸障害でNICUに入院しています。
1週間経たない内にGCUに移動することができて、その2-3日後には直母できるようになり、順調に治ってきていると思っていたのですが、18日経った今、お鼻の酸素のチューブがまだ取れません。
チューブを取ると、まだ呼吸が安定しないみたいです😣

呼吸の機能が未熟なのだと言われたのですが、39w0dで産まれたので、治りが遅いのではないかと不安になります😭

産後ということもあり、今日はとても気分が沈んでいます。
にこにこ笑ってくれる上の子の笑顔に元気もらいながらなんとか頑張ってます。

同じような境遇にいらっしゃる方、よろしければお互いお話して、少しでも不安を解消しませんか😊

コメント

♡ a r i e l ♡

もう8ヶ月になリましたが、30wで出産し約4ヶ月入院してました👶
うちの子も肺機能が成熟してなかったのもあるけど、呼吸が安定しなくてしばらくお鼻の酸素してて、GCUに移ったのも3ヶ月近くたってからでした😢

ゆうさんは産後の体調は大丈夫ですか??
私も産後は不安でいっぱいだったので、少しでも解消になればと思いコメントしちゃいました😢

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    辛い出来事を思い出させてしまってすいません😭
    でも、優しいお言葉ありがとうございます✨

    わたしは、出産自体も全然時間もかからず、ダメージもすくなかったので元気いっぱいです(笑)

    • 11月10日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    全然大丈夫ですよ🙆💓
    本当に元気いっぱいに育ってくれているので、今思えば本当に頑張ってくれたし色んなことを感じさせてくれたので逆にとても感謝してます❤️

    体調元気そうでよかったです💓
    今は病院通われてるんですか?

    • 11月10日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    はい、搾乳を届けに行くのと、平日は直母出来るので、おっぱいあげに行ってます🎵
    だんだん哺乳量も増えてきてて、直母してるときはほんとに幸せです😊

    • 11月10日
♡ a r i e l ♡

そうなんですね😊💓
病棟入る時ドキドキしてたのを思い出します🤣

凄いですね👏
離れてる分少しでも触れ合える時間が本当に幸せに感じますよね😢❤️

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    わたしは、入院当日に、保育器に入ってる我が子を見て涙が止まりませんでした💦
    今では、24時間治療してもらえると思って安心してます✨

    そうですよねー。
    起きてると帰れなくなっちゃいます(笑)

    • 11月10日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    今ではそう思えてたけど、出産当日は会えなかったんですが、次の日会いに行った時は娘に対して早く産んでしまったことを凄く申し訳思いました😢
    そうですね!24時間見ていてもらえるので安心ですよね💓

    分かリます😥
    凄い帰るのが名残リ惜しくなリますよね(;ω;)

    • 11月10日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    入院した日は、ちょっと油断すると涙が出て、看護師さんに慰めてもらいました(笑)

    寝てくれてたらまだ帰れるんですけど、おっきいおめめあけてくれてたら帰れないですよね😅

    • 11月10日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    看護師さんたちの存在ってすごい大きいですよね😢💓
    私も本当にたくさん助けてもらいました😂

    ですよね!
    起きてると凄い帰リたくなくて、、笑
    もうちょっともうちょっとって思ってました😏💓

    • 11月10日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ほんと、皆さん優しい人で、ほんとにお世話になりました😊

    早く家でゆっくり見たいです❗
    まぁ、帰ってきたらきたで大変ですけどね😁

    • 11月10日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    色々気にかけてくれたリするので、本当にあリがたいですよね😢💓

    みんなで過ごせる日が来るのが楽しみですね👶❤️
    ですよね笑うちの子は入院中夜中に散々起きてたみたいなんですけど、家に帰ってきたらぐっすリ寝てくれてるので助かってます🤣

    • 11月10日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    うちは、私たちが行くときは寝てるか、ご機嫌さんで起きてるんですが、夜中は大泣きみたいです😭
    帰ってきたら寝不足の日々かも(笑)

    • 11月10日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    一緒ですね😂💓
    でもきっとママと一緒に過ごせるようになったら安心していっぱい寝てくれるかもですよ😆

    • 11月10日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そう願います😁
    今コウノドリ見てたんですけど、無事に産まれてくれただけでも、すごい奇跡ですよね❗

    • 11月10日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    私もコウノドリ見てます🙋💓
    本当にそう思いました😢
    赤ちゃんの生命力も本当に凄いですよね👏
    心から生まれてきてくれてあリがとうって思えます😢❤️

    • 11月10日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    今出来ることはおっぱい届けることなんで、いっぱい食べていっぱいおっぱい届けます!

    • 11月10日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    不安な気持ちもあると思うけど、お子さんにもゆう(^^)❤️さんの想いが届いてると思います♬
    退院して一緒に過ごせる日が来るのを祈ってます👶💓
    ゆう(^^)❤️さんも無理しすぎないでくださいね😊

    • 11月10日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます✨
    早く元気になってほしいです!

    • 11月11日