※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
子育て・グッズ

愛知県一宮市在住の24歳ママ。ママ友がいなくて、気軽に話せる友達を探しています。共通点がなくても大丈夫です。

愛知県一宮市に住んでて、今年24歳で生後2ヶ月の男の子の母やってます(o´罒`o)
ちなみに滋賀出身です♪
ママ友いないので、気軽に話せる友達が欲しいです!
近くの方、何かしら共通点ある方、空いた時間にちょっとお話しませんか?
あ、興味を持っていただけたら、共通点なくても全然大丈夫です( ^ω^ )w

コメント

Mまま

岐阜県の各務原市に住んでます!
赤ちゃんは生後2ヶ月の女の子です💗
看護師さんなんですか?

  • まふぃん

    まふぃん

    コメントありがとうございます😊
    近いですね〜!
    赤ちゃんも同じくらいっ✨
    一応看護師です!
    ぺーぺーですけどね 笑

    • 11月10日
  • Mまま

    Mまま

    近いですよね🎶
    私も看護師です😄
    そしてぺーぺーです!笑

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    おお、ほんとですか?
    しかままちゃんさんは何年されてるんですか?٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月11日
  • Mまま

    Mまま

    3年目の途中で産休に入りました😂
    全然経験ないんです💦

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    私2年目でした💦
    ほんとぺーぺーなのに職場に申し訳ない…

    どのくらいで復帰予定ですか?😆

    • 11月11日
  • Mまま

    Mまま

    私も申し訳ないなと思ってます💦
    とりあえず1歳になったら戻る予定です!

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    やっぱり1歳ですよね
    私もその予定なんですが、息子と離れるの想像しただけで悲しくなっちゃいます😭
    コウノドリとかの医療ドラマ観ると戻りたいとも思うんですけどね😅

    • 11月11日
  • Mまま

    Mまま

    離れるの嫌ですよねー😭それに次の子も欲しいから、またすぐ妊娠とかになると嫌な顔されそうで…
    もともと感情移入しやすいので、職場復帰したらお産見ては泣いちゃいそうです💦

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    私もです!
    2歳差くらいがいいなぁと勝手に思ってます!
    次の子が授かれればもういっそ辞めようかなとか思ったり…w

    私、妊娠中から泣いてました😭
    産婦人科で働いてたんですか?

    • 11月11日
  • Mまま

    Mまま

    私、2学年差がいいなーって思ってます🎶
    次の子をお腹に連れて戻りたいくらいです…笑

    産科で働いてます😄私も陰では泣いてました💦

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    そーなりますよねー
    職場にはすごく申し訳ないけど、でもやっぱり自分の家族計画第一ですしね😆✨

    産科いいですねー
    私も産科希望だったんですけど、びっくりなオペ室配属されましたw

    • 11月12日
  • Mまま

    Mまま

    家族計画大事優先です…😁病院とは一生のお付き合いじゃないから、申し訳ないとは思いますけど戻っても家族を優先させてもらいます💦

    え!産科が無理でもせめて、一般病棟がいいですね😵私は個人病院なので産科しかないです✨カイザーにははいるけど、機械出し大変ですよね💦

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    看護師って就職にも苦労しないので、戻ってもしんどかったりトラブルあったら辞めてもいいなぁなんて思ったりw

    産科しかないんですね〜
    私もいつか産婦人科の病院かクリニックに勤めたいなぁなんて思ってます😆✨
    私の病院はそんなに大きくなくて、1番多いのが産科系のオペなのでカイザーはよく立ち会ってました
    かなり忙しいですよね〜💦

    • 11月12日
  • Mまま

    Mまま

    そーですよね‼︎私、名古屋まで通ってたから通勤も大変だしやめよーかなーとも思ってます…😏

    産科いいですよ〜✨悲しいこともたまにはありますが、ほぼ毎日おめでとうが聞けるところだから💗
    機械だし忙しいし、立ちっぱなしが苦痛だし、何よりオペ着が暑かったです😵

