※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

生活保護を受けている妊婦が決まった病院でしか出産できるか知りたいです。情報を教えてください。

妊娠中、生活保護を受けてる場合決まった病院でしか産めないと聞いたのですが本当ですか???

現在生活保護を受けてるママさんいませんか???
色々知りたいです。

コメント

あゆみ

生活保護受給者は出産育児一時金がおりないので、全額手出しなら産めるって聞いたような……一人目の時生活保護受給していて個人病院通っていたんですが、ここでは出産できないので転院するように言われました💦結局出産前に入籍したので生活保護抜けて変わらず同じ産院で産めましたが💦

• mami

mami

わたしも病院からそうゆわれました💦
    生活保護は、多分抜けないので決められた場所に変えるしかないですよね😔

• 11月10日
ゆきだるま

本当ですよー!決められた場所がいくつかあるのでそこから選んだりします!

住んでる地域によって違いますが私はそうでしたよー

• mami

mami

なるほど!費用とかも安くなるんですかね?

• 11月10日
はる

過去に福祉関係の仕事に従事してました。
お住まいの市町村によって制度は異なると思うので、市町村に問い合わせるのが一番いいです。
たぶん、一番お知りになりたいのは助産制度のことなのかなぁ・・・とは思いますが。

• mami

mami

そうなんですね!
    明日聞気に入ってみようと思っています!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日