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    岐阜から名古屋まで?
    それは大変ですね💦
    私なんか一宮から名古屋までも大変そうだから辞めたいなぁなんて思ってます🤣

    そうですよね!
    赤ちゃんも可愛いし💕w

    あー、確かに暑いです…
    あと清潔保たなきゃいけないから手洗い後痒いとこかけないのが辛かったです🤣w

    • 11月12日
  • Mまま

    Mまま

    そーなんです💦電車で1本だったけど、しんどかったです😵遠いと大変ですよね💦

    暇な夜勤は赤ちゃん抱っこしてるだけのときもありました✨可愛いんですよねー💗

    あー!わかります!手が自由に使えないのは不便ですよね💦

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    子供いると保育園の送り迎えもあるので絶対近い方がいいですよね〜💦

    わぁ、それ幸せですね〜💕
    子供できると余計にその幸せが羨ましいですw

    ほんと不便で…
    手洗い終わった後に限って、あちこち痒くなるんですよ〜😅w

    • 11月12日
  • Mまま

    Mまま

    預かってもらってからじゃ時差出勤しかむりですしねー汗

    すごい幸せですよ〜💗
    ほんと可愛いいですもん💕

    私は眼鏡が下がるのが困りました!でもコンタクトにすると目が乾くし…😂

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    そーなんですよね
    朝バタバタしてイライラするのとかも嫌だし、両立が無理そうなら辞めるって既に旦那には言ってありますw

    いいですね〜
    2ヶ月も経つと赤ちゃんだいぶ大きくなって、新生児が懐かしいです( ^ω^ )
    抱っこしたいな〜💕w

    私も目悪いんですが、天秤にかけて、コンタクトを選びました!

    • 11月12日
  • Mまま

    Mまま

    バタバタしたらイライラしちゃいますよね💦うちも旦那さんや家族に辞めるかもって言ってあります😁

    わかります!うちの子大きいからすぐに新生児感がなくなっちゃって😂

    私天秤にかけて、メガネをテープで固定になりました…笑

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    そーなんですよね💦
    でも親の都合でイライラはしたくないですよね〜(^◇^;)
    いつでも辞めれるし、いつでも次の就職できるって思うと看護師は強いですよね😆

    大きいんですか?
    うちの子もかなり大きいです🤣
    2ヶ月で6.2kgありました🤣
    新生児感とか2週間くらいで消えましたw

    あ、なるほど!
    テープで固定は考えたこと無かったです!
    それありですね(o´罒`o)

    • 11月12日
  • Mまま

    Mまま

    1歳になった途端に朝早くから連れ出され、知らない人のところに置いていかれーと考えるとかわいそうだし…
    資格って強いですよね✨クリニックもたくさんあるから選り好みしなければすぐですもんね😄

    大きいです💦1ヶ月半で6.2キロありました😵最近は測るときがないのでわかんないですが…すでに結構前からSおむつがきつくて…😂

    見た目は別として、固定してあるから落ちてこないしよかったです✨

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    保育園自体は学べることも多いし友達も出来るからいいんですけど、完全に大人都合で、はやくしなさい!みたいなのは可哀想ですよね💦
    ほんと、なんとでもなりますよね〜( ^ω^ )

    おお、うちの子より…!私は既にMサイズです!お尻が半分出てて、あ、もう限界か(^◇^;)ってなりましたw
    出費が痛いですが…💦

    見た目は二の次です!
    いつか真似させてもらいます🤣w

    • 11月15日
  • Mまま

    Mまま

    友達できるのはいいですよね✨ただ、自分の知らないところで何してるか心配だし、一緒に入れないのはさみしいです😭

    私まとめ買いのせいでSが余ってて消費中です💦半ケツの時ありますよ😵ウンチが漏れたときも…😅

    ぜひぜひ✨意外といいですよ!

    • 11月15日
  • まふぃん

    まふぃん

    確かに目が届かないとこでってのは不安ですよね
    最近は不穏なニュースもたまにありますし…💦
    寂しいのほんと分かります
    考えただけで既に寂しくなりますもん(^◇^;)

    ありゃ、それはやっちゃいましたね…
    うちもちょくちょくうんち漏れあります💦
    服だけならまだしも布団まで汚れると後片付け辛いですよね😭

    • 11月16日
  • Mまま

    Mまま

    不穏なニュース多いですよね⚡️でもずっと自分で見てることもできないし😭
    今はいつでも一緒にいれるけど、そのうち離れちゃうと思うとすごい寂しいです😵

    うちまだ服でセーフです!
    でも新品の服やられました💔

    • 11月17日
  • まふぃん

    まふぃん

    そうなんですよね〜
    保育園探し頑張らないと!ですね(^◇^;)

    小さいうちって毎日成長してるから、1番近くで見ててあげたいって思ったりもします💕

    うんちの黄色ってなかなか取れないですよね💦
    新品は辛いですね
    色取れました?

    • 11月20日
あおい

お隣の岐阜市に住んでいます(๑•᎑•๑)
今年23歳です!
同じ男の子で2ヶ月ですね〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
最近にこーっと笑うようになってきました♥笑

  • まふぃん

    まふぃん

    コメントありがとうございます!
    住みも年齢も近いですね( ^ω^ )
    男の子可愛いですよね〜
    うちの子も最近よく笑います!
    笑顔ほんと天使過ぎますよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

    • 11月10日
  • あおい

    あおい

    近いですね!一宮はちょくちょくおでかけしにいきます😊
    天使ですよね〜何してても天使です( ु ›ω‹ ) ु♡

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    おお、じゃあいつかどこかですれ違うかもですね( ^ω^ )
    分かります!
    泣いてても可愛くて困っちゃいますよね💕w

    • 11月11日
  • あおい

    あおい

    泣き声可愛いですよね♥w
    可哀想〜と思いつつ可愛くて癒されます♥

    はやく寝返りしないかな〜とか声出して笑わないかな〜とか、そんなんばっかです😶♥

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    ギャン泣きされて、なんで〜?ってしんどくなってた時もあるんですけど、泣いてる時って口の中よく見えるなぁ、あ、歯茎可愛い、舌もちっちゃい、可愛いって気付いてから、あんまりしんどくなくなりました🤣w

    私もそれ凄い楽しみです!
    首座らないかなぁ、寝返りしないかなぁとか楽しみですよね💕
    この前、名前呼んで手を出すとよちよちと歩いてお母さんのとこに抱っこされに行く1歳くらいの女の子見て、可愛すぎてキュンキュンしてました💕

    • 11月11日
  • あおい

    あおい

    理由がわからないギャン泣きはしんどいですよねw
    でも泣いてる時しかわからない可愛さがあるので、すっごいわかります♥
    ちっちゃい舌はほんとかわいい…♥

    そうなんですよね(´°‐°`)
    首も大分しっかりしてきたけどまだぐらつくし…w
    それもわかりますw
    はいはいしてる子や1歳くらいの子を自分の子と重ねて、あ〜絶対かわいい〜!!!と心の中で親バカしてるときが楽しすぎです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥w

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    泣きたい気分なのかもしれないけど…それを分かって抱っこし続けるのは精神的に余裕がないとしんどいです…
    赤ちゃんて全てがちっちゃくて可愛いですよね〜💕

    私もよく重ねてます!
    ほんとうちの子がしてたら絶対絶対可愛い❤️ってなってます!
    今は今ですっごく可愛くて、なんでそんなに可愛いのー?もー、ほんと可愛いーっ!って手やほっぺ食べまくってますがw

    • 11月11日
  • あおい

    あおい

    腕も痛いですしね😂
    たまにですけど寝入り前にギャン泣きするときぐらいで、まだ夜泣きとかないのが助かってます(˘•̥ω•̥˘)

    ほっぺも太もももお腹もお尻も手も全部ぷにぷにですもんね( ु ›ω‹ ) ु♡
    私も食べたりむにむにつまんだりして、本人はめっちゃ嫌そうな、迷惑そうな顔してますw

    • 11月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    腕疲れます、ほんと…
    2ヶ月で既に6.2kgあるのでほんとにちょっと抱っこするだけで痛くて…😅
    うちもたまにしかギャン泣きないです!
    しかも足バタバタの仰け反り泣きは5分くらいで落ち着くので楽な子だなぁと😆✨

    何となく達観したような大人な表情とか、冷めた感じの無表情とか、私もよくされます😅
    それすら可愛くて萌えてるんですけどね💕

    • 11月11日
  • あおい

    あおい

    うちも7kgあります😂
    抱っこしんどいですよね…ちょっと長めに抱っこした日は筋肉痛ですw
    5分って短いですね!いい子だ!
    なんか不満を訴えてるんですかね😂w

    ありますよねー!
    生まれたばっかはそんな表情しなかつったのになぁ(๑•᎑•๑)♥

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    お互い大きく育ちましたねw
    ほんと抱っこしんどくて、すぐ疲れて座ろうとすると嫌だと言わんばかりのぐずり方され…
    抱っこしといてあげるから座らせろ〜って感じです🤣w
    ほんと短いんですが、5分ほどはもう全力でばたばたぎゃーぎゃーしてます😅
    そして疲れるのかその後スヤァと…w

    ほんとですね
    日々成長してるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 11月12日
  • あおい

    あおい

    おかげで服とオムツのサイズアウトがめちゃくちゃ早いです😭w
    抱っこしてるのに座ると嫌がりますよね!wそういうのは、赤ちゃん共通なんですかね〜🙈

    全力ばたばた可愛いです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    疲れて寝ちゃってる姿も可愛いんでしょうね〜😳♥

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    オムツ既にMですし、服も70着てますw
    ほんとはやくてびっくりですよね〜💦
    なんでか分かっちゃうんですよね
    そんな違わないだろうにwと思いながら立って座ってを繰り返してます😅

    可愛いです😍
    びっくりするくらい安らかに寝ますw

    • 11月12日
  • あおい

    あおい

    うちもMです!w
    周りからまだ早いんじゃない!?ってすごく言われるんですが、Sだとうんち漏れるし、太もも跡つくしな〜って思ってて、同じ方がいて安心しました(* ˘ ³˘)w

    立ちっぱ辛いのでたまに座って休憩ですね😂
    はやくご機嫌な時間もっと増えて、おもちゃとかで遊びたいです( ˘ω˘ )

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    やっぱりMですよね〜
    うちも値段的にもSが良かったんですが、背中からのうんち漏れと太ももの跡に、しゃーない、替えるか!って感じです(^◇^;)
    ママリでもたまに5ヶ月でS使ってます!的なの見て、まだSでいけるのっ?!ってびっくりしたりw

    ほんとに、それ思います!
    おもちゃであやしたりしたいし、一人遊びしてて欲しいし!
    毎日ガラガラ振って、反応無くて、まだか〜ってなってますw

    • 11月12日
るみみん

愛知県名古屋市に住んでます😊
同じ男の子で1ヶ月です(❁´ω`❁)

  • まふぃん

    まふぃん

    コメントありがとうございます!
    名古屋市、前に住んでました(o´罒`o)
    同じ男の子なんですね!
    男の子可愛いですよね〜💕

    • 11月10日
  • るみみん

    るみみん

    前の時が名古屋だったんですね😊
    男の子、可愛いですよね😄

    • 11月10日
  • まふぃん

    まふぃん

    以前はワンルームに住んでて、子供産まれるってことでもう少し広いとこ引っ越そうって探したんですが、市内はやっぱり高くて…
    市外に出ることにしました😆✨

    まぁまだ男女で違いは出てこないでしょうけどねw
    でも男の子可愛いです!
    毎日、なんでこんな可愛いのー?って息子に聞いてますww

    • 11月11日
deleted user

こんばんはー٩( 'ω' )و
大阪出身の港区に引っ越してきました!笑

2ヶ月の同じ息子育ててます❤笑

  • まふぃん

    まふぃん

    同じ関西出身で、息子さんも同じくらいですね💕
    よろしくです(o´罒`o)♡

    • 11月11日
るみみん

そうなんですね😊

可愛いですよね!
私も聞きますよ笑笑

  • まふぃん

    まふぃん

    答えてくれるわけないのに聞いちゃいますよねーw
    最近少しずつ笑ってくれるので、また可愛くて💕💕

    • 11月12日
みう

2ヶ月ママです。名古屋市に住んでいます~⊙(ˊᗜˋ*)⊙

  • まふぃん

    まふぃん

    8.28に出産されたんですね!
    うちの子は8.29生まれなので1日違いです( ^ω^ )✨
    名古屋市も近いですね!
    市内のどのあたりですか?

    • 11月12日
  • みう

    みう

    名東区に住んでます!
    車なら全然近いですよね(*ºчº*)

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    そうですね!
    春日井には祖母の家あるのでたまに行きます!
    もうちょっと行けば名東区ですもんね( ^ω^ )

    • 11月12日
  • みう

    みう

    ですねー!春日井は近いです(*ºчº*)
    西区にも住んでたので、あんまり遠い気がしないです(笑)

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    私は以前北区に住んでました!

    市内、そんなに遠くはないですけど、車だと車線多いしみんな飛ばすし怖いです😭

    • 11月12日
あおい

Sのが家計的には助かりますよね(˘•̥ω•̥˘)枚数結構減りますし…
5ヶ月でSはすごい!小柄ちゃんですかね🤔
寝返りとかずりばい始めたらスリムになると信じてます…w
むちむちなくなるのちょっと寂しいですが😂

ガラガラ興味なしですよね!w
音は気になるみたいですが!
おもちゃとか、もういろいろ買いましたか(๑•᎑•๑)?

  • まふぃん

    まふぃん

    そーなんですよね…
    ゴミもかさばりますしね〜😅
    経済的な理由でMにしたくないんだけどSで大きいのってどこですか?みたいな質問されてたんですが、5ヶ月までSでいけた時点で十分だろ〜と思ったりしてましたw

    確かに動き始めると引き締まるらしいですね!
    むちむち可愛いですが、この調子で増え続けるのは怖いので、そこそこ引き締まって欲しいです🤣

    確かに音には振り向きますよね!
    まだ何も買ってません
    ガラガラは出産祝いでいくつか貰ったので、しばらくはそれでいこうかなと思ってますw
    あぐりさんは買いました?

    • 11月12日
あおい

5ヶ月だったら十分ですね!
むしろいつMにするんだ!って感じです😂
今でも手足バタバタするのに、やっぱりはいはいとかは運動量が違うんですね🤔

私はガラガラ2個くらい買って、あとはメリーとか1歳〜のおもちゃの貰い物のみです(*´・ω・`)
なんか、プレイマット?のようなものも欲しいな〜って思うんですが、邪魔かなぁ…とも思うんですよね…w

  • あおい

    あおい

    また下に返信してしまいました…すみません(˘•̥ω•̥˘)

    • 11月12日
  • まふぃん

    まふぃん

    全然大丈夫ですよ👌
    私もたまにやっちゃいます🤣w

    分かります!
    足びょんびょんするからオムツもしづらくなってきました😅
    寝返りとかハイハイし始めるとどーなっちゃうのか…怖いですね💦
    ちなみに私の弟は3ヶ月でオムツLだったみたいで、動くようになってMに戻ったって聞きました🤣w

    なるほど!
    もらいものありがたいですよね〜
    私もプレイマットみたいな感じの悩みます!
    上手いこと興味持ってくれたらいいんですが、赤ちゃんによって違うみたいですもんね💦

    • 11月15日
  • あおい

    あおい

    おむつしづらいですよね!
    すっごい足バタバタさせるので、大量うんちしたときとかもう怖いですw
    寝返りとかはいはいしだすと、パンツタイプに切り替えですかね?テープより楽なんでしょうか🤔
    戻ったんですか!wやっぱり痩せるんですね(๑•᎑•๑)!

    全然遊ばなかったらムダになっちゃいますもんね(´°‐°`)
    ベビーザらスとかいって、おもちゃみてるのすごく楽しいんですけどね♥w

    • 11月15日
  • まふぃん

    まふぃん

    しづらいです、ほんと!
    うんちが踵についたことも何度か…w
    パンツタイプ、どんな感じなんでしょうね
    動くようになるのが楽しみなような怖いような🤣w

    おもちゃも服も、子供の見るのほんと楽しいですよね💕

    • 11月16日
  • あおい

    あおい

    あー!ありますあります!
    踵につきますよね!w

    動き出したらそばから離れられないですね😂
    後追いとかもはやくしてほしいですけど絶対大変ですよね……(۶•̀ᴗ•́)۶

    • 11月17日
  • まふぃん

    まふぃん

    力強いから足バタバタされちゃうと片手で持ちきれないですよね(^◇^;)

    分かります!
    今はまだ母親の認識も曖昧だろうから、はやく私のこと見て反応したりして欲しいけど…後追いでトイレも一緒に…とか見ると、それは落ち着かないなぁ(^◇^;)って思いますw

    • 11月17日
  • あおい

    あおい

    足の力強いですよね〜!足持ちきれなくて足落としますもんねw
    布団も一瞬で蹴るし…😂

    はやく母親の認識欲しいですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    おちおちトイレも行けないのは辛いですよね(˘•̥ω•̥˘)w
    今ですら中々離れられないのになぁ…🙈w

    • 11月17日
  • まふぃん

    まふぃん

    落とします!
    あ、ごめんね〜っていつもいってますw
    布団もほんと困りますよね💦
    寒いよ?風邪引いちゃうよ?って言ってもすぐ蹴って…いらんの?暑い?って言いながらお腹触ったりしてまた布団かけて…の繰り返しです🤣

    欲しいです!!
    そうなんですよね〜
    そのへん矛盾してることは分かってるんですけどね😅
    でも、母だと認識してくれると何となく報われそうな感じが…w

    • 11月23日
  • あおい

    あおい

    めっちゃ蹴るんで暑いのかと思いますよねw夏はよかったんですけど、冬は寒いし風邪ひくと困るのでやめてほしいです😂
    寝相はいいんですけどね…🤔w

    報われますよね〜!
    24時間お世話してて認識されてないのは悲しいですもん(´°‐°`)w

    • 11月24日
  • まふぃん

    まふぃん

    ほんと風邪引くと困ります
    心配だし…😭
    ある程度部屋を暖めておいた方がいいんですかね?

    ほんとです!
    最近旦那が相手する方が機嫌いいんですよね〜😅
    おかげでよく抱っこしてくれるのは助かるんですが、何となく寂しいような悲しいような…w

    • 11月27日
  • あおい

    あおい

    私は今のところ朝晩だけ暖房つけてます😣
    お風呂上がりとか寒いので🙌
    でもお昼間は割と暖かい部屋なので、スリーパーとかで厚着させてますw

    旦那の方があやすの上手とかありますよねw
    機嫌よくにこーってしてくれたり😂
    ご飯とか家事とかできて嬉しいですけど、私にもお喋りして〜!って思いますw

    • 11月29日
  • まふぃん

    まふぃん

    最近また寒くてつい布団かけたりしてしてたら、あせもできちゃいました💦

    そーなんですよね
    私が抱いてるとぐずってるのに旦那に代わるとニコニコしてて、なんでやねん!てよく突っ込んでますw

    • 12月16日
  • あおい

    あおい

    3ヶ月になりましたね♥
    1月末から離乳食ですねー♥

    あせもできちゃったんですか!
    赤ちゃんって湿疹系がでやすくてすごい気遣いますよね😭

    赤ちゃんのニコニコのツボ的にはなんか違うんでしょうねw
    パパ見知りとか始まったらどうしようとかそれはそれで思いますが!w

    • 12月17日
  • まふぃん

    まふぃん

    なりました〜(o´罒`o)♡
    離乳食…作れる自信なくてちょっと億劫です(^◇^;)笑

    そーなんですよね
    乳児湿疹と同じタイミングで、顔も体もガサガサのブツブツで、可哀想だしほんと心配になるし気遣います💦

    確かにそれはそれで困ります!
    今は抱いといてくれてる隙にご飯とかできますもん!
    パパ見知りしないように、出来るだけ旦那にも子供に関わってもらわなきゃですね!

    • 12月17日
  • あおい

    あおい

    億劫なんですか😂
    私楽しみで本とか食器とか早々買ってしまってます…笑

    保湿保湿保湿!って感じですよね笑
    頭皮が皮脂性のウロコ状のカサカサができたときはビックリしました…

    関わってもらいたいですね!
    まふぃんさんの旦那さんは面倒見てくれたりしますか😊??

    • 12月21日
ちび

一宮在住の2歳女の子のママです(^-^)
よろしくお願いします(*´꒳`*)

  • まふぃん

    まふぃん

    よろしくお願いします!
    一宮住みなんですね( ^ω^ )
    2歳2ヶ月だとうちの子よりほぼ丸2歳上ですね〜💕

    • 11月15日
  • ちび

    ちび

    9月1日産まれの娘ですー(^-^)
    お子さん8月29日なんですねー!
    私と誕生日一緒です(笑)

    • 11月15日
  • まふぃん

    まふぃん

    おお、まさかのちびさんと一緒(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ちびさんと娘さんで3日しか違わないんですね!
    それもなんだか凄いです( ^ω^ )

    • 11月15日
  • ちび

    ちび

    私なんかと一緒でなんかすみません(笑)
    そうなんですよー!
    誕生日一緒にならないかとちょっと期待したんですけど、予定日より5日も遅く産まれてきました(笑)

    • 11月15日
  • まふぃん

    まふぃん

    いやいや、光栄です🤣
    ということは予定では8月生まれだったんですね〜
    よっぽど9月生まれになりたかったんですね 笑

    • 11月16日
ぴー

こんにちは😃
わたしも各務原市から一宮に引っ越してきました‼︎
もうすぐ3ヶ月の子のママです👩
よろしくお願いします💙👶

  • まふぃん

    まふぃん

    こんにちは!
    プロフ見ました!お子さん2日違いですね😆💕
    よろしくお願いします!!

    • 11月23日
  • ぴー

    ぴー

    よろしくです✨
    ほぼ同じくらいのベビちゃんですね👶
    毎日成長していく我が子は愛おしいですね❤️お仕事は来年復帰ですか❓

    • 11月23日
  • まふぃん

    まふぃん

    愛おしいです、本当に!
    ぷっくぷくに育ってて、たぶん周りから見たらただのおでぶちゃんなんだろうけど…私からしたら世界一可愛いです💕笑
    仕事は来年の9月復帰を予定してます!

    • 11月27日
  • ぴー

    ぴー

    分かります‼︎大福みたいになってきても可愛すぎますよね❤️🤤来年からお仕事復帰なんですね‼︎託児がある職場ですか⁇わたしもお仕事したいのと子供と離れるのが寂しい気持ちと葛藤しています😣

    • 12月4日
  • まふぃん

    まふぃん

    大福可愛いですよね〜💕

    託児はないので保育園探し中です💦
    私も離れるの寂しいので、保育園受からなければいいのにとか思っちゃうんですよね…
    仕事は嫌いじゃないんですが…

    • 12月16